Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

裕次郎ひとりっこDAY♪後編

2012年02月18日 01時56分03秒 | 「ゆう」&「ひな」

↑翌日に撮ったトリミング後のひなたです。(当日の写真には、まともなひなたの姿は撮れていませんでした

かわいくして頂き、もう親ばかとして嬉しいかぎりです

 

前編で裕次郎がひとりっこDAYを満喫した後、日も傾き始め、そろそろ終了の時間が近づいてきたので、

ひなたを迎えに再びきくまるさん宅へ

きくまるさん宅にはナッツママさんと上のお姉ちゃまがナッちゃんとミルクちゃんといっしょに来てくれていました

 

 

そして、前回、全然撮れなかったきくまるさん宅のわんず

ライアン君、ハンサムボーイ

 

いじられキャラのピーちゃん

本当はトイプードルでモデルのシャロンちゃんがいるのですが、私のおひざにいたので、写真撮れませんでした

 

 ゴムパッチンをするピーちゃんとミルクちゃん。

そんなに伸ばして、心配だよ~

 

微妙にミルクちゃんに近づいて、ゴムが伸びすぎないようにするピーちゃん(笑)とちょっと困り顔のミルクちゃん。

もしかして、ゴムパッチンの痛さを知ってる!?

 

マイペースなナッちゃん。

それにしてもよく似ている姉妹ですね。

 

実は、去年のオフ会でケンカをしなかったナッちゃんとひなた。先月も全然大丈夫だったのに、

今回、お互い引かないケンカ勃発で、急いで2わんをひっぺがしました

なんか最近、ますますいばりん坊になってきた気がするひなた・・・・

落ち込むなぁ・・・・・・

 

 

トリミング後の全体像です

ハートも襟まきもとってもボリューミーになってきました

また今度も千葉まで遠征すると勝手に決めた、もも母一家です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2012-02-18 10:13:25
やっぱ、きくまるさんトリミングは凄いわ~!
お尻のハートがめっちゃクッキリ!!

ミルクちゃんとピーちゃんの引っ張りっこも、可愛い
どっちかが放した時が怖いけど。。。

ひなたちゃんとナッツちゃん、喧嘩したんだ~
きっと似たもの同士なんでしょうね。
何かの取り合いでもしたのかしら?
凹んでる、もも母さんには悪いけど何故かニヤニヤしてしまう私なのです。
最初の頃の、ニンファちゃんとフレーズみたいなんだもん。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-02-18 16:25:04
ひなたちゃん素敵(^◇^)
ほんとうにきくまるさんカットは凄いですね。
フィオもお願いしたい~!!

今回は姉妹喧嘩したんですね~。
ディノままさんと同じくニヤニヤしちゃいました(^m^)
フィオはひなたちゃんとナッツちゃんとけんかした時
その後母の陰にずっと隠れていたから

ひなたちゃん>フィオ

ナッツちゃん>フィオ

なのがよくわかったけれど
ひなたちゃんとナッツちゃんはどうなんですか?

次の姉妹オフ会の姉妹喧嘩も楽しみ~♪
返信する
Unknown (ナッツ母)
2012-02-18 17:14:39
遠征お疲れ様でした。
今回は急に娘の学校の用事ができてしまい、短い時間しかお話できなくて残念でした。

ひなちゃん&ナッツの喧嘩・・・
似たもの同士なのでしょうか?
DNAなのでしょうか?
最近争いごとが無かったので 私もすっかり油断してました
ひなたちゃんトリミングしたばっかりで綺麗だったのに絡んじゃってごめんなさい。
何度か会えばきっと仲良くなれますよねぇ~(そう願います)
また こちらにいらっしゃる時は連絡してください。

この場をお借りして(もも母さんごめんなさい)

ディノままさん^^
ご無沙汰しています。
ひなちゃんとナッツ・・・なにを取り合ったわけでもなく、お互いけん制しあったと言うか、お尻の匂いを嗅がれたりするのも苦手なようです。
先に挨拶させれば良かったのかも
今まで喧嘩した事が無かったので油断してました(反省)

フィオ姉2さん^^
ご無沙汰しています。
さすが姉妹 似ているのでしょうね
臆病だけど気は強く プライドが高い・・・そんな感じでしょうか
ひなたちゃんとナッツ
ナッツのほうが強いかもしれません
返信する
この場をお借りして。。。 (ディノまま)
2012-02-19 07:03:36
ナッツ母さんへ

