Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

なんだかなぁ・・・・Part2

2012年12月17日 23時59分58秒 | 散策・旅行

12月10日から一泊で那須に遊びに行ってきました。

10日当日の関東方面の天気は、とってもいいお天気

 

しかし目的地に近付くにつれて、どんどん増える雪雲に一抹の不安が・・・・

それはタイヤがノーマルだという事でした

でも翌日は曇りという天気予想を信じてお宿へ到着

 

那須高原のペンションリーフさんへ着いた頃に、がぱらつき始めました。

 

ペンションリーフさんは、今年の夏にオープンしたばかりの3部屋のみのお宿。

今回は3部屋貸切で泊まりました。

なんといってもこちらのドッグランはとっても広くて中型わんこが8匹いても、まったく問題なしでした

(↑上の写真には裕次郎以外の参加わんこが映ってます)

 

端っこでしたお〇っこやう〇ちの片付けもいい運動になる距離(笑)

それにしてもどこまで後追いが激しいんでしょう、うちの2わん。

(自分のお〇っこの後始末に走るもも父を後追いするひなたと裕次郎です^^;)

 

そのまま雪は降り積もり、夕ご飯後には↑こんな感じになってしまいました

天気予報では、翌日は曇りだったので、ノーマルタイヤでも大丈夫かと思っていました・・・・・

 

夜が更けてもどんどん雪は降り積もり、帰れない不安がよぎりましたが・・・・

 

こんな笑顔ではじけたわんずの姿を見ていたら、なんだかこちらもうれしくなってきてしまい、不安も消し飛んでしまいました。

そして、翌日・・・・・・・・・・・・・・

天気予報は、雪に変わっていました

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランがこんな感じになってました。 

THE 雪国です

 

ペンションの前の道

 

車も・・・・・

 

でもそんな時でも記念写真は忘れません(笑)

今回ご一緒させていただいたのは・・・・

ナッちゃんママとナッちゃんとみるくちゃん

キクマルご夫妻にライアン君とピーちゃん

かのんママとかのんちゃんとみらん君

 

本当はチェックアウトまで、またランで遊びたかったのですが、どんどん雪が降ってきて、ノーマルタイヤだと

スタックしてしまうんじゃないかと9時ごろにチェックアウトした帰り道。

積雪は40cmくらい・・・

そんな状態の山道をノーマルタイヤで走るのは、やはり無理があり・・・・見事にスタックしてしまいました。

かのんママの車(唯一のスタッドレスタイヤ装着車)で、最寄りの小さなホームセンターでなんとかチェーンを

ゲットして、本来なら30分の道のりを4時間近くかけて脱出しました。

 

高速につながる道に出て、やっと一安心。

山から下りても結構な雪の量でした。

 

高速に乗ってから30分もしたら、雪も雨も降った様子のない道になりました。

帰り道の高速でのドッグラン。

この笑顔を見たら、雪道脱出もいい思い出となりますね。

(でも次回からは雪の可能性があったら、ちゃんとチェーンを持ってお出かけすると心に固く決心しました

 あのままノーマルタイヤで強行していたら、事故が起きていたと思います

 

それにしても出発前日までは、目的地の天気予報は、曇りのち晴れだったのに・・・・

今回は私は企画者じゃないのに、このお天気

もうなんだかなぁ・・・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかねぇ~ (きくまる)
2012-12-19 18:51:16
あらためて写真見ると、ほんによく無事に帰ってこれましたよね
天気には恵まれなかったけど、運はよかったみたい
終わりよければすべてよしってことで、楽しい旅行でした
ワンコ達も雪遊びできて満足満足
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-12-19 21:38:58
うわ~。
すごい雪ですね。
この雪でノーマルタイヤは無謀です。

でもわんズは雪大好きだから大喜びですよね。
ひなたちゃんのはじけた笑顔がまぶしいです。
いいなぁ。

23日は晴れるといいですね。
返信する
Unknown (ナッツ母)
2012-12-20 06:41:45
はい、企画したのは私です
なので時間を追うごとに悪転する天気予報にはハラハラドキドキでした
これって もも母さんパワー?それとも私?

