Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

お気に入り

2009年09月17日 21時00分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

裕次郎の横顔♪
私のお気に入りです

性格は全然違うけど、この横顔!
きりりとして見えませんか(親ばか



ちょっと前まではいたずら小僧の顔をして、どんな悪たれわんこになるかと
ひやひやしていましたが、気がついたら、とてもやさしいわんこになっていて
顔つきもちょっと変わった気がします。

お散歩も前はひっぱりが激しくて、裕次郎との散歩はあまり楽しめなかったのに、
最近はひっぱりがすっかり減って、ぼーと歩いているとリードがたるんでいるため、
裕次郎がリードの先にちゃんといるかどうかあわてて目視確認することもしばしばです

なぜこうなったのか、まったくわからないので、ひなたに応用できないのが、とっても残念です





そして、裕次郎、ちょっとづつ口周りの毛が伸びてきてます
(この写真は、お手入れ前でちょっと首の毛が伸びてます(汗))
ほかの顔の部分は、うーーーんと考え込むくらい伸びないので、
顔のプラッキングは一生しなくていいかもしれません
それはそれで、まっ、いいかと思える今日この頃です




そうそう、裕次郎の得意ポーズです(笑)
伏せをしたまま、寝ちゃいます。それもいっつもこの場所でするんですよね。
結構寝入ってます。
ものすごいバランス感覚ですよね。


今度の5連休もこれといった予定をいれずに、のんびりゆったり秋を過ごす予定です。

みんなはどこかいくのかな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pine)
2009-09-18 00:00:48
いつ見ても裕次郎くんは凛々しくてイケメンです。(私は、人間のイケメンは苦手ですがワンコのイケメンはです。)
きっと、大人になってきたのでしょうね。
エイトもヤンチャの暴れん坊で散歩も振り回されていましたが、歳を重ねる事にゆったり散歩が出来るようになりましたよ。
もっともっと散歩が楽しくなりますよ。
エイトのいまの顔は、オジサンが入ってきたかな~って感じです

連休は仕事と休みと半々ぐらいです。
衣替えもしたいんですけどね~
返信する
Unknown (もも母)
2009-09-18 02:57:45
pineさんへ

いっつも裕次郎をイケメンといってくださり、ありがとうございます
うちでは角度美男犬と呼んでおります(キャー親ばか炸裂してますー

そうなんですよ、このところ、気がついたらいい子になってたんですよ。
何かあったんでしょうかね
わんことのんびりゆっくりまったり散歩が大好きな私としては、理想は5歳以上のわんこなんですよ。
だからpineさんちのエイトくんと散歩したいです、私^^
おやじ入り気味のわんこ、大好き♪

今度の連休はシルバーウィークっていうんですってね。
せっかくの5連休だけど、近場はどこも混むし、私も衣替え、しようかな。
返信する
私も (sorusio)
2009-09-18 09:25:28
イケメンだと思いますよ
お兄ちゃんになったんですね裕次郎君 
羨ましい うちの でつよ も少しお兄ちゃんになってくれるといいんですが・・・。相変わらずお祭り男です

お髭 伸びましたね~。みんなより少しゆっくりなだけだよ~。
赤ちゃんでも3歳くらいまでツルツルで そのあとモフモフになる子もいますから

待ったりしている姿癒されるわ~裕次郎君身体柔らかいと思う^m^


ひなたちゃんの顔笑いましたよ(^m^*
多頭飼いしていない方が見たら喧嘩?って思うのかもしれないけど
こうやって楽しく遊びますよね~
うちは、大きさが違うので アフロとソルトが特に凄い顔してやってますよ(笑
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-09-18 13:15:05
裕次郎君、落ち着いて良いお兄ちゃんになったんですね。
下の子が来ると、落ち着くって言いますよね。
って事は、末っ子はいつまでたってもやんちゃって事ですか

