Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

三連休♪

2011年10月10日 22時20分05秒 | 「ゆう」&「ひな」

10月9日の月は、十三夜と呼ばれるそうで、中秋の名月と並び称される月ということを

初めて知りました。

満月でなく満月になる少し前の月齢の月を美しいとめでるところに、なんとも日本らしさを感じます。

 

 

MASUMIさんのセミナー&グループレッスンの見学に行ってきました。

(セミナーの様子やグループレッスンの写真はありません)

ひなたに「No」の意味を私たちが教え切れていないことと、ひなたが裕次郎を自分の

所有物(裕次郎が格下)と思っていることが明確になりました

トレーニング、地道にがんばらなきゃって、決意をあらたにした週末でした

 

リンちゃん

 

サニーちゃん(ぼけぼけでごめんなさい)

 

ピース君

 

そして・・・・・

とってもうれしいことに、わん友さん達と偶然ドッグランで会えた週末でもありました。

本当にひさしぶりで、裕次郎もひなたもうれしそうでした。

また、遊びましょうね~

 

 

今日のお散歩時の裕次郎とひなた、いい笑顔です

明日から、かっちりトレーニングもするから、がんばるんだよ~

 

 

ナッツままから裕次郎とひなたの絵をいただきました。 (ナッツままのお嬢さん作)

早速、リビングの壁に掛けました

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんもうれしいでしゅ~ (リンダママ)
2011-10-11 15:58:08
こんにちは♪
先日は、本当にお会いできて本当にうれしかったです。
私たちのほうこそ、是非是非、また遊んでくださいませ。

それから、サニーちゃん&ピース君とも会えてうれしかったです。

裕次郎くんとヒナタちゃんの絵
とっても素敵ですね。
いいわぁ~
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-10-11 21:32:02
あらあら。
ひなたちゃんは裕次郎君を自分のものと思っているのですか(^_^;)
裕次郎君はきっととっても妹に甘い
やさしいおにぃちゃんなんでしょうね。

ナッツちゃんちのおねぇちゃんの絵からも
裕次郎君のやさしさがにじみ出ているようです。
素敵な絵ですね。
返信する
Unknown (ナッツ母)
2011-10-13 07:19:02
先日はお会いできて嬉しかったです
はじめてセミナーに参加したのですが、とっても勉強になって楽しかったです。
早速実践しています。お散歩はかなり良い感じ
他にも問題は山積みですが少しづつでも頑張ってやってみようと思っています。
(我が家でもナッツがトップの座をkeepしているようです

またゆっくりトレーニングの話でもしたいです。
近いうちに会いましょ~!!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ディノまま)
2011-10-15 17:16:45
マスミさんのセミナー、セッション見学 参加されたんですね!
今回は名古屋が無くて残念と思っていました。

裕次郎君の事、所有物と思ってるひなたちゃん。
なんかフレーズもそんな感じです。
この間、このはとゆすらが泊りにきていた時も自分がリーダーになったように群れをまとめようとするんですよ
何でも自分が、自分がってドミナントな女です(笑)
返信する
Unknown (ディノまま)
2011-10-15 17:19:43
おっとコメントし忘れました
ナッツちゃんの次女ちゃん(ですよね?)の裕次郎君とひなたちゃんの絵、素敵~
裕次郎くんのほのぼの顔がいいわ
返信する
Unknown (もも母)
2011-10-16 12:18:08
リンダままさんへ、

本当に会えてよかったです♪
次回はもうちょっと長く遊びたいですね^^

あの日は、プードル率が高かったですよね。
私たちもサニーちゃん&ピース君と会うの久しぶりだったんです。

ねぇ、2ワンの絵、似てますよねぇ。
こんな風に絵が描けるのうらやましいです。
返信する
Unknown (もも母)
2011-10-16 12:18:20
フィオ姉さん(2)へ、

そうなんですよ。
ランなどで、他のわんこに裕次郎がちょっかいを出されると、
必ずひなたが割って入るんです。
その行為は、他のわんこに「このコは私の配下(所有物)」
と主張しているということになるそうで・・・・・
そうなると、ランでもめごとがあると、必ず割って入る行動も
するから・・・・ひなたはランで遊んでいるわんこを支配しようと
している!?^^;
裕次郎は、ボール遊びだけ自分が上と主張しますが、他のときは、
あまり順位は気にならないようです。

2わんの絵、ねぇ、とっても素敵ですよね。
裕次郎の雰囲気、いい感じに出てますよね♪
返信する
Unknown (もも母)
2011-10-16 12:21:11
ナッツ母さんへ、

こちらこそ、色々ありがとうございました!

セミナーにわざわざ来て勉強しにきている飼い主さんたちは、
みんなとっても自分のわんこのことを考えていて、前向きに
取り組んでいる姿を見たり、聞いたりして、私もとっても
いい刺激をもらいました!

ひなたとのお散歩、ちゃんとカラーを変えて再度やり始めました。
(メールセッションが終わって、しばらくしてから、ハーフチョークに
 戻しちゃってたんですよね^^;)
ひっぱらなくなりましたが、でもなかなか尻尾が下がらないんですよねorz
コレクションのタイミングのせいなのかな・・・・
次は、グループセッション参加かも(汗

でっ、Maumiさんおすすめ(笑)の男の子を4頭目に迎えますか?
返信する
Unknown (もも母)
2011-10-16 12:21:24
ディノままさんへ、

はい、行ってきました^^
ちょっと場所は遠かったですが、とても有意義な時間を過ごせました。
来ている人達もみんな前向きで、いい刺激を受け、さっそく自主トレ
に励んでいます。
散歩のひっぱりはなくなってきましたが、しっぽがねぇ・・・・・・
歩き出すとピンと立って、止まると下がるんですよね・・・・・
悩みはつきません
そうそう、セミナーでドミナントな子犬の写真を見たのですが、その目つきが、
ひなたの子犬の頃の勝気な目つき(http://blog.goo.ne.jp/11memory/e/3867583ce57c0f04e3735c65c9316b23
にそっくりで^^;、姉妹はみんなドミナントな性格なのかもしれませんね^^;

フレーズちゃん、新しい群れをまとめようとしたんですね(笑)
まーでも人がトップを握っている限りは、問題ないので、
日々、飼い主の鍛錬ですね。
私もがんばります

素敵な絵を頂きました。
裕次郎の雰囲気がいい感じに出ていて、ひなたも描写が細かくて、
とても気に入ってます。
返信する

コメントを投稿