Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 久しぶりのひとりぼっち

2008年11月13日 23時59分54秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は、ひなたの避妊手術の日でした。

朝からごはんもおやつもあげられないので、ちょっとかわいそうでしたね。
(おうちの中でちゃんとおトイレができると、おやつをあげているので、
 トイレに行くとうれしそうに走ってくるんですが・・・今日はほめるだけ
 だったので、おやつ忘れてるよ、という感じで戸惑ってました。)

お昼前にひなただけをつれて病院へ。
そしてそのまま今日の午後手術でした。
大丈夫だとは思っても、やっぱり心配で(親ばか)、病院から麻酔も手術も
問題ありませんでしたよ、って午後に連絡うけるまでは、ずっとそわそわして
ました。
良かれと思ってのこととはいえ、お腹を切るのは、やっぱりつらいですね。
(親ばか街道邁進中

明日までひなたは入院なので、今日は裕次郎は久しぶりに一人っ子です。

最近ひなたとの遊びが激しくなってきていて、ひょっとして裕次郎は
一人の方がいいのかなーなどと思っていたのですが、今日の裕次郎は
まったくの別犬です。静かです。

ひなたを病院にあずけてきたあとしばらくは、ずっとひなたを探す行動をとって
いたんですよ、裕次郎。
遊び相手がいないので、いつもの激しい遊びもなく、だから裕次郎がいるのに、
うそのように静かな時が流れました。
今日の裕次郎は、ひとりで静かにがじがじおもちゃで遊ぶだけなんです。
ちょっとお留守番の時間帯があったのに、何の悪さもなし。
どこもいたずらしていないんです。
ものすごいくらいテンションがしてるっぽいです。

裕次郎にとって、ひなたは本当にいい兄弟なんだなって実感しました。

↑上の写真は、今日はやたらにハウスに入って寝ていたのでその姿を撮ったものです。

それから↓下の写真は、何かつまらなそうにしていたので、その姿を撮ったものです。



ねっ、いつもの笑顔がないんですよ。

明日には、裕次郎もひなたが戻ってくるので、もとのテンションに戻る
と思いますが、問題は、裕次郎がひなたのお腹をやたらなめないようにすることなんですよね。
やっぱりサークルをまた引っ張り出してくるしかないのかな。
でもエリザベスカラーをつけたまま、そこにひなたを入れるっていうのもなんですよね。
こういうとき、多頭飼いは悩みますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん (sorusio)
2008-11-14 18:31:20
裕次郎君 寂しそうなの伝わります・・・。優しいですね 
ひなたちゃん早く帰れるといいなぁ
シオンも来月、手術です。ソルトも寂しそうにしてくれるかなぁ・・・。
・・・やつは勝手星人なので普通にしていそうな気がして・・・ショックかも
返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-15 00:40:15
こんばんは。

今日の夕方、ひなたがうちに戻ってきて、
裕次郎のひとりっこ生活は、終了となりました。

帰ってきた途端に、ものすごい騒ぎでした。

ソルト君、きっとシオン君のこと気になるはずですよ。
でもそれをみせないのがソルト君流なのかもしれまえんね。
来月、どんな態度をソルト君がとるのか、楽しみです。
返信する
良かったですね! (ニンファ)
2008-11-15 21:23:40
になたちゃんの避妊手術、無事終わって良かったですね。私達もホッとしています。
裕次郎君、本当にひなたちゃんが大好きなんですね。
暫らくエリザベスカラーで可哀想ですね。
ニンファもそろそろ手術しないといけないなと思ってます。
返信する
Unknown (pine)
2008-11-15 21:32:00
ひなたちゃん病院から帰ってきましたか
裕次郎くん喜んだんじゃないですか
いつも一緒に居る事が当たり前だから心配していたんですね。
エアデールって大きくて激しいところも有りますが、控え目な優しさを持っていて癒される事が多いです

デコボコ達も入院・手術の経験済みです。
エイトは、マチ針を飲み込んで開腹手術をしたしムッシュも喉の手術をしました。
そのたびにドキドキしてお医者さんを信頼しているのに何も手に付かなくて・・・
ママの気持ち丸ごと分かります
多頭飼いは、悩みも多いけど楽しい事も倍倍倍で笑わせてもらってます
返信する
ニンファちゃんへ (もも母)
2008-11-16 12:54:38
金曜日にひなたは無事退院しました。
裕次郎もひなたが帰ってきて、元気になりました

ただ、エリザベスカラーをひなたがものすごく嫌がって、今は舐めないように目を光らせています。

あまり、ひなたも気にしないので、今のところ大丈夫ですが、直ってきたころってかゆくなって多分気になってくると思うので、その時は有無を言わせずエリザベスカラー生活になると思います。
10日くらいで抜糸できるそうなので、来週末にはできるかな。

ニンファちゃんも、手術もうすぐするのかな?
女の子はお腹を切るので、やっぱり心配ですよね

ちなみにひなたは、帰ってきた当日から走る、飛びかかる、助走つけてジャンプすると、本当にお腹切ったのかーっと言いたくなるくらい、むちゃくちゃ遊び回ってました
返信する
pineさんへ、 (もも母)
2008-11-16 13:05:11
こんにちは。

裕次郎、ものすごく喜んで、でもひなたの傷口が生々しくて、激しいがうがう遊びはちょっとやめさせるようにはしてます

エアデール、そうですよね。
控えめなところがありますよね。
エイト君は、もう大人だから、もっといいんだよ、主張してっっていいたくなっちゃいませんか?

裕次郎は、まだ辛抱ができないですね(笑)、けっこう、やきもち焼きです。
ひなたが帰ってきてうれしいけど、だけど、ひなたばっかりかまっていないでー、僕を一番かまってーっていう感じです。

エイト君、まち針飲んじゃったことがあるんですか?
よかったですね、無事で。ムッシュ君ものどの手術をしたんですね。
pineさん、大変でしたね。
今の二人の笑顔が何よりのご褒美ですね。

それから、手作り本の情報ありがとうござました。
アマゾンでさっそく探してみます
返信する

コメントを投稿