本当に無事に帰ってこられて良かったです^^

思いがけず今シーズン初の雪遊びも楽しめてわんこも私も大満足です(とくにミルク
食事も美味しかったし みなさんとの時間とっても楽しかったです
チェーンも準備できたことですし こんどは改めて雪遊びにいきましょう

23日のお天気は大丈夫そうですね{/kaeru_fine/
気をつけてお出かけくださいね あっ 念のためにチェーンは積んでおきましょう(笑)

なんだかなぁ・・・・Part3 は あるのかな?
返信する
Unknown (もも母   )
2012-12-22 11:32:04
きくまるさんへ、

旅行の際は、大変お世話になりました。
本当ですね(汗
この雪でノーマルタイヤで、よくあそこまで走りましたよね^^;
あのまま行ったら、本当にきっと止まれずに、どこかに
ぶつかるか、落ちてましたよね
でも、無事に帰ってこれて、振り返ればすべて楽しい思い出ですね。
雪にワンズはみんな大はしゃぎでしたね
返信する
Unknown (もも母)
2012-12-22 11:45:57
フィオ姉さん(2)へ、

はい、凄い雪でした^^;
はい・・・・・反省してます
途中までノーマルタイヤでいったんですが、途中でスタック
してしまいました。
でもスタックしたからこそ、チェーンを買いに行く事に
なったし、そのあとの山道も無事に走れたので、みんな
無事にかえれて、本当によかったと思ってます。

ワンズは、みんな雪で大はしゃぎでした。

明日はなんとか天気が回復しそうでよかったです(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2012-12-22 11:52:28
ナッツ母さんへ、

そうなんです
参加者でもパワー発揮しちゃうのかと、ちょっと今後の旅行計画を
すべて放棄したくなりした(笑)

旅行の際は、本当にお世話になりました。
はい、無事に帰ってこられて何よりです。

でも雪ってあんなにテンションが人も犬もあがるものだって、
始めて知りました。
すごく楽しかったです。

明日はお天気もよくなりそうなので、チェーンの出番はなさそうですが、
あれからずっと車に乗せてあります^^

なんだかなぁ・・・・が第3回姉妹オフにならないようにしたいです
返信する
Unknown (ディノまま)
2012-12-25 17:46:23
日曜日は、愛知まで遠征していただきありがとうございました!

って、もも父さん達那須まで行ってたんですね(´゜д゜`)
おまけにスゴイ雪!!
これって、局地豪雪ってヤツですか?
一晩でこんなに積もるなんて。。。
本当に無事で良かった。

ナッツ母さんちのワンズも、きくまるさんちのワンズも元気そうでなによりです(*^_^*)

23日は、なんだかなぁ にならなくて良かったです。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-12-27 18:49:00
久しぶりにお邪魔したら~~大変な雪の日になってしまったんですね~
でもよくぞご無事でご帰還出来て~~終わってみれば
いい思い出かなぁ~
私も昔~雪の日に~ノーマルで走り~橋の上で~立ち往生~~乗り捨てたことがありますぅ~
本当に~ハンドルがきかないって怖いよね~~

23日~
わぁ^わぁ~~23日デニーズにいらしたんですね~
私は、くまカフェのクリスマスパーティーに参加してました。残念でした~~

アップ楽しみにしてます~

返信する
Unknown (もも母)
2013-01-05 09:46:21
ディノままさんへ、

コメ返しが遅くなって申し訳ないです。

そうなんです、12月は毎週末あっちこっち行っていたんです。
那須では、雪が激しく振ってきたので、泊まらずに帰ろうかと
思ったんですが、初雪で人も犬もテンションあげあげで、なんとかなるさと
雪遊びに没頭して、翌日見事になんとかなりませんでした^^;
裕次郎だけ雪玉が足に出来ず、うらやましがられました(笑)
名古屋の記事は今週末にがんばってアップしますね!
返信する
Unknown (もも母)
2013-01-05 09:51:25
ルル&マロンままさんへ、

コメ返しが遅くなって申し訳ないです。

ままさんもノーマルタイヤで雪道走って、車置いてくる経験があるんですね!
私たちより上手です(笑)
ご無事で何より^^

事前にどなたがいらっしゃるか聞いていなかったのですが、
ままさんはくまカフェに行ってらしたんですね。
我が家も時間があえば、行きたかったです!
今年お目にかかれると、いいなと思っています。
返信する

コメントを投稿