Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

エアデールがいっぱい♪

2010年12月08日 00時39分05秒 | 「ゆう」&「ひな」

日曜日の朝、早起きをして、エアデールのトリミング会に参加するために、埼玉県まで

行ってきました!

あんずママに誘っていただいて、ビジターとしての参加でした。

最初はどきどき緊張していましたが、終始和やかなムードで、とても楽しめました。

あんずママ、誘ってくださってありがとうございました!

会の役員の方々、お世話になりました。 ありがとうございました。

 

とってもたくさんのエアデールテリアと他犬種のわんこの会えました。

数が多いので、スライドショーにしてみました。

お暇があったら見てみてくださいませ。

(もし名前と写真が違うことを発見した場合は、ご一報くださいm(_ _)m)

 

↓トリミング会の様子はこんな感じです。

 

でっ、今、気がついたのですが、裕次郎とひなたの写真撮るの忘れてました~

まっ、集合写真あるからいいか

 

おまけ

たまたまトリミング会のそばをお散歩中のスタンプーのななちゃん。

ワンダフルパーティ イースト 

のメンバーということだったので、また会えるかな~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカまま)
2010-12-08 07:42:32
おはようございまーーす。。

最近更新がなかったので・・心配
していました。。。

おーーーー。。エアデールわんさかですねー。
かっこいい・・ヒューヒュー。。
ゆう君何処だ???わからんぞーーーー・・

あの・・輸入ナイフ。。活躍したでしょう。。
もも父の手がうなるぅーーー。。

寒くなってまいりました。。どうぞ・・・
体調お気をつけくださいねー。。

うちの3ちーは。。チワワダンゴになって
ます。。
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-12-08 09:07:06
すごーい。
ほんとにエアデールがいっぱいだ!

裕次郎君の写真が小さくてよくわからないので
もも父さんトリミングで
男前度がアップした裕次郎君の
でっかい写真をお願いします。


返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-12-08 09:59:22
頑張ってますね、もも父さん。(実は某サイトで先にちょっと見ました^^)
おしえてくれる先生が変わればやりかたも少しずつ異なりますが、
 基本は同じです。
後は自分が一番やりやすい方法を見つけていけばいいのですし、
そして犬の欠点をカバーし、長所を引き出すトリミングが段々できるようになればベストですね。
 言うはやすし、行うは難し、ですけどね。
私にとっても永遠のテーマだなぁ。
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-12-08 20:15:58
へぇ~エアデールはトリミング会と
いうイベントがあるのですね。
それにしても沢山のエアデールが
集まりましたね。
すごい!
集合写真小さくても裕次郎君&ひなたちゃんは
すぐに分かりましたよ。
スタンプーのななちゃん美人ですね。
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-12-09 12:54:56
お疲れさまでした~
楽しかったね

こんな時ぐらいしかこんなにたくさんのエアデールに会えないよね!
私は毎回楽しみなんです~

またお会いしましょうね!

寒くなったので風邪ひかないようにね~

おやつのプレゼントあんず大喜びです
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-12-10 11:22:50
私も裕次郎君わかりましたよ。
だって隣にひなたちゃんがいるもん

こうして見ると同じエアデールでも、お顔は色々なんですね。
みんな可愛いなー

スタンプーのななちゃん、ブログランキングに参加されてるワンコですか
リボンがおしゃれ~
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-12-10 21:53:11
エアデール ばっかり~~そうですよね~
当たり前です。
ところで~スライドの写真見せていただいたんですが~もも母さん~こんなに沢山のワンコの名前を覚えたんですか???
私だったら~3頭くらいしか~覚えられませ~~ん涙

みんな 良いお顔ですね~~
返信する
Unknown (もも母)
2010-12-15 17:17:15
モカままさんへ、

コメレスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

今年の12月はおばさんも走っとります^^;
色々と多忙でなんやかんやしていると、すぐ夜中に
なってしまって、ブログ更新もままならずという
感じなんです(T T)

エアデールがいっぱいでしょう^^
もうそれだけで、顔がにやけっぱなしでした(笑)
もも父の腕がなったかどうかはわかりませんが、
ナイフは活躍していましたよ。

モカままさんもご自愛くださいね。

p.s. 昨日はびっくりしちゃいました!
  ものすごく素敵なサプライズギフト、さっそく
  使ってます。ありがとうございました!!
返信する
Unknown (もも母)
2010-12-15 17:17:35
フィオ姉さん(2)へ、

コメレスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

しっかり師走を体感している、私です^^;

エアデールがたくさんで、本当に私の顔はにまにま
してました。
テリア、やっぱり好きです。
もちろん、スタンプーもです。
手間がかかるわんこが好きということでしょうか(笑)

裕次郎のアップ、がんばって撮りますね~^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-12-15 17:18:12
Emiさんへ、

コメレスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

おばさんも走りまくっている今年の師走です(笑)

もも父はこの会でずっと疑問だったことが、解消されたようです。
(背中の毛を場所によって変えること)
でも、なかなか実践は、難しいようです。

手足の毛量が少ないので、ベリーショートにしていいところは、
ベリーショートにしようとして、裕次郎の首や胸のあたりは、
はげがいっぱいです^^;

次はテリ吉さんの講習会かな!?
でもやっぱり埼玉は遠かったです。
返信する

コメントを投稿