Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

レインコート♪

2014年09月14日 23時59分50秒 | 「ゆう」&「ひな」

ニンファちゃん、事後報告になってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

ニンファちゃんとおそろのキュートなレインコートをフィオ姉さん(2)に作製していただきました。

(ひなたは、しっぽカバーなしバージョンです。)

 

洋服が嫌いなひなた、腰が引けております(笑)

サイズはオールOKでした~

姉妹わんこのところで作っていただくと、サイズについても安心ですね(笑)

 

これで急な雨にも対応できます!

(前回の記事のときは、散歩時に持って行っていなかったので、ひなたはちょっと濡れてしまいましたが、

今後はお散歩バックに入れてお散歩しようと思います。)

 

ひなた、情けない顔をしてます。

いつからこんなに洋服嫌いになったのか不明です^^;

 

こんな可愛いレインコートが欲しいと思った方は、フィオ姉さん(2)のショップでご相談くださいませ^^

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2014-09-15 16:36:31
犬種をよくわかっている方に作ってもらうと安心ですよね。頭と首が濡れないのも嬉しいですね。
フードがついたものよりも、こう言うスヌードみたいな感じのの方が
脱げないからいいですね
サーナももっぱら、フードよりもこういう感じのを使うことが多いです。
ひなたちゃん、固まってますね^^
返信する
Unknown (もも母)
2014-09-15 20:59:25
Emiさんへ、

プードルは濡れるとヘタをするとシャンプーしなくちゃいけなくなって、そしてちゃんと乾かして、
ブラッシングを念入りに行わないと、毛玉で大変な事になるのです・・・・・
とっても後が面倒なので、濡れるのは極力さけたいのです^^;
なので、今頃ですが、ひなた用のレインコートを作りました。

裕次郎は、毛も短いし(笑)、濡れてもタオルドライ&放置ですぐ乾くので、特にいいかなと思ってます(爆)
サーナちゃんのように、毛量が豊かで寝癖がつくくらいだと必要ですね^^v

返信する
Unknown (フィオ姉2)
2014-09-15 21:17:42
ひなたちゃんめっちゃ腰引けてる(^_^;)
目は悲しそうだししっぽは下がってるし(T_T)
早くレインコートに慣れてくれますように。

サイズぴったりでよかったです。
ご注文ありがとうございました。
返信する
Unknown (ニンファ)
2014-09-15 22:08:17
レインコート姉妹でお揃いでお洒落ですよ。
年に一度くらいしか会えないので雨はイヤですが
お揃いのレインコート姿も見てみたいですね。
ひなたちゃん、早くレインコート好きになってね。
返信する
Unknown (もも母)
2014-09-16 17:10:25
フィオ姉さん(2)へ、

色々と大変な中、レインコートを作製していただき、ありがとうございました。
おかげさまでぴったりでした^^
ひなたは、耳掃除よりも歯磨きよりも洋服が嫌いなので、たぶんなれない予感がします^^;
でもその方が散歩はいい子なので、私は楽です(笑)

また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (もも母)
2014-09-16 17:13:04
ニンファパパさん&ママさんへ、

事後承諾となってしまい、すみませんでした(><)
姉妹でお揃いはおしゃれと言っていただき、ありがとうございます^^

そうですね、姉妹オフの雨は避けたいですね^^;
でも普段の旅行も雨が降りがちな我が家には必需品になりそうです(爆)

ひなたは、洋服を着せようとするとハウスに逃げこむのです(汗)
返信する
Unknown (ディノまま)
2014-09-26 18:11:11
ひなたちゃん、可愛いー。
スヌードをつけた顔は、フレーズそっくりです。
これは、やっぱりフレーズもフィオ姉さんに作ってもらわなくてはいけませんね
返信する
Unknown (もも母)
2014-09-27 00:01:05
ディノままさんへ、

そうなんですよ。
スヌードつけた顔、フレーズちゃんと似てますよね。
やっぱり姉妹ですね♪
はい、フレーズちゃんも作ってもらっちゃってください^^v
(でも姉妹オフで雨は避けたいですね(笑))
返信する

コメントを投稿