Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

カメラ

2011年06月08日 21時56分41秒 | 「ゆう」&「ひな」

もも父が先月新しいコンデジを買ったのですが、何やら色々と設定があるらしく、苦戦しているようです^^;

 

 

上の3枚は、新しいカメラで撮った写真です。

 

これは、今まで使っていたコンデジを絞り優先にして、バックをぼかしたもの。

裕次郎の毛色が上の3枚とは違いますね。

奥深すぎます、カメラの世界!

 

ちなみにこれが一眼で撮ったもの。

あっ、やっぱりこれ、きれいだわ(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2011-06-08 22:44:08
やっぱり、カメラが変わると色も違いますね。
コンデジでも設定がそんなに難しいですか?
高度なやつですね、きっと。
私なんてナ~んも考えずに今までただ撮ってただけだから、
4枚目の、絞り優先にしたという写真、毛並みがすごく綺麗でびっくりデス。
一眼レフの写真かと思いました。
コンデジでもそういうことが出来るのですね。
しらんかったぁ~~!!(汗)

奥が深いですね、カメラの世界。
トリミング以上に奥が深いように思えます。
返信する
Unknown (ディノまま)
2011-06-09 16:43:18
もも父さん、もも母さんはカメラを使いこなしてますね
すごいなぁ。
裕次郎君のおとぼけ表情、よく捉えてます。
私はもっぱらオート専門(笑)
何の工夫もしてないです
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-06-09 19:57:55
カメラによって全然違う写真が撮れるんですね。
でもどれもそれぞれ味があって素敵だと思います。
あっ!モデルさんがいいのか!!

私はイチデジもコンデジも全く使いこなせていません(T_T)
コンデジで絞り優先なんて聞いたこともなかったです\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (ルル)
2011-06-09 20:54:59
カメラと言うか・・
写真の世界は奥深いですよねー・・

裕次郎くんたちもカメラ苦手なんでしたっけ・・??

ルパンは凄いカメラ嫌いなので、動いていなくても常にシャッタースピード優先ですョ(笑)


2ワンのモデルも良いですね~
ボーイズは中々真横には並びません^^;

返信する
Unknown (ニンファ)
2011-06-11 20:37:00
おーいいなぁ~
新しいコンデジ。日進月歩いいカメラが
出ていますもんね。
ニンファ家はイチデジもコンデジも
機能を使いこなせていません。
この前初めてイチデジで動画を
撮りましたが、ブログに重たくて
アップ出来ませんでした。
新しいいいものをゲットしても
使いこなさなければ宝の持ち腐れですね。
もも父さん、もも母さんこれからも
いろいろ教えて下さいね。
返信する
Unknown (もも母)
2011-06-13 01:17:57
Emiさんへ、

あまり参考にならない内容でごめんなさい
もも父が最近買ったのは、ちょっとくせのあるカメラの
ようです^^;
買った人が自分の好きなように色の具合や優先する機能を
設定していくみたいで、毎日写真を取っては調整してます。
最初それを知らないでいきなりとった写真は、やけに
アゼンタ(赤紫色)が強い色合いでした。

4枚目のカメラは、絞り優先機能だけはあったのです。
シャッタースピード優先機能はありませんでした

いやいやトリミングは、相手が動物なので、全部が同じじゃ
ないので、やっぱりものすごく奥深いと思います。
カメラは、好みもあるし、道具の機能もあるし、そうですね・・・
これもこれで奥深いですね
奥深いもの好きですね(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2011-06-13 01:18:45
ディノままさんへ、

いえいえ、全然使いこなしてないですよ・・・・

最近は、散歩にカメラを持っていってないし^^;
もっぱらもも父が撮ってくれてます・・・・

はは、裕次郎のおとぼけ顔、なんとなく
癒されるので、よく狙ってます(笑)

でも、ディノままさんのお花の写真、きれいですよぉー
返信する
Unknown (もも母)
2011-06-13 01:19:28
フィオ姉さん(2)へ、

カメラによって、得意な色ってある気がします。
もも父のコンデジは、ひとつは緑がとてもきれいに撮れる
気がします。
最近買った方は、赤紫がちょっと強いのか、ちょっと
懐かしい感じの色にとれる気がします。
イチデジは、レンズの性能が影響している気がします。
今使っているレンズは、きれいに色が出ていると思います^^

私も知りませんでした!(爆)
最近、もも父が私よりカメラにはまり気味で、もも父に
教えてもらいました
返信する
Unknown (もも母)
2011-06-13 01:20:35
ルルさんへ、

写真になると、芸術性も出てきてしまって、さらにとてもとても
奥深い世界ですよね。
リアルな写真はある程度のカメラと技術があれば、撮れますが、
他の人を感動させるような写真は、凡人には撮ることはなかなか
難しいと思います。
でも、親ばかブログなので、はは

そうなんですよ
裕次郎とひなたは、あまりにも私たちが被写体として写真を撮ったので、
見ただけで顔をそむけます・・・・

ルパン君、カメラ嫌いのイメージないんですよ
ちゃんとルルさん写真とってらっしゃるし
ルパン君の写真って、すごわざのたまものだったんですね!
返信する
Unknown (もも母)
2011-06-13 01:21:40

ニンファパパさん&ママさんへ、

あっ、もも父が買ったコンデジは、買ったのは最近なのですが、
2年前に最終モデルが出たものらしいです。
他の人が使っていて、いいよーって聞いてから、ずっと
欲しかったらしいので、誕生日プレゼントとして
買いました
いいなー、もも父!!!
私も誕生日に望遠がほしい~(笑)

わかることでしたら、いつでもお教えしますよ~♪
でも実は動画、とっても苦手でよくわかりません
返信する

コメントを投稿