Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

春の海岸散歩とあおぞら注射

2010年04月28日 23時57分39秒 | 「ゆう」&「ひな」

春だというのにコートが必要だったり、20度越えたり、ものすごい暴風雨になったりと、まったく

春らしい感じがしないうちにもう4月も終わりですね

裕次郎とひなたは、元気にしています。

またまた更新が滞っていた間の写真です。

これは先々週の雨の合間の貴重な晴れの日に、もも父が裕次郎とひなたを長ーいお散歩に連れて行ってくた時のものです。




先々週なので、まだトリミングまえのひなた

ボサコちゃんだけど、笑顔はいいですよね~





裕次郎もこの時はトリミング前で、しっぽは台湾バナナ並み(笑)

でもやっぱりもも父との散歩のときは笑顔がいいですね





2わんそろっていい笑顔





裕次郎、リラックスしすぎな座り方(爆)

ずっと笑顔だね





空も海も青くとってもきれいな日だったようです(先々週の月曜日)





裕次郎、後ろの人が気になるようで・・・・

こんな感じで海岸べりでは平日の昼間から、色んな人がいます(笑)




この前日の日曜日に裕次郎とひなたの狂犬病予防接種とフィラリア検査にいつもの病院にいったら、

この前遊んだプードル兄妹がやってきました~☆





ピース君とサニーちゃんです

白衣を着ているのはここの病院の先生のひとりです。




やっぱりこの季節は、動物病院は激混みなので、待合室も人とわんこやにゃんこがいっぱいなので、

ピース君、サニーちゃんは、表で順番待ちをしていたところに先生がやってきて、

青空の下での予防接種となりました。

まずはお兄ちゃんのピース君から・・・・見ているサニーちゃんは及び腰(笑)





いい子に注射をしてもらったサニーちゃん、カール姉さんにほめてもらってます。

今度は病院じゃない場所で、また遊びましょうね







羊毛フェルト教室もありました~



モヒカンちっくなアヒルちゃんとミカンはもも父作です~

もも父の手際はなかなかいいですよ~




私は今回は、羊毛をつかって江ノ島をモチーフに籠に貼り付けてみました。

この江ノ島は鎌倉側から見た感じのものなんです。

結構気に入ってます

次回からはいよいよわんこ制作に突入です



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカまま)
2010-04-29 09:16:45
おはようございます。。
久々の更新で喜んでコメ書いています。。
いやーそれにしてももも母さん近隣は
素敵ですねー。。平日はすいてるのかな??
サーファーは年中でしょうが・・・
なんともお洒落な街で羨ましいわぁー。。

ゆうひな君も元気そう。。
2匹とも日頃お留守番でもストレス感じで
なさそうで・・うまくコントロールできて
いますねー。。
4ワンはお留守番長くても5時間位
ですから・・・1日中待たせたら・・・
どんな感じになるのか???

フエルト教室も楽しそうですねー。。
お二方ともセンスありそうですねー。。
うんうん。。いいわぁーヽ(^o^)丿
返信する
わーい♪ (カール姉ちゃん)
2010-04-29 11:40:31
こんにちは~!!
先日はたまたま病院でお会い出来て嬉しかったです
あおぞら注射UPありがとうございますっ♪
サニー、こんなヘッピリ腰してたんですね ププ
また遊んでくださいね~

羊毛フェルト 素敵ですね~
アヒルちゃんはとってもキュート
江の島モチーフカッコいい
手先が器用でうらやましいですぅ

今度の日曜日、朝市行ってみようと思ってます♪ 次回行かれる時は是非一緒に
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-04-29 13:10:49
この時期、動物病院は混みこみですよね
先生が外に出てきて打ってくれるなんて楽でいいですねー。
我が家も先代犬の時、車の中で治療してもらったことあります。

アヒルちゃんメッチャ可愛いです
もも母さんの江ノ島も素敵
これだけ見ると男女、逆の感じがします。
お二人のキャラがわかる作品ですね。
次回からワンコ楽しみですねー
返信する
Unknown (sorusio)
2010-04-30 12:28:47
もも父さん良い写真
撮るよね~
裕次郎君の座り方
楽しい~のがわかる

