Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

お天気のいい休日は♪

2009年04月12日 23時54分17秒 | 「ゆう」&「ひな」

今週末はいいお天気でしたね。
こんな休日は、犬ばか親ばかとしては、わんこといっしょに過ごす!に決定です

↑朝の散歩で浜に誰もいなかったので、裕次郎をちょっと放牧です。
 呼びがある程度きくようになったとはいえ、もも父は臨戦態勢です




裕次郎、そんな外野の気持ちも知らず、のんきに浜辺を散策中です





呼ぶ前にちょっと離れたので、自ら戻ってきました
びびりもこういう時に役に立ちますね。





今度は浜辺の公園でマテの練習です





緊張感のない顔です
おやつくれーって言ってるのかな。





散歩とトレーニング(少しですが・・・)が終わって、みんなでまったりタイムです





いい笑顔





気温が上がるとわんこのベロの長さも伸びますね。
これからは水分補給を忘れないようにしないといけませんね。
また散歩バックが重くなります。






昼食をわんこOKのドッグカフェで済ませて、いつものドッグランへ
ふたりとも楽しんでくれているようです。





ひなたは頭の毛を5つに結んで、その名もサザエさんヘア(笑)と命名しました。





ひなたは相変わらず、遊び上手ですが、最近遊べと吠えるようになってしまいました。
うーん、なんとかしなくては!です





裕次郎はマイペースです。
遊べと吠えては相手に引かれ、遊べと吠えられては腰が引けて、逃げてます。
うーーん、我が家のわんこは課題がいっぱい





遊び相手が見つかって、思いっきり走りまわっていたひなた、このあと日陰で休憩してました





うれしそうな顔
この顔をみるだけでうれしくなります。

そんなこんなで、またわんこ三昧で週末が終わりました
そうそう、狂犬病の予防接種とフィラリア検査にも行ってきました。
薬をあげていてもなぜか毎年血液検査は、どきどきします。
マイナスでよかったです
フロントラインもそろそろ始めないといけませんね。
さてさてゴールデンウィークは、どうしましょうかね






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕次郎君 (sorusio)
2009-04-13 07:35:07
メチャキレイですね~ この横からマテショット 根性脱毛のシオンとは大違いです。カッコイイ
呼び戻しも待ても 余裕がありますね
うちは麻酔銃に宗教状態ですよ

ひなたちゃんのサザエさんも最高

休日は、犬バカ日和ですね
笑顔を見ると嬉しくなります
ドッグラン うちも課題がいっぱいで~す
色んな子がいるから大変ですよねでも見ているだけで幸せを感じる犬バカ(笑
返信する
サザエさん (Emi&Nina)
2009-04-13 20:20:58
これはランで他の犬に毛を引っ張られたりしないようにですか?(笑)

天気のいい週末は、普段仕事で家にいないと何をさておいても、ワンコのためにって思いますよね。ワンコ孝行ができましたね。
みんな嬉しそうな顔してますね。
返信する
わかります♪ (もも母)
2009-04-13 22:21:08
sorusioさんへ、

わんこがうれしそうな顔をしているのを見るだけで幸せになれる犬バカ、最高!(笑)

ふふふ、こちら側は、この前の講習でお手本としてプラッキングしてもらった方なんですよ(爆)
この反対側は、やっぱりちょっと違う気が
ラッキーなことに見本となるエアデールちゃんの写真とかがネットで手に入る時代なので、回数こなして、感覚で身につけていくものなんでしょうね。
お互い、根性抜き!がんぱりましょう!!
あっ、うちは私ではなくもも父担当ですが

裕次郎はこの半年で大分聞き分けがよくなってきた気がします。
顔つきもだいぶ変わった気がします。

その分、我が家のわがままお嬢様に手を焼かされてますけどね

先代犬たちが私たちに色々と教えてくれたおかげで今があるので、感謝して、今のわんこたちと思いっきりワンライフを楽しむことが、恩返しかなって思ってます。
返信する
つっこみありがとうございます(笑) (もも母)
2009-04-13 22:29:12
Emiさんへ、

サザエさんヘアへのつっこみありがとうございます(笑)

今後この部分だけはしばらく伸ばすので、ひなたに毛を束ねることをなれてもらうことと、1つに結んでひっぱられるより小分けにしておいた方が痛くないかなということと、もも父と私の好みのためです
ちょっと変態が入ってきてしまいました。まずいです。
散歩してひなたは「かわいい」って言われなくなった気がする・・・・
このカットのせいかしら~!?
ごめんね、ひなた変な飼い主で、でも慣れてね(笑)

最近、休みのお天気の日は、わんこdayです。
普段いっしょに過ごす時間が限られているので、なるだけ外でここの生活を楽しもうと思ってます。
いつまでいられるかも、わかりませんしね

