Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

もじもじくん

2010年10月25日 22時28分18秒 | 「ゆう」&「ひな」

ご無沙汰してます

ひなたは、順調に回復していますので、ご安心ください。

お散歩も↑このとおり、ルンルンで出かけています^^


退院してから、本当に日に日に回復とはこういうことをいうのかというくらい、目覚ましい回復ぶりでした

例えば、朝、まだごはんくれくれって跳ねずに大人しく座っているなーと思っていると、その日の夜にはごはんくれくれと
ふだんどおりに飛び跳ね出したり、といった感じでした


わんこの回復力って本当にすごいですね。








ひなたも裕次郎もまったく傷口を気にしないので、傷口をカバーできる↑この服を術後服として購入し、

極力エリカラはつけないようにしてました。(お店はこちら

ちなみにひなたのサイズはXL(大型犬用)でした  ひなた、17kgなんですけどね・・・・(笑)


そして・・・・この格好、なんだかどこかで見たことありませんか

そうです、むかーし、「とんねるず」の番組でやっていた「もじもじくん」というコーナーの衣装のまさにわんこ版!(笑)

もじもじひなた、結構きもかわいいですよ~




お腹に手術の跡がなければ、本当にいつもの元気なひなたです

でも、疲れやすいようで、すぐ寝てしまいます。


本当は抜糸は先週末だったので、今日あたりは、こんなにきれいになりました写真を載せる予定だったのですが、

ちょっとこんな風になっているので、一週間延期となってしまいました。

(傷口の写真です。苦手な人はこれ以上、下にはスクロールしないでくださいね。)
































傷口はきれいになってきているのですが、ぽっこりと膨らみが出てきてしまっています。

体液が皮膚と筋肉の間に溜まってしまっているそうです。

色々とわんこの手術跡の傷口は見てきましたが、こういうのは私は初めてでした。


まれにこういう状態で抜糸して、傷口が開くことがあるということで、

一週間の様子見です。


いっこうにぽっこりがなくなる様子もなく・・・・・・

先生は心配するようなことじゃないっておっしゃっていましたが、ちょっと心配です^^;



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2010-10-25 22:45:38
ひなたちゃん、早く抜糸できるといいですね。
傷口のふくらみ気になりますけど
先生が心配しなくていいよと言われて
いるのなら大丈夫ですよ!
疲れやすいという事ですが、徐々に回復して
くれますよ。
ひなたちゃん17kgなんですか?
いつの間にかニンファの方が大きくなりました。姉妹で一番チビは変わらないはずなので
デブになってしまったかも???
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-10-25 23:06:21
ひなたちゃん 元気そうで安心しましたよ~

我家の子の手術のときも 管を通して体液を常に出るようにしてたっけ~~ でも先生が 大丈夫とおっしゃるんですから~安心ですね

もう少しですね
頑張ってね~~
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-10-26 06:32:37
ひなたちゃん元気そうでなによりです
傷口のふくらみ気になりますね。
早く体液が無くなるといいのに

おパジャマ可愛い~
ALPHAICONのつなぎですね。
いろいろ参考になり、勉強させてもらってます。

ひなたちゃん17キロですか
フレーズは最近量ってないのですが、以前量った時は19キロでした。
でも、全然ガリガリですけどね
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-10-26 08:46:15
ひなたちゃん順調に回復していてよかったです。
早く抜糸ができるといいですね。
あともう一息。
頑張れひなたちゃん。

フィオは19kgです。
母が太らそうとしてご飯を増やしたらしいですが
ひなたちゃんより大きかったんですね。

今はひなたちゃんカット目指して
頭と襟回りの毛を伸ばそうとしています。

元気なひなたちゃんに会えるのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (あんずママ)
2010-10-26 10:00:44
久しぶりに来てみたら・・・

手術!?

