新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

筑波流源湖(八千代町) 釣行!

2018-05-17 | 日記

 

 2017/5/17(木)筑波流源湖(北桟橋)6:30~11:30 9、21尺

久しぶりに釣り仲間数人と管理釣り場に出かけてみました。
長竿深宙と短竿組に分かれ、私は9尺タナ1m両ダンゴ!
ヘラが上ずらないよう重もめのダンゴです。

すぐアタリは出てきたものの、空ツンとスレで上がってきます。
エサ投入点下あたりに魚の姿が見え隠れ? 棚を提灯に変更!
手水にてダンゴを柔らかくし、待ってのアタリで乗ってきました。

2時間でやっと7枚、しかし型はいずれも大型です。
このポイントはなんと水深8m、
深場の取り込み探索に、21尺提灯に竿変えです?

長竿の両ダンゴは私にとって難しい!
安易なヒョツトコのセットにすることに?
鋭いアタリがあるものの、力玉にしても乗ってきませんヨー!

3時間をかけてヤットコ3枚、トータル10枚全て尺上です。
熱中症に警戒! 体調を考慮し一人早上がりとさせてもらいました。 



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山湖 (君津市) 立春幻釣行! | トップ | 手賀沼(我孫子市)釣行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事