Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

思い出の場所

2012年04月18日 23時59分19秒 | 散策・旅行

↑ 車でお出かけに興奮しすぎて、ちょっとオネムな裕次郎です

 

3月の最後の週末に、我が家にとってとても思い出深い場所へ行ってきました。

 

裕次郎、にこにこの笑顔です。

前日の金曜日がものすごいどしゃぶりだったため、この日は、土砂崩れの影響などもあり、伊豆方面は鬼混み!の大渋滞。

普段の倍近く到着まで時間がかかりました^^;

予想外のロングドライブになってしまいましたが、2わんとも元気でほっとしました。

(私が計画して、”快晴”なんてめったにないので、私はひとり渋滞の中、ご機嫌でした(爆))

 

今日の宿泊場所に行く前に、「疲れた、いい犬」になってもらうために(笑)、ドッグヤードさんへ

到着したのは、午後3時過ぎ・・・・・で貸切でした♪

1時間ほど、2わんには走りこんでもらいました

 

 走る!

 

 走る!走る!!

 

ボール命の裕次郎、ボールがあると本気走りをするので、ひなたより速いです。

 

ひなたは、お兄ちゃんが好きなものが大好き(笑)

だからボールも大好き。

 

ボールが好き過ぎて、いっちゃってる顔な裕次郎

 

 

好き過ぎて、全部のボールを我が物にしたい、残念な感じの裕次郎2連発です

このあと、結局加えていた黄色のボールを落としてしまい、それをひなたにとられてしまってました。

裕次郎っぽいですよね(笑)

 

そして今回の目的地・・・・・伊豆高原のペンションルッコラさんへ

以前は4部屋すべて稼働していましたが、現在は限定2組の宿となっています。

(写真は、HondaDogでの紹介ページより借用しました)

 

ここのお風呂は天然温泉で、とっても湯船が広くて、ゆったりできて、朝風呂もOKです。

(お部屋ごとの貸し切りになります)

(写真は、HondaDogでの紹介ページより借用しました)

 

ルッコラさんに来るたびに、ワインを2本はあける私ともも父(笑)

 

ルッコラさんは、私たちにとって、とても思い出深い場所です。

10年以上前、やっと少しづつわんこOKの宿が増えてはきていましたが、ももこのサイズに嫌な顔もされたこともあり、

犬連れ旅行はあまりしなかった私たちでしたが、ルッコラさんの評判をききつけ、早速訪れたところ、オーナーご夫婦の

やさしい言葉と笑顔にものすごく安心させてもらい、旅行を楽しむことが出来たのでした。

それに、食事もおいしくて、天然温泉のお風呂も大変心地よくて、先代わんこと2度泊まりに来た場所です。

2007年に入って3度目の宿泊計画中に、ももこが歩けなくなり断念し、2008年3月1日のももこの一周忌に

さくらと裕次郎と泊まる予約を入れていましたが、これも2月にさくらが急に亡くなり、呆然としながらキャンセルの電話を

しました・・・・・

それから4年もたってしまったのは、予約を入れて、裕次郎とひなたに何かあったらどうしようとちょっと

思ってしまっていた私がいたからでもありました。

 

でも実際にはただの私の思いこみで、全然そんな事はなく、とても楽しい週末となりました。

 

ルッコラさんでは、チェックアウト後にわんこと飼い主さんとで記念撮影をします。

ももことさくらとちょっと若い私たちがそこにいました。

 

2003年11月 ももこが10歳、さくらが9歳の時。

 

そして、2006年2月のももことさくら。

ももこの抗がん剤治療が週一から2週間に一度のペースにかわり、治療と治療の合間に、

もしかしたらみんなで行く最後の旅行かもと心のどこかで思いながらの旅でした。

 

この1年後にももこが虹の橋をわたり、そのまた1年後にさくらが虹の橋をわたりました。

 

ももことさくらの写真を見ていたら、思い出が鮮やかによみがえり、もも父と二人涙目になって

しまいました。

なんだか、とってもももことさくらに会いたくなった週末でした。

 

 

ドッグランでの走りこみがきいたのか、はたまたルッコラさんでは緊張しないのか、よそでお泊りの時はあまり

眠れないビビり裕次郎が、爆睡してました。

次の記事に続きます^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2012-04-19 07:53:55
お二人にとっては、深い、深いおもいでのあるばしょなんですね。
きっと行くたびに、必ず思い出しますね。
そんな場所でまた新たな思い出を重ねてってくださいね。
裕次郎君とひなたちゃんとともに。。。

うちはGWは終わりのほうでまた蓼科です、代わり映えしませんね。
他に捜すのも面倒なのと、なかなか犬連れでゆったりできる所、
自由に出来るとこってないもんね。
慣れたとこが気楽でいいというのはありますね。
返信する
Unknown (もも母)
2012-04-19 23:22:15
Emiさんへ、

ご無沙汰しちゃって、すみません<(_ _)>

ちょっと前ですが、思い出の場所へ行ってきました。
泊まったお部屋もまったく同じだから、なんだか不思議な感じでした。
Emiさんも蓼科へ行くと、ニーナちゃんの事、よく思い出しちゃったりしますか?

前回の訪問から6年経っているので、看板わんこが一匹虹の橋を渡っていたり、
宿も奥さま一人で切り盛りされていたりして、余計に感慨深い旅となりました。
また行こうと思います^^
返信する
Unknown (ディノまま)
2012-04-20 05:58:23
ももちゃんとさくらちゃんの、思い出のお宿。
素敵な場所ですね。
一昔前は、犬と一緒に泊まれる所は限られていました。
我が家は子供たちも小さく、犬種も犬種でしたので もっぱらキャンプ専門でした。

奥様一人で、切り盛りされているのですね。
それでも、ペンションを続けていてくださるのは嬉しいですね。
もも父、もも母さん達が来てくれてきっと喜ばれたでしょう
返信する
Unknown (もも母)
2012-04-24 23:31:25
そうなんです。
ももことさくらとの思い出がある場所なんです。
ドッグランは併設されていませんが、伊豆はドッグランだけでもたくさんあるので、
そういうところで遊んでから行けばいいし、温泉だし♪
ディノままさんファミリーは、キャンプだったんですね。一昔前は大型わんこといっしょは、
キャンプって多かったですよね。

最初、あれ~と思っていたんですが、あとでお話してくださいました。
わんこがなぜお父さんが帰ってこないのか理解できなくて、体調を崩してしまった時期も
あったそうです。
そんな話を聞くと、人が先に逝ってはいけないなって思ってしまいました。まーっ、こればっかりは
わからないですけどね・・・・
返信する

コメントを投稿