そうそう、サーナちゃんも今度ドッグランデビューなんですねー
写真ぜひ、とってきてくださいねー
記事楽しみにしてます
返信する
ワンちゃん三昧、幸せですね。 (ニンファ)
2009-04-14 23:28:45
ひなたちゃんのカット、最終形はひょっとして
ドッグデプトのスタンプーのカットを
目指していますか?
完成の日が楽しみです。

今日、ニンファが大好きなラブのパールちゃんが、リンパ腫に襲われたと連絡がきました。
リンパ腫に効く可能性のあるサプリ等、
もし何かご存知であれば、教えて下さい。
返信する
ピンポンです (もも母)
2009-04-15 22:55:21
ニンファママさんへ、

そうなんです。
あれです!
あれを目標にしています。
がんばりまーす(笑)

パールちゃん、そうなんですか・・・
レトリバー系に多いと聞くガンですね。
心配ですね。

リンパ腫は、いろんなタイプがあると聞きますが、たぶん抗がん剤治療が始まるのでしょうか。
抗がん剤投与を有効にするためにもパールちゃんの免疫力をアップして、体力もアップさせるために、食事は手作りに変更された方がいいかもしれませんね。

マイタケエキスのサプリがガンに効くと聞いて、私もももこにあげていましたがた、検証する時間がありませんでした。

よろしければ、ブログ「こんにちは、レナ♪ 」の下記の記事にがんのわんこと食事についてかかれていますので、ご参照ください。
(先代犬のときに、いろいろと私もお世話になった方のブログです)
http://blog.goo.ne.jp/toxicology81/c/14e59dce76941e7d3828c46bd802f6ab

ただ免疫力アップ=リンパ細胞を活性化という考え方なので、リンパ腫の場合、その種類によては、活性化がNGの場合もあると聞きましたので、よく確認された方がいいと思います。
インターネットで検索してみたら、こんな商品がありました。
ラクトペット
http://www.lactopet.or.tv/

あまりお役に立てず申し訳ありません。
パールちゃんの病状が悪化しないことを心よりお祈りしております。
返信する
気持ちよさそう! (ディノまま)
2009-04-16 07:14:57
すぐ近くに放して遊べるところがあるなんていいなぁ。
夜の散歩はなるべく1頭ずつ行くようにしているのですがディノだけの時は公園で放してあげます。
 
ランではエルファが暴走しないように見張らないといけないので
基本ディノとフレーズはほったらかしです
エルファは自分より弱そうな子をみつけると追いかけまわすので止めなくてはいけません。
相手が強くて一喝されれば、それ以上はしません。
それでも、たいていは大人数で行くので誰かが注意をしてくれます。
たまに追いかけるエルファを止めに行くワンもいたりして、そういう時は助かります
ただ群れになるので気をつけなくてはいけませんね

あっ!言い忘れました。
ひなたちゃんのサザエさんへアーめちゃ可愛いです。
返信する
ありがとうございます。 (ニンファ)
2009-04-16 23:17:53
パールちゃんのリンパ腫について
いろんな情報頂き、感謝しています。
パールママに早速、お伝えします。
ありがとうございました。
パールちゃん、少し食欲がでてきた
みたいで、ほっとしています。
返信する
放牧はどきどき(笑) (もも母)
2009-04-16 23:34:47
ディノままさんへ、

浜にはいつも誰かしらいるのですが、たまーに
誰もいないことがあって、あと脚の速さに自信のある!?もも父がいつ時限定です。
でも裕次郎もひなたもびびりなので、ある程度以上離れられません(笑)

すごい、ちゃんと一頭ずつお散歩行ってあげているんですね!
ディノ君、エルファ君、フレーズちゃん、幸せ者です^^
うちは最近ちょっとおさぼりで、二頭まとめていって犬ぞりになってます^^;
一頭だとちゃんとできることが、二頭になるとできない原因は、おそらくひなたなんですけどね。
マイペース姉妹はエドワードパパの血なんでしょうか(笑)

私としては、ランでたくさんのスタンプーに出会えただけで幸せですが、ランは色々と気を使いますね。
群れなすスタンプー、見たいです^^
でもランだと引かれちゃうのかなー。
エルファ君、意外です。
マイペースかと思っていたので。
それぞれ個性がありますね。
ほんと、ディノままさん、ブログはじめません?
写真一枚と一言でいいので、毎日遊びに行くのでどうか前向きにご検討くださいませ(お役人のセリフ(笑))

あっ、ひなたの髪型、かわいいといってくださってありがとうございます♪
散歩中めっきりかわいいと言われることが少なくなってひなたです^^;
マニアックすぎ!?これでサドルクリップとかにしたら、誰も近づいてこないのかな(笑)
返信する
いえいえ (もも母)
2009-04-16 23:37:00
ニンファママさんへ、

あまりお役に立ててません。
でもこれからガンと闘うためには体力が必要ですから、食欲が出てきてよかったです。
食欲がないということは胃腸系のリンパ腫なのでしょうかね。

長く穏やかにパールちゃんとパールちゃんのご家族の時間が流れることを切にお祈りしています。
返信する

コメントを投稿