ワクチン 連休明けにうちもいかないとです
この時期 混雑するから 行くか
集団接種へ行くか悩み中。
外で打ってくれるって
良いですね~
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-04-30 21:27:31
この時期は、どこの獣医さんも満員ですね~

裕次郎君の座り方 かわいい~~

大も こんな座り方しますよ~いつも笑っちゃうわぁ

2ワン そろって  笑顔  癒されます
いっぱい  お散歩 したくなっちゃいますね

羊毛フェルト教室
パパさん 手先が器用なんですね~
とても可愛くできてます
楽しそう~

ママさんの江ノ島のモチーフ

絵心があって  素敵です
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-05-07 09:20:47
もも父さん本当に器用なんですね~
モヒカンあひる~かわいくって
もも母さんもとってもすてきな江ノ島
ちょうど見てきたばかり~~

5日に鵠沼海岸の駐車場に車をおいて
あんずと江ノ島へ生しらす食べに行きました。
もしかしたらひなたちゃん裕次郎くんに会えないかな~~なんてこももとキョロキョロしながら・・・
さすがにGWで人がいっぱいでした。

返信する
Unknown (もも母)
2010-05-11 00:00:23
モカままさんへ、

久々の更新に速効でコメントいただいたのに、このような遅い
コメントバックとなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

GWの後半からずっと風邪ひいて熱出して寝込んでました~(泣)

そうなんです。
ここはちょっとお散歩のコースが整備された海岸だったり、
海沿いの公園だったり、ひろい歩道だったりと毎日プチ贅沢を
している気分になりますぅ♪
そのかわり、なんでもすぐさびてしまいますけどね^^;

ゆうひなGW中のお留守番もなんとか乗り切り、元気です。
またそのうち近況報告記事が書けるといいな・・・・
(ちょっと弱気(笑))

フェルト教室、いよいよわんこ制作開始なんです☆
楽しみ~♪♪♪
返信する
Unknown (もも母)
2010-05-11 00:00:40
カール姉さんへ、

コメントバックがこのように遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
GWの後半からずっと風邪ひいて熱出して寝込んでました~(泣)

サニーちゃん、実はへっぴり腰してました^^
でもほんと素敵な兄妹ですよね。
うらやましいくらいです!

羊毛フェルト、興味があったらぜひぜひ♪
不思議で楽しいですよ。

朝市はいかれましたか?
今度は6月か~晴れるといいな~
返信する
Unknown (もも母)
2010-05-11 00:00:52
ディノままさんへ、

コメントバックがこのように遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

すでにディノままさんのブログに書きましたが、風邪ひいて熱出して
寝込んでました~(泣)
ほんと、私は連休っていうと熱をよく出すんですよねorz

4月の動物病院は激込みですよね。
でもついついその時期に行ってしまう、学習しない私です・・・・・
車の中で治療!
でも実際うごけないわんこを運ぶのだけでも一苦労ですものね。

羊毛フェルト、私はもも父より出遅れてます~(汗)
もも父は余った羊毛でひなたもどきをこの前作ってました!

本格的にわんこ制作に入ります♪
楽しみです☆
返信する
Unknown (もも母)
2010-05-11 00:01:07
sorusioさんへ、

コメントバックがこのように遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
GWの後半からずっと風邪ひいて熱出して寝込んでました~(泣)

もも父が撮る裕次郎!
いつもいい笑顔してますよね。
本当にもも父大好きっ子なので、もも父とのお散歩中はスキップしてる?
っていうくらいのルンルンな足取りです。

春はわんこのことで色々と忙しいですよね。
予防接種は、午前中の時間がいいって先生が言ってましたよ~
何万分かの1の確率で、アレルギーで顔とかが腫れちゃうわんこが
いるから、午前中だったら午後の診察に間に合うからっていうこと
でした。

ここの病院は、ももこのセカンドオピニオン病院で、そのまま
裕次郎とひなたのいきつけとなったんですよ^^
返信する

コメントを投稿