Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■裕次郎 退院す!

2008年09月15日 20時09分31秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日の夕方、裕次郎に会いに病院に行きました。
今日は朝からの流動食も吐くことがなかったようで、
先生からうちに帰って様子をみる形でいいでしょうと
言われました♪
退院です!

帰り道の車の中では、裕次郎、よほどさびしかったのか、
興奮しまくって、なかなか落ち着かず、家についたとたんに、
いきなり下痢です。
それも水みたいなものです。
うーーん、また入院なのかなーと思ったところ、
勢いよく出てきた物体がありました。
2cm×3cmのプラスチック。
おそらく、壁の角に壁紙の下に張られているものです。
ももこが家中の壁の角を破壊しつくているので、場所によっては
プラスチックがむき出しになっていて、たまに遊んでいるのは
知っていたので、先に切り取っていたのですが、いったいどこのを
食べちゃったんでしょうか。
そんなにひもじいのか、裕次郎。

退院の説明の時に十二指腸のもやもやっとしたものは、
今日のレントゲンではなかったとのことなので、
もしかしたら、腸へ何かが移動したかもしれませんねーっていわれて、
腸閉塞を起こさないかどうかだけが、心配なので、
よく見ていてあげてくださいといわれていたのですが、
これだといいな。
お尻から出てきたものなので、さすがにお見せできませんが。。。
でももうどんな体勢でもグーすか寝てるし、ご飯食べても
吐かないし、下痢以外はもう大丈夫です。

裕次郎がかえってきたとたん、それまでとっても静かでいい子ちゃん
だったひなたもいつもどおりに、裕次郎と暴れまわり、賑やかです。
でも、これが幸せなんだなーと実感しました。
今日は、思いっきり裕次郎を甘えさせてあげることにします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナ・ママ )
2008-10-03 18:10:12
出てきて、ほんとよかったです。(ふう~、汗)
ドキドキしちゃいましたあ~~~~(脱力)
もお~~、裕次郎くん、目が離せませんね。
でも、これで、こんなもん食べると、こうなっちゃうんだあ・・・・って、わかってくれたかなあ。
でも、ほんと、無事でよかったです。(ホッ)
返信する
Unknown (レナママ 2回目)
2008-10-03 18:13:06
追伸/
misukeさんのジュウシーちゃんが、骨肉腫になっちゃったそうです。。。。。。。
断脚の決断をせまられているようです。
もし、よかったら訪問してくださるとうれしいです。
とっても心細いようです。
返信する
Unknown (もも母)
2008-10-04 11:30:20
レナママさん、お久しぶりです。

そうなんです、裕次郎なんでも食べてしまうんです。
最近では、TVのコードを噛み切ってしまい、せっかく
デジタルTV生活から一変、ラジオ生活が続いています。

misukeさんの情報、ありがとうございました。
さっそく、かきこしてきました。
でも思いが先走ってしまい、かえって迷惑な
書き込みになってしまったかもしれません。
反省。。。。
ももこは、手術日を前にして、逝ってしまったから、
misukeさんに後悔だけはしてほしくなくって。。。。

私の唯一の後悔は、ももこが骨肉腫とわかったのが、
すでに骨が砕けた後だったことです。
その前から1年以上も抗がん剤治療をしていたのに。。。でもおそらくmisukeさんもいっている
病院を探して、ももこの本当の病気がわかるきっかけ
をつくってくださったのは、ほかならぬ、
レナママさんなんですよ。
ありがとうございました。

レナママさんとレナちゃん、
misukeさんとジュウシーちゃん、
ガンや他の病気と闘うわんちゃんと飼い主さん、
少しでも穏やかで幸せな時間が長く過ごせますように


返信する

コメントを投稿