お尻の匂い嗅がれるのフレーズも苦手ですよ。
静かーに歯を剥いています
臆病だけど、気が強くプライドが高い!!
ホントそんな感じ

うーん、やっぱナッツちゃんの方が強いんですね
フレーズとはどうかしら?
多分ナッツちゃんの方が強いと思うわ(笑)

もも母さん、場をお借りしました。
ごめんなさいね
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-20 00:17:59
ディノままさんへ、

全然気にしないでくださいね。
姉妹の交流に一役かってるようで、なんだか嬉しいです

きくまるさんのトリミング、やっぱり違いますよね
仕事が丁寧!
それにセンスが抜群!!
年に数度、形を整えてもらうために通おうと思っていたのですが、
なんだかこのままずっと通っちゃいそうです

ミルクちゃんとピーちゃん、ほんともう笑えることをしてくれました
ピーちゃんにぴしゃって当たってた気がする
それでもまだひっぱりっこをしようとしていたピーちゃん、いいキャラ
ですね。

そうなんですよ
お尻のにおい嗅がれるのが嫌だから、いつもは無理やりお尻を他のコに
かいでもらってから、近づけるという事をしてるのですが、油断しちゃい
ました
出会ってすぐに顔を突き合わせて、がぅってなってました。
2わんとも引かないので、あわてて引っぺがした感じです。
終始ひなたが劣勢でしたが、もう「き~っ」って感じで両手使って
猫パンチ&口も出てました
止めに入った時に、ひなたに勢いでかまれて、私ももも父も青あざが
出来ました
トレーニング、まったく生かせていませんね
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-20 00:28:00
フィオ姉さん(2)へ、

ひなた、かわいく仕上げてもらいました~
モフモフがくっきり、ボリューミーになってきましたよね♪
目のあたりもなんだかとっても大きく見えるようになったんですよ。
やっぱりカットが違うんでしょうね
ふふふ、ねーお願いしたくなりますよね。
今度千葉に2泊3日でいらっしゃいますか~(笑)

そうなんですよ
2わんとも全然引く気配がなかったので、あわてて引き離しました
ずっとナッちゃんが優勢だった気がします。
だから、本来はひなたが自らギブアップすべきなのに、ほんと
気が強くて、プライド高いです・・・・
そのくせ臆病で・・・・後追い激しいです

今度はフィオちゃんと仲良く遊べるといいなぁ

あっ、フィオ姉さん(2)は姉妹オフのスケジュール大丈夫そうですか?
予約開始時期が近付いたら、またmixiコミュにアップしますね^^
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-20 00:40:12
ナッツ母さんへ、

いえいえ、全然気にしないでくださいね。
こちらこそ、前日にメールを頂いていたのに、まったく気がつかなくて
申し訳ありませんでした
次回は、頂いた情報を活用させていただきます

ナッちゃんとは、前回も何事もなかったので、私たちもすっかり油断していて
すみませんでした
あの時2わん、まったく引く気配がなかったので、ちょっと慌てちゃいました
ナッちゃんに怪我とかなかったですか。
それがとても心配です
次回はお尻かがせあいっこしましょうね

あっ、3月か4月と5月の2回またうかがおうと思ってます。
きくまるさんにちゃんと予約をとったら、また連絡しますので、ナッツ母さんの
都合がついたら、どこかでいっしょにお食事出来たらって思ってます

(ニンファちゃんは、ナッちゃんより弱い気がしますので(笑))、
姉妹で一番強いのは、ナッちゃんかフレーズちゃんですね。
今度のオフ会で分かるかもしれませんね(笑)

それから、予約開始時期が近付いたら、またmixiコミュにアップするので、
よろしくお願いします^^
返信する
この場をお借りして。。。 (フィオ姉2)
2012-02-20 20:05:34
ナッツ母さんへ

フィオもお尻のにおいかがれるの大嫌いです。
フレーズちゃんみたいに静かに歯を剥くこともなく
いきなり
「何しとんじゃ、おらぁ~!!!」
ととびかかります(-_-;)

「臆病だけど気は強く プライドが高い」
全くその通りなんです(T_T)
姉妹みんな同じ?

ちなみにフィオが今まで喧嘩で負けて落ち込んだのは
ナッツちゃんとひなたちゃんのみ。
フレーズちゃんには相手にされてませんし
ニンファちゃんとの喧嘩の後は落ち込んではいませんでした(^_^;)

次回の姉妹オフ会に参加できれば
またおねーちゃんズに喧嘩で負けて
母の陰で泣いている末っ子あかんたれフィオが見られることでしょう(^m^)
返信する

コメントを投稿