2019/11/11 (月) 筑波流源湖 8:30~13:30 17尺 水温17℃
自宅を出るときは霧雨状況 ! 現地に到着すると本降り!!!
空を見上げると、乱層雲がとぐろを巻いて移動中の様相です?
ちょうど寒冷前線が通過中の模様です。
八千代町には雷注意報も発令されているようですネー?
すでに複数の例会組の皆さん、長竿を振っていますヨーーー!
釣り仲間の4人と私はしばらく事務所にて待機です。
↓
事務所内には同様に待機している人が何人もいました。
サービスコーヒーを飲みながら1時間もすると雨がやみ始め、
南の空はうっすらと晴れ間が望まれ、いざ出陣です。
4月に釣行したおりの中央桟橋南向きに5人並んで着座。
前回は16尺底釣りにて5枚の釣果?
今日の水位は55cmの増水にて超満水状態!
奥よりに着座し17尺ハリス段差55cmにて開始です。
浮子は自作段底の5号を初めて使用することにしました、
さてさてどのような動きを見せてくれることか ・・・?
エサ落ちメモリはトップ根本のミドリです、
ゆっくりと浮子が立ち、最上部赤色にてバランス止まりです。
クワセはハードウドン、バラケは大き目にての待ち釣り!
5分後の鋭いツンアタリ、乗りました早速の1号の大型ヘラ!
その後はアタリがピタット止まってしまいました・・・
右となりの短竿提灯のEさん、
その奥となり長竿底のTさん、調子が良いようですネーー!!
私は懲りずにデカバラケにての待ち釣りを楽しんでいます。
午後、向かえ風と逆行になり寒さも手伝い年齢を考慮し、
13時半すぎに皆さんとともに竿納めといたしました。
釣果は8枚と少なかったものの、いずれも尺上。
自作浮子の使い心地はまあまあの調子でした。【自己満足】
※ スレは一枚もなく、深場からの取り込みを堪能できました。