裕次郎君の寝てる姿可愛いです。
チョコンと曲がったお手手が何ともいえませんネ
フレーズも、いつもドアの前で寝るので 邪魔でしょうがありません
返信する
GOOD BOY 裕次郎君! (ニンファ)
2009-09-19 21:49:36
裕次郎君、いい子ですね。散歩でグイグイ
引っ張らないのは、羨ましいです。
裕次郎君から直接、ニンファに指導して
欲しいものです。

伏せをしながら寝ている裕次郎君、
可愛いですね。
ニンファはいろんな所で寝ています。
多分、眠たくなったらその場で、寝てしまう
のだと思います。
返信する
Unknown (もも母)
2009-09-20 10:44:02
sorusioさんへ、

ご無沙汰しちゃってます

裕次郎をイケメンといってもらってありがとう。犬バカの親ばかなので、うれしいです^^

裕次郎は気がついたら、いい子になってたっという感じなんですよね。
2歳を過ぎてほんのすこーしだけど、落ち着いてきたんだと思います。
このままこの感じでいってくれると、3年後には私の理想のわんこ生活(ゆっくり、まったり)になっているかも!?
あっでもひなたが問題ですね

多頭飼いしてないと、あのバトル、遊んでるってわからないですよね。
それにしてもひなたイケイケで・・・裕次郎が嫌がってることも多いです。
だから週末は裕次郎はもも父と二人きりで散歩して、ストレス解消してもらってます
返信する
Unknown (もも母)
2009-09-20 10:55:32
ディノままさんへ、

裕次郎、本当にびっくりするくらいいい子になってきました。
大物破壊も激減しましたし、2歳を過ぎて、いい感じですね

ただ、問題児は末っ子なので、このままずっとこうだとさすがにまずいかも!?
ひなたのしつけには、悩まされます

フレーズちゃんもドアの前で寝ちゃいますか^^;
しまってるところで寝られちゃうと、ドアが開かなくて、大変ですよね

ひなたは夜はベッドの上がお気に入りのようで、涼しくなってきた最近は、朝までずっとベッドで寝てます。

返信する
Unknown (もも母)
2009-09-20 11:00:41
ニンファパパさん&ママさんへ、

本当にピックリなんですが、引っ張らなくなってきました
パピーのころのツケの練習は、トレーナーの先生が笑っちゃうくらい^^;ダメダメだったのに、今は憧れのリードのたるみを常にキープしています。
その代わりにひなたが、ダメダメぶりを発揮しています

ニンファちゃん、いろんな場所で寝ちゃうんですね。
でも一番のお気に入りはやっぱりパパとママのそばですよね。
うちのひなたは、人間用のベッドの上が一番のお気に入りです
返信する
伸びてます、確かに^^ (Emi&Nina)
2009-09-23 12:44:48
顔の髭、伸びてきてますね。
本当にいつ見てもいい毛色、羨ましいですよ。この毛質毛色で、毛量があれば一番ですけどね、なかなかz\すべては難しいです。
裕次郎君だんだん落ち着いてきたんですね。2歳過ぎると変わってきましたか。
サーナもそういえば相変わらず破壊はしてますが、以前ほどひどく噛み噛み端なくなったように思います。
一応、進歩、ということで(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2009-09-23 23:34:46
Emiさんへ、

どうも遊ばせてた骨をがじがじしながら、ひげも切っていたようで、
骨をあげなくしたら、ひげも伸びてきました。
でも顔と耳は、変わらずです。
まー難しい顔のプラッキングしなくて、ラッキーって思ってます(笑)
でも首とか短めでいいところだけ、すぐ伸びるんですよね(爆)

そうなんです。
裕次郎、最近、ちょっと落ち着いてきました。
サーナちゃんもかみかみ減りましたか。
あのとがった歯だと、甘がみでも青タンできますものね。
進歩してます!
でもあんまり落ち着かれちゃうとさみしい気もするので、ほどほどに
落ち着いてほしいです。
っていう私は贅沢言い過ぎ!?(笑)
返信する

コメントを投稿