山口県宇部市にある「女性整体メイシャン」のお便り!!妊婦整体も承ってます。

NPO法人日本マタニティ整体協会認定だからこそ安心・安全な整体です。

★プラチナ触媒☆届きました★

2009-09-29 23:48:55 | 癒やし
先日登場しました、ハンドメイド作家さんのSちゃん(o^∀^o)


彼女に注文していたストラップが今日届いてました(≧∇≦)


あなどるなかれ、このストラップは…

…Sちゃんのブログ転用ですが(笑)…
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=temps-se-calmer&articleId=10347653167
主な内容
*プラチナストラップって?*

人間にとって有害な物質(有機化合物)を分解除去してくれるプラチナ触媒を装着した
自動車内用消臭ストラップです。


※有機化合物とは?
・C(炭素)を骨格としてできている化合物です。
C(炭素)とH(水素)とO(酸素)が主に結合します。
  
・有害物質の多くは、この有機化合物なのです。
花粉、ダニのフン、細菌、ウィルス、臭い物質、
厚生労働省が定める13物質(室内濃度指針値)もすべて有機化合物です。

私達の身の回りにある、アレルゲンや化学物質などもほぼ有機化合物です。

※プラチナ触媒は、太陽の熱で高温になった車内で対流が起きて働いてくれます。

触媒とは化学反応を促進する物質のことです。

白金触媒は、自動車の有害な排気ガスを清浄化するものとして広く使用されております。


*プラチナストラップの使用方法*

付属のひもを使い、車のミラーに吊り下げて使います。
このストラップはそのまま繰り返し使えるものです。


*ちょっと裏技* 

スプリングの中にあるつぶつぶ・白金触媒の機能を利用して高温になればいいんですから

(水の結晶がたまると働かなくなります)

おうちではドライヤーで熱を加えることで(すぐに熱くなります)水の結晶がとれるので

そのままトイレにもっていき、吊り下げています。

リュース(空気清浄機能つき香炉)をたけばいいんでしょうけど、うちは賃貸だし
 子供も小さいのでちょっと恐い・・・。
なのでこれは都合がいいのです。
アンモニア臭も気にならなくなりましたよ♪


また、機能が低下してきたなぁ・・と思えばまたドライヤーで熱を加えればいいので

何度でも繰り返しでずーーっと使えるところがいい。 ながーい目で見ると環境にもお財布にもエコですよね。

以上♪


初めてこのブログ読んだ時から、欲しくて欲しくてたまらなかった私。


車で一時間の雑貨屋『ベルフルール』さんに、買いに行きたくて…………しかしあの野獣チビを連れてはいけず、一人の自由時間も無いまま、時間だけが過ぎていました(ρ_;)


そんな所に、Sちゃんがネット販売してくれるとのこと(*^o^*)


オマケにシンプルなストラップをまとめ買いし、店主さんの許可を貰って可愛らしくアレンジまでしてくれてました(o^∀^o)


あ~もう、どれを何処に飾ろう~♪♪♪


幸せな悩みに浸っています(^w^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