Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

梅まつり

2010年02月26日 00時44分44秒 | 「ゆう」&「ひな」

思い立って車で小一時間のところでやっている梅まつりにいってきました





小田原の「曽我梅林」

このあたりは、梅ぼしや梅酒用の梅の産地なんですね。

知りませんでした。

あたり一面、梅、梅、梅、また梅で! 観光ガイドによると3万7千の梅の木がこの地域にはあるらしいです。

どことなく鄙びたのんびりした空気に、私ももも父もかなり癒されてしまいました。

ここは、ペット禁止とあったので、裕次郎とひなたにはお留守番をしてもらいました。






いい子にお留守番ありがとうね^^





お土産は梅干しだから食べられないね(笑)

お昼のおすそわけで勘弁ね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-02-26 08:55:03
今、梅が満開なんですね。紅白というかピンクやらいろんな梅があるんですね。
そっか、梅の木がたくさんあれば梅干の産地ってことにもなりますかね。

梅干かってきました?体にいいよね、梅干。ワンコはさすがに食べないでしょうけど。
次は桃、そして桜ですね。楽しみ続きますね。

カメラの練習はワンコだけでなくこういうお花でも一杯できますね。
静物画もまた、いいですね。動きの早い犬をとるのとはまた全然違うテクニックなんでしょうね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-26 12:02:14
Emiさんへ、

満開の梅林♪初めてでしたが、きれいでしたよ~
白梅が中心らしいですが、時期的に紅やピンクの梅も咲いていて
いい時期にいったみたいです^^v
桜とはまたまったく違う趣きで、場所もちょっとひなびた感じのところで
運よくそれほどの人出でもなかったので、のんびり癒されました(*^_^*)
来年も出来れば、また見に行きたいなって思いました。

風景や花は、それこそ構図がものをいうんでしょうね~
被写体が動かないので、あーだこーだと色々ぱしゃぱしゃしてしまい、
これまたたくさん写真を撮ってしまいました^^;
返信する
Unknown (vivi)
2010-02-26 23:38:09
私も湯河原の梅園に行くはずが、
予想外に早くから大雨であきらめました

写真、もともと上手な上に
やっぱりプロに教わると違うんですねー
かっこいい~

あ、デプトのパフェ
私も大好きです♬
外で食べるし、最近は寒くて勘弁だったけど、こんなにあたたかいとOKですねぇ
返信する
Unknown (もも母)
2010-02-27 02:22:03
viviさんへ、

雨でお出かけ中止は、残念でしたね。
湯河原か~
温泉に行きたくなってしまいました(笑)

写真教室は、2家族しかいなかったので、結構じっくり教われてラッキーでした。
少しは上達したでしょうか

ごはんとパフェどちらを選ぶって聞かれたら、パフェを選ぶ私です
最近は、お休みの日はランに行かなくてもカフェに行ったりしてます

漆黒醤油!なんだかものすごく気になります!
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-02-27 18:01:17
梅まつりも、また桜と違った良さがありますよね
枝垂れ梅が素敵ですねー

もも母さんが食べたパフェおいしそー
わたしもご飯よりパフェを選びますよ(笑)
返信する
Unknown (pine)
2010-02-27 21:41:52
我が家の周りでも梅が見頃です
色も赤やピンクなどなど有って小さくて可愛いですよね~
お酒好きの私ですが、梅酒はちょっと苦手なんです。
でも、梅酒を漬けた後の梅は大好きで~す

お昼のお裾分けは、何だったのかな~
お留守番ご苦労様でした
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-02-27 23:50:33
梅まつり、いいですね。
ワンちゃんの写真講座に行かれた技が
この梅の写真にも出ていますね。
今後のもも母さんの写真が楽しみです。
裕次郎君、ひなたちゃん、ちゃんといい子で
留守番えらかったですね。
土日のドッグラン、遠慮せずにどんどん
行ってください。どこでも自分勝手な
事をいう人はいます。気にせずいきましょう!
返信する
Unknown (Latte☆aco)
2010-02-28 00:00:50
いや~梅が満開じゃないですか!!
綺麗です♪♪
私も散歩中に梅のあるところに行くのですが、
こちらはまだあと少しというところです><
でも開いているものもあって、
一つ一つ匂いを嗅いで回るのですが、
それぞれにもつ匂いが違っていて、
面白いです☆
四季を感じる瞬間が幸せの瞬間でもあります。

いいこにお留守番、最高のご褒美!
私もお留守番したくなってきました(笑)
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-02-28 19:46:14
梅まつり いいですね~
もも母さん この前のカメラのお勉強の成果かな~

とっても 素敵に撮れてますね~
そうよね カメラと腕がいいもんね。

春 春 春っていいよね~一年の中で一番
好きです。

裕次郎君とひなたちゃん お留守番
ご苦労様~
返信する
Unknown (もも母)
2010-03-02 01:50:56
ディノままさんへ、

満開の梅のお花見は初めてだったんですが、桜と違った
風情で、結構好きです。
そうなんです、このしだれ梅の苗が売っていて、庭もないのに
欲しくなってしまった私です^^;

暖かい日だったので、表のテラスでパフェを頂いたのですが、
やっぱりちょっと表で食べるには早かったかもです(笑)
返信する

コメントを投稿