Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

成人の日

2011年01月13日 06時00分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

お天気に恵まれた3連休の最終日

いつものように、水族館の脇をぬけて海へ出ようとしていたら、水族館が午前中、市の成人式の

式典でクローズしてました。

イルカショーがあるプールに鈴なりの新成人さん達。

1990年生まれが今年の新成人なんですよね。

そのころ、私は何をしてたかなーなどと考えてしまいました

 

 

裕: 「ぼくちんは、2007年生まれですよ

私: 「そうねー、だからもう今年は人でいうと30歳なんだから、落ち着いてね」

裕: 「落ち着いてますよー

私: 「・・・確かに昔に比べれば落ち着いたね・・・、相変わらず不思議君だけどね^^;」

 

ひ: 「・・・だから、わたちがしっかりしないといけないんです

私: 「いやいや、だからってもう今年で3歳なんだから、ケンカの売り買いはやめましょう」

ひ: 「そんなことないもん

私: 「すねるなー!」

 

でもね・・・・「もう、まったく」といいながら、毎日いっしょに過ごせる幸せを、私ももも父も感謝しているんだよ~

わんこで20歳はなかなか難しいけれど、元服の年齢目指して、いっしょに毎日楽しく過ごそうね

 

おまけ

最近、夕日がとてもきれいです。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2011-01-13 07:14:38
わぁ 素敵な夕日ですね
もも母さんの所は自然が近くていいなぁ。

1990年、次男を産んだばかりでバタバタしていたなー
まだ犬も飼っていなくて子育て真っ最中でした。
本当ならまだ妊娠中だったはずなのに、気が早く2ヶ月も早く出てきてしまった次男です。
そんな次男も去年 無事成人を迎える事ができました。
私も年を取るはずだー

ひなたちゃん、随分モコモコになりましたね。
またカット変えるのですか
返信する
Unknown (sorusio)
2011-01-13 10:34:34
お~ ↑ まっちゃんも1990年に1匹目を産んだ
あと2匹 成人式が控えてる~
犬より落ちつきのない2人が(苦笑

裕次郎君もひなたちゃんも 落ち着いたんだね。
うちもなんか落ち着いちゃった。
少しだけさみしい感がない?悪戯三昧が懐かしい
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-01-13 17:58:58
「今年で3歳なんだから、ケンカの売り買いはやめましょう」
ってまさに私がお正月にフィオに言ってたセリフです。
後ろで母が
「無理~!!」
って叫んでました(^_^;)

もこもこひなたちゃんもかわいいです。
返信する
Unknown (モカまま)
2011-01-14 06:53:20
おはようございまーーす。

1990年は景気も良く・・・
バブリーな生活を・・していたなー。。
ってもう働いていたの?うんうん。。

その頃は・・会社の経費でなんでもできた
時代。。経費節減などの文字はなかったですね

随分。。変わった・・昨今ですが・・
我が家ももも母家同様・・ワンコ達に・・
ささえてもらって・・頑張れています。。

ワンコサイドからも・・同じ・・
気持ち感じてもらうのが1番嬉しいです。

ゆうひなちゃんは・・いつも幸せそうな
お顔で・・・日々過ごしているので。。。
希望は叶っていますよー。。
今年も楽しい1年になりそうですね。。
返信する
Unknown (pine)
2011-01-14 09:59:46
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします

水族館で成人式ですか~
良いですね
浦安市は、TDLでの成人式なんですよね
私は、地元の中学校の講堂でしたよ

1990年なんて、ついこの間ですよ
何をしていたかな~
考えないようにしましょう

去年の12月の新聞に栃木県に25歳のワンコ『プーすけ』のニュースが有りました。
人間だと116歳になるようです。
長生きの秘訣は、あまり構わないようですよ。
裕次郎くんもひなたちゃんも我が家のデコボコ達も頑張ろう~「私も・・・」
返信する
Unknown (ルンレン)
2011-01-14 17:39:16
水族館で成人式なんだ~
なんか進んでいるというのか?ちょっと?というのか時代は変わってるんですね?
あっ、でも娘の成人式の会場はその昔の私の成人式の会場と一緒でしたよ~♪

ひなたちゃんのカット、いいですね♪
凄く似合ってる感じがします
頭の形、胸周りのボリューム、足の形とっても素敵です
きっと毛量もあるんでしょうね
本当にプードルのカットは、楽しめますよね♪

夕日綺麗!
海とともにの朝日や、夕焼けやはりいいですね
返信する
Unknown (ニンファ)
2011-01-14 22:05:39
20年前か!
東京勤務の頃ですね。
ずいぶん前で忘れておりました。
職場の新しい仲間も私が社会人として
バリバリ?の頃生まれた子達で
年を感じています。

裕次郎君何かを悟った感じで写っていますね。
30代一番元気で楽しい時です。
ひなたちゃん、そんなに喧嘩っ早いの
ですか?ニンファも売られた喧嘩は
買うタイプだからなぁ~ファイティング
シスターズかもしれません。
ひなたちゃんの毛ふさふさですね。
今の毛色とマッチしていてステキです。
返信する
Unknown (もも母)
2011-01-15 11:49:02
ディノままさんへ、

せめて休日は陽の出ているうちに散歩をしようと
思うので、夕方の散歩時には、だいたい夕日を
眺めてます^^
こういうときは、ここに住んでてよかったなって
特に思います

今、大学生の次男さんがちょうど生まれたころなんですね。
早産で、大変だったんですね。

なぜ、年々一年が短く感じるようになっていくんでしょうね。
小学生のころは、あんなに長く感じていたのに、今なんて、
あれっ、と思っているうちに季節が変わっている感じです。
おばあちゃんになったら、もっと早く感じるのかな。
それともまたゆっくりと流れていくのでしょうかね。

ひなたは、ちょうどこの日は、シャンプー&ドライヤーしたて
だったので、ふわふわもこもこになってます。
カットは変えませんよ~(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2011-01-15 11:49:56
sorusioさんへ、

そうなんですね。
ヤンままだった頃ですね(笑)
きっと小姉ちゃんの成人式もあっという間にやって
くるんでしょうね。
ちんぴら兄弟もがんばって、いっしょにお祝いできると
素敵ですね

うーーーん、ひなたはわかりません^^;
でも裕次郎は落ち着きましたね。
うれしいような、さびしいような感じ、わかります。
あっ、でも大物破壊はもういいかも(爆)
返信する
Unknown (もも母)
2011-01-15 11:50:31
フィオ姉さん(2)へ、

はは、まったく同じセリフでしたね!!
そうなんですよねー。
このセリフ、言いたくなってしまう気持ち、よーーーーく
わかります。
お母様の「無理~!!」というお気持ちも、よーーーーく
わかります(笑)

ひなたは、たまたまシャンプーしたてで、余計にもこもこに
見えてます
返信する

コメントを投稿