SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

BARENA Cardigan / Cavin - Tacos

2011-09-22 20:12:06 | BARENA

 

Img_4808
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4903as
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Camel

 

 

4838a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4869a
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Navy

 

 

BARENA

Cardigan / Cavin  - Tacos  Camel & Navy ... 51,450yen

Made in Italy

 

皆さまこんばんはです。

なんですかねこの寒さ…。

疲れてるのかな(笑)。

今日もどんどんとウールモノが売れたりなので疲れでは無いということです。

そろそろネルシャツも着れるのかな。

 

そういえばこの前の台風あたりでいつも遊んでいた三重県の岩場がとてつもないことになってしまいました。

高さ4m以上はあったどでかい岩が全部きれいさっぱり無くなってまして…。

あたりにも転がっていないようでどこまで流されたのか…。

まだ登れていない課題もあったのに。

自然の猛威に愕然としてしまいました。

 

さておきこの2012秋冬からSECOND STAGEのセレクトに加わった『BARENA』。

 

- BARENA -

イタリアのヴェネチア地方を拠点とし、伝統的な衣服をデザインベースにユニークなディテイルをバランス良くブレンドし上質な素材を用いて作り出されるプロダクツでBARENA独自の世界観を表現し続けるブランドです。

また地元の素材、特に自然素材にこだわり積極的に用いられることでも有名でそのファブリックな表情からもオリジナリティが溢れています。

 

今日はそのBARENAから届いたショールカラーのカーディガンをご紹介です。

 

ご覧の通りカーディガンとネーミングされていますが緩い雰囲気のジャケットのような感覚で着て頂けるアイテムです。

BARENAの展示会で早々に見つけて『コレ欲しいっ!!』てなりました。

大体SECOND STAGEのセレクトはこんな感じで決まります(笑)。

もともときっちりとしたジャケットが個人的にしっくりとこないので秋冬の羽織りモノは緩めのジャケットやカーディガンにすぐ目がいくようです。

けどほんと良いモノに出会えたと思います。

BARENAの持つ独特のキッチリし過ぎないほど良い緩さも伝わるアイテムですね。

 

 

Img_4783Img_4787
  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4826Img_4828
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファブリックはWool 80%にNylon 20%の混紡素材。

少しナイロンをブレンドすることで糸自体の強度も高くなり、重さも控えめになります。

ざっくりと編み上げられたボリュームのあるウールはライニング無しでも十分に暖かく真冬のアウターにも最適です。

ショールカラーの襟や丸みのあるポケットのデザインが滑らかなフォルムを生み出していて素材だけでなくそのデザインからも温かみを感じる1着に仕上がっています。

ほど良くフィット感のあるシルエットで緩すぎず細すぎずのバランス。

このシルエットは緩いパンツもすっきりとしたシルエットのパンツも何でも合わせて頂けるバランスなんです。

またざっくりとしたウールは体に馴染んでくれるのでほど良いフィット感が生まれます。

ボリュームのある素材なのでインナーにはシャツくらいで十分で、カーディガンの上からコートやダウンベストを重ねるスタイルがおススメですね。

 

カラーはどちらも捨て難い…CamelとNavy。

悩ませてくれます。

 

スタイリングの幅はとにかく広いのでいろんなコーディネイトで楽しみたい1着ですね。

個人的にはダウンベストと合わせてこの冬は楽しむ予定でおります♪

170cm 55kgで46(S)サイズを着ています。

ストレス無くジャストサイズです。

 

 

4903asa
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BARENA

Cardigan / Cavin  - Tacos (100% Wool)  Camel ... 51,450yen

 

 

4869as
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BARENA

Cardigan / Cavin  - Tacos (100% Wool)  Navy ... 51,450yen

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