あわてて前に戻って・・・

ひなたちゃん元気になってよかったね!
ドキドキしながら前の日記読みました。
最初に元気なところ見ているのに
その場にいるような切なく不安な気持ち・・・
パパとママはもっと不安な時間を過ごしたんですね。
でも順調に元気になって
よかった~~ほんとうによかった

元気になったら会いに行きますね~~

返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-10-26 11:48:10
すごいピッタリでにあってるジャン、服。
色目もばっちりだね。うん、覚えてる覚えてるもじもじくん、
頭にもかぶってたよね確か。

ALFAICONですかぁ~!!りっちだぁ!!
シュナ飼ってる友達がここのレインコート買って、言いよっていってたけどお値段見てびっくらしました(汗)
エアデールサイズだと一体いくらになるんじゃ~~!!ッテ。
でもひなたちゃんのように術後に活躍してくれるんならOKですね。普通のかっぱとしてだと考えちゃいます。

大きく見えるけど17キロ、細いのですね。
サーナより少ないですね。

回復も順調のようですし、抜糸までもう少しの辛抱ですね。それまでは可愛いお洋服着て楽しんじゃいましょう。
返信する
よかったぁ~ (リンダママ)
2010-10-26 14:16:25
今ブログを見てとっても驚きました!!
胃捻転で緊急手術していたなんて
でも、よかった!本当によかった!!
安心しました
順調に回復している事、本当に嬉しい!

傷口もきっとよくなりますよ。
ひなちゃん、傷口をなめないなんて本当にいい子ですね。

元気になったひなたちゃんのお散歩もじもじ姿を見て、安心しましたが、まだ、ドキドキがおさまりませんです

もっともっと元気回復したら、遊びましょうね♪

どうそ、お大事にしてください。
お見舞い遅くなってしまって、というか、気づかなくってごめんね
返信する
Unknown (もも母)
2010-10-26 15:54:20
ニンファパパさん&ママさんへ、

途中経過を報告します~なんていっておいて、
遅くなってすみません m(_ _)m

この膨らみは、退院してきた当初からちょっと気になっては
いたんです。
でもまさか、抜糸が延期になる原因になるとは思いませんでした(><)
この体液以外、エリカラをしていなくてもまったく傷口をなめる
こともなく、本当に順調です。

ひなた1kgくらい痩せてしまいました。
普通のごはんに戻せるようになったら、この1kgはもとに戻したい
です。
ニンファちゃんは、デブじゃないですよ~
もともと姉妹は痩せ型だから、多少増えたほうがいいかと思います。
あれっ、20kg越えてるのはナッツちゃんだけなのかな!?
返信する
Unknown (もも母)
2010-10-26 15:54:45
ルル&マロンままさんへ、

ご無沙汰しちゃっていて申し訳ありませんでした m(_ _)m

ひなたは、順調に回復してます^^
この前、ランのあるカフェにいったのですが、遊びたい!と
わがままいって大変でした^^;
(でもまだドッグランは禁止なんです・・・)

えーっ、体液を常に出すようにしてたんですか!
ひなたも少し注射で出したんですけど、減る様子もなく・・・・
先生が大丈夫とおっしゃっても、ちょっとやっぱり心配です。
すっかり心配症の親ばかになってしまいました~
返信する
Unknown (もも母)
2010-10-26 15:55:07
ディノままさんへ、

途中経過の報告もなく、ぱったり音信不通でご心配を
おかけしました m(_ _)m

術後で、このように傷が膨らむのは私は初めてで、なんだろうこの
ぷにゅぷにゅと思っていたんですが、まさか抜糸延期の原因と
なるとは思ってませんでした^^;
縫い後が食い込む前になんとか、抜糸できればと思ってます。

このおパジャマは、きもかわ系ですよね。
傷がうまく隠れてくれて、今回はとっても重宝しました^^v

ひなたは、今回のことで、体重が1kgぐらい減ってしまいました。
ますますお尻の骨がでっぱってきてしまいました(A^^;
姉妹はもう少しお肉ついてもいい感じなんですね。
返信する

コメントを投稿