新中川(宝蔵院対岸) 11:00~15:00 11尺 中潮 水温15℃
潮位状況を確認し一時間遅れにて昨日と同一ポイントに着座です。
釣師は上手に鯉リールの常連さんがたった一人です!
もうすぐ潮位はソコリ状況となるはず!
11尺外通し立1本半、浮子は感度の良いムクトッップの1号仕様です。
とりあえず両バラケにて暫らく投入し、魚止めの下準備で開始!
クワセはLL、マッシユのボソぎみブレンドをチョイスとします。
浮子を眺めていると、消込アタリがありましたが?
エサボールから合わせの手が上がりませんでした。
2投目のアタリ!合わせるとのってきたのは40㎝ほどのニゴイ!
次も、次も40〜50㎝の大型ニゴイの連荘です!
ゆったりとした潮流れ、今度のアタリはズブート入るアタリ!?
竿は伸されて魚の姿が確認できません、近場にようやく近ずくと!
メータ弱の大鯉です!タモ網には入りません、リリース!
次の消込アタリも大鯉です、リリース!
さらに次も大鯉、連荘です。
0.8号のレブロンハリス!強度抜群にて切れてくれません!
ついにタモ網の出番になってしまいました。
鯉の頭をタモに入れ、引き揚げたとたん?タモ網柄トラブル!
応急措置を施して再開です。
その後、上げ潮止まり間、アタリはなくなってしまいました。
大ニゴイ5匹、大鯉5本にて竿納めといたしました。
水温が上がったこと、日曜日で河川工事が無かったことが?
アタリが継続した要因なのか?
11尺のうかれ鯉の振り出し竿、よく耐えてくれました。
昨日はハクレン、今日は鯉族、鮒族は何処へ!??