Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

伊豆へお出かけ

2010年07月13日 23時01分19秒 | 散策・旅行
曇りのち雨の天気予報の中、伊豆に一泊旅行に行ってきました

↑は休憩に立ち寄った熱海の公園で、海を覗き込む裕次郎です

こうしてみると人みたい(笑)



ひなたもハンドタオル2枚がびしょびしょになるくらいのよだれでしたが、

休憩中はこの笑顔




家族写真(笑)

裕次郎とひなたは、やはり視線も外してますね・・・・








そしてついたのは、犬の家

去年もこの季節にお邪魔しました。(去年の様子はこちら。ひなたの頭が今と全然違います(笑))















さっそくひなたはロンパースに着替えて、犬の家のドッグランで思いっきり遊びました

午前中は雨が降っていたようですが、ついたころには雨もあがり、どろんこになりましたが、

思いっきり遊べました

ロンパースもっていってほんと、よかったです(笑)

脚を洗って、ドライヤーで乾かしてと、まー大変でしたけど、ひなたの笑顔のためですもんね




今回は、犬の家で、モカままファミリーと待ち合わせをしていました♪




モカちゃん、ルナルナちゃんとベッカム君。

親子な3チー




今回一番長老のアンディ君

裕次郎とひなたが駆け回るランで、悠然と自然のサラダバーを堪能する姿、最高でした

モカままファミリーとは去年偶然いっしょの日に、犬の家に宿泊したのが縁で、交流させていただいていて、

一年ぶりの再会でした♪








こんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいました。

たまねぎさんの新しいイラストつき湯のみ~

絶対つかえません~

大事にします、ありがとうございました









夕食までの時間、ちょっとテラスで過ごしました。

裕次郎、笑顔&おすまし顔♪






そしてお待ちかねの夕ご飯♪

裕次郎とひなたも自分たちのご飯は食べたのに、そわそわ





ダッチオーブン料理や石窯で焼いたピザに、ワインも進みます。

もちろん、伊豆ですから地魚もとっても美味です。





裕次郎は粘った末に、なんとかピザの耳をゲット~





看板わんこのドナちゃん(男の子)が鎮座するバーで、夜更けまでみんなで色々とおしゃべりタイム。

わんこ達はみんな寝てました(笑)





月曜日の朝は、太陽が出ているのに、雨が降ったりやんだり。

でもどしゃぶりでない、やさしい雨。

雪みたいに降っていたので、おもわずパチリ。





笑顔のひなた

夜もいつもとかわらず私のベッドの足もとで寝てました。





おどける裕次郎

前回は、夜はなかなか寝れなかったようですが、今回はソファで大人しく寝てくれました。

少しは慣れたのかな。










朝食のあと、お別れまでにまた撮影会させてもらいました。

3ちーちゃん達の笑顔ショットはなかったけど、モカままファミリーとごいっしょさせてもらって、

楽しい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございました





帰り道で休憩に立ち寄った伊東の道の駅での2わん。

笑顔ですね。

裕次郎は今回の旅行で片道3時間弱を酔うこともなく、下痢もせず、休めの姿勢でほとんどを過ごすことができました!

もう上出来です。

ひなたも終始よだれがすごかったですが、吐くことなく無事に車移動が出来ました。

これで関西進出も夢ではなくなってきたかも!?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-07-14 06:59:45
ワー伊豆に行ってたんですね
もう車はお手の物のようで、良かった~。
裕次郎君とひなたちゃんが遊んでる4枚目の写真、最初 洋服交換したのかと思っちゃいました(笑)
で、よーく見たら首が交差してたんで、そう見えたんですね。

可愛いワンコちゃん達と久しぶりの再開
おまけに、こんな可愛いたまねぎさんの湯のみまで頂いて最高ですねー。

次は関西進出ですよ
返信する
Unknown (ココナッツミルク)
2010-07-14 07:11:29
素敵なところですねぇ~ 昨年ももも母さんのブログを見て「いいなぁ~☆」って思ったのを思い出しました
食事もおいしそうだし緑に囲まれて・・・なによりワン達が楽しそうで癒されますよねぇ
お友達も一緒で楽しかったですね

車酔いも克服されたみたいで良かったです
我が家も車酔いで困ってましたがナッツはすっかり強くなりましたよ
最近はミルクもほとんど酔わなくなってきました

秋になったらみんなで集まりましょうねぇ~
返信する
Unknown (モカまま)
2010-07-14 08:25:52
おはよーございます。。
もも母さん。。アップ早ーーーイ。。
私まだ・・・犬の家のお写真まで
辿りつきませーーーん。。


