SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Down Vest Hoody - Engineered Garments

2011-09-21 19:15:54 | ENGINEERED GARMENTS

 

Img_5435
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5996s
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Army Cloth  Olive Gaba

 

 

Img_5485
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5916a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Army Cloth  Khaki HB

 

 

Engineered Garments

Down Vest Hoody  - Army Cloth  Olive Gaba & Khaki HB ... 47,250yen

 

アップに時間がかかる理由が分かりました!

多分今季から各アイテムのスタイリング写真のバリエーションをまた増やしたからかも。

各アイテムで3パターン以上撮ったり(笑)。

確かに1つアップするのに結構時間かかるな~っと思ってました。

もし減っていたらそうだと思ってください(笑)。

 

ではでは今日は先日入荷したてのDown Vest Hoodyをご紹介します。

 

もし一言でいいとなると。

『とにかくカッコ良い!!』

 

たぶんダメです(笑)。怒られます。

 

 

シーズン毎に仕様を変えてリリースされるEG秋冬を代表するアイテムDown Vest。

今季はArmy Clothを素材に使用しHoodyタイプでのリリースとなっています。

ミリタリーの土臭さを感じながらもアウトドアな雰囲気漂うHoodyデザインや素材使い、そしてEGらしい絶妙のフィットバランス。

そしてボリュームも控えめですっきりとしたラインは少しきれいな格好に合わせるのにも最適なんです。

アウトドアなスタイルだけでなくジャケットやカーディガンの上から羽織ったりというの良いですね♪

 

 

Img_5447Img_5472
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5479_2Img_5490
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5499Img_5512
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はArmy ClothでOlive GabaとKhaki HBの2色。

Olive Gabaはナイロンとポリエステル混紡素材でナイロン特有のハリ感を残しつつ柔らかい質感で仕上げられたファブリック。

Khaki HBはコットンとポリエステルの混紡素材でほんの少し光沢感がありソフトな印象に仕上げられてたヘリンボーン。

どちらもタフでミリタリーらしい表情ながらもソフトな仕上がりです。

両方Army ClothですがOlive Gabaの方がより土臭さが色濃く伝わります。

 

今シーズンはHoodyタイプ。

フィールドでの実用性がさらにアップしたことも嬉しい点ですが、フードが付くことで着た時のシルエットバランスがとても良くなって単純に『ファッション性』にも優れたアイテムになったように感じます。

またボリュームを控えることで冬場にコートやジャケットのインナーベストとしても活躍するのがさらに嬉しいポイントです。

全てのディテールなバランスからコテコテとしたフィールドベストとはまた違ったEGらしさを感じて頂けるかと思います。

 

フロントにはハンドウォームポケットと小さなジッパーポケットが1つ。

小さなジップ付ポケットは鍵などを入れておくのに重宝するんです(経験上)。

多分この大きさからすると用途はそのあたりかと。

ライニングは滑らかな肌触りのナイロン地ですので重ね着をしたときのストレスも全く感じません。

フロントはオリジナルジップ仕様でウエストに絞りのコードが付きます。

 

これからのシーズンはフィールドスタイルからジャケットなど少しきれいなコーディネイトまで幅広いスタイリングを楽しんで頂けるアイテムです。

 

170cm 55kgでXSサイズを着ています。

ストレス無くジャストフィットサイズです。

 

 

5996sa
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Engineered Garments

Down Vest Hoody  - Army Cloth  Olive Gaba ... 47,250yen

 

 

5916aas
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Engineered Garments

Down Vest Hoody  - Army Cloth  Khaki HB ... 47,250yen

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