新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

亀山湖 (君津市) 立春幻釣行!

2018-02-05 | 日記



 2018/2/4(日) 亀山湖(水産センター対岸) 8:00~13:00 24尺 満水 水温8℃


一日のんびりと釣ができそうな水産センター対岸に舟付けです。
24尺竿提灯にて丁度底が確認できました。
上針ダムサイトの18号、下針は段差50cmの改良3号!
さてさて、どのような釣をしようとしているのか?

鏡のような湖面に振り込み投入を開始したのはやはり8時です。
ゆらゆら馴染む11号自作浮子(トップ長22cm、φ3mm)!
トップ最上部赤色までドップリ沈降させます。
数分の時間をかけてエサ落ちとなりますが?

 
さわり(アタリ)が出てくるのは午後の予定!
もくもくとタナにエサを送り込みます。
頭上の雲が乱層雲モドキの色に!
時おりミゾレ混じりの小雨が降ってきましたが我慢です。

昼を過ぎてこれからという時に、前方からの風が強くなりました。
寒くてしょうがない、風邪ぎみの体調だったので躊躇なく撤収です。
桟橋は目の前なのにオールを漕いでも漕いでも???

 

今日、見える範囲でのヘラ師は私を含め5人ほど!
釣れているとのウワサの川晴ポイントには3名が舟付け!
朝方のモジリモドキはどうもワタカの営業仕業のようでした
!


    17時、すでに自宅の風呂に浸かっていました。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山湖 (君津市)チバニアン... | トップ | 筑波流源湖(八千代町) 釣行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事