それにしても・・今年もまさかお会いできると
は思ってもいませんでした。。
ゆうひなちゃんの成長もしっかり確認
しましたし。。。
ほんと充実した時間が過ごせ・・嬉しく
思います。。また来年?いつになるか?
わかりませんが・・・伊豆に行く時は
お声掛けさせていただきますねー。。

こちらも・・頑張ってアップしますので
今暫くお待ちくださーーい。。

もも父様にも宜しくお伝えくださいね。。
有難うございました
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-07-14 17:11:29
素敵な旅行でしたね。
そちらから伊豆はちょうどいい距離でしょうね。
おめしかえ(笑)もたくさん用意されて。お料理もとてもおいしそうです。
イタリアンなのかな?
一番心配されてた酔いも、段々克服できてきてるようですね。
ひなたちゃんのヨダレはまだちょっと可愛そうですが。
これからだんだん遠出もできるようになるかな。
うちも今月末に1泊で川口この辺にとまる予定です。
ペンションなんですが、意地汚いサーナを食事の時に心配してます。
翌日はテリアセミナー(プロの講習会)参加の予定です。
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-07-14 17:42:50
素敵なところですね
裕次郎君とひなたちゃんの一緒に遊ぶ楽しそうな写真を見ていると、多頭飼いがうらやましいです。

車酔いも克服したんですね。
関西進出お待ちしてます
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-07-14 19:26:30
犬の家、良い所ですね。
石窯で焼いたピザも美味しそうです。
裕次郎君、ひなたちゃん、車克服
おめでとうございます。(3時間頑張れたら
休憩しながら何処へでもいけますね。)
真ん中の浜名湖くらいで
姉妹みんなと会いたいですね。
それとももう少し頑張って、秋のフランソワの
オフ会は如何ですか?
お会いできるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-07-14 22:31:28
伊豆にいってらしたんですね (犬の家)
いつか 行ってみようかなぁ~

ドックランで遊ぶ 裕次郎君&ひなたちゃん
の笑顔  素晴らしいです。こんなに 遊べると心も豊かになりますね。
それに 小さな お友達との待ち合わせで~
素敵なお土産つき~  良い思い出が出来ましたね。

ワンコ連れの旅行2回目ともなるともうベテランですね~ふふ

我が家も 7月31日に軽井沢のペンションを予約してるんですよ~まだヘテランですが~
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-15 00:33:59
ディノままさんへ、

梅雨の終盤に伊豆に行ってきました^^
天気予報はくもりと傘マークばっかりで、どきどきしてましたが、
雨にそれほど悩まされることもなく、遊べました♪

ひなたは、ちょっとぎりぎりセーフ的な感じでしたが、
裕次郎は、車移動はだいぶ慣れてきたようです。
レスキューレメディーも効いたのかな。
車の中でもだいぶ落ち着いてました。

こうやってみると、ほんと2わんが仲良しでよかったです。
裕次郎、普段嫌そうにしてますが、写真では笑顔ですものね(笑)

たまねぎさんの新デザインの湯のみ、かわいいでしょう!
さっそく戸棚にかざりましたよ(笑)

関西進出前に静岡あたりで5ワン集合っていかがでしょう♪

そうそう、ジャーキーですが、天日干しは晴れの日ですね^^v
最近は雨続きなので、天日干しなしでかりかりジャーキー作ってます。
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-15 00:34:09
ココナッツミルクさんへ、

食事は、石窯がないと作れないものが出てくるので、もうワインがすすんで
酔っ払いそうでした(笑)
普段、ここまで緑に囲まれることがないし、2わんも楽しそうで、いい時間が
過ごせました。
夜中までお酒飲みながら盛り上がるのって、いいですね^^

ひなたは、あと10分車に乗っていたら、ちょっと危なかったかもしれません^^;
でも裕次郎は絶好調でした。
よだれも出ずにおなかも壊さずに、車の中では裕次郎担当の私も楽が
出来ました^^v
ナッツちゃんもミルクちゃんも、すっかり車酔いはなくなってきて
よかったですね。

静岡あたりで姉妹で会えたら素敵ですね~♪
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-15 00:34:19
モカままさんへ、

週末はありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました!
もも父ともいい旅行だったねって、満足してます。

上司を脅して(笑)、無理やり休みをとって、ほんと
よかったです^^

また伊豆までいらっしゃるようでしたら、声かけてくださいね!
うちも関西進出を果たした際には、遊びに行っちゃいますよ~♪

モカままさんの写真の数はきっとものすごいものだと思うので(笑)、
ゆっくり整理してくださいね。

もも父がママさんの家事をこなす姿勢(旦那様に気持ち良く
過ごしてもらいたい)に感動してました。
私もその気はあるんですけどねーついつい昼寝を選んじゃうん
ですよね・・・・・^^;
それにパパさんの笑顔、癒し系ですよね~

こちらこそ、パパさんによろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