Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ある何でもない夏の休日

2010年09月06日 22時20分04秒 | 「ゆう」&「ひな」

9月に入ったというのに、最高気温が更新されてしまうという完全な異常気象・・・・・

わが家も早朝と夕方のお散歩以外は、冷房の効いた部屋でみんなでゴロゴロというような

休日のパターンが出来上がってしまいました^^;


ぼくちん、ちょっと暇です。

そうですね、母も暇です



なぜにそんなにアップでとるですか

ごめん、ちょっと鼻デカ風写真を撮りたくて・・・・(だって暇なんだもん




じゃー次はひなた

・・・・・・・・・・

あらら、お嬢は、無言の抵抗ですか^^; 夕方になったら、お散歩にいけるからね





僕ちん、お散歩が待ち遠しいです

そんなに哀愁ただよわなくてもいいんじゃないでしょうか、裕次郎・・・・









みんなでお散歩♪♪♪

裕次郎は、本当にもも父とよくアイコンタクトしてるね~

   それにとっても嬉しそうに散歩している姿に、微笑みかけてくれる人がとっても多いの知ってる?

お散歩♪ お散歩♪

はいはい、きいてやしませんね

僕ちんいいコですから~

聞こえてたんじゃん





あたちもお散歩楽しぃ~

ひなたは引っ張りすぎですから!!!

楽しい♪楽しい♪♪

はい、はい、楽しいね、でも横を歩こうよ

なんですか、ママ

だから・・・・なんですかその笑顔・・・・もういいです・・・・
   (涼しくなったらビシバシいくぞ~(心の声))



ちょっと遠出に挑戦したり、おうちでまったりしたり、たわいもないことをして、みんなで遊んで散歩して、

わが家の夏は過ぎて行きました~

でもみんな元気で、何よりの夏でした~

みなさんも暑いけど楽しい夏がすごせましたか~





ものすごーーーーーーく暑いけど着実に地球の軌道は秋へと向かっています。

↑これが9月にはいってからとった富士山と夕日です。

夕日が沈んでいく場所を覚えておいてくださいね。



これは8月にとった夕日の写真

富士山は雲のなかで見えないけど(ちょうど手前に見える山の後ろに富士山は見えます)、

シルエットになっている建物を注視!



これは7月の写真。

ねっ、どんどん太陽が沈む方角が真西から南へと移動しているのがわかりますよね。

来月には太陽は富士山の左側に沈むようになります。

あとは、この暑ーーーイ空気が、涼しい空気に入れ替わるのを待つだけですね






暑さ寒さも彼岸までが現実になりそうな今年の秋ですが、みなさん無理をしないでくださいね~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-09-07 06:35:28
ホントにホントに暑い夏でしたね(と言ってもいまだ継続中ですが )
それでも、朝晩はすこーし風が涼しくなった気がします。
富士山と夕日の写真、素敵ですねー
こうしてちょっとずつ秋になっていくのですね。
太陽の輝きも7月、8月はギラギラした感じですが、9月の夕日は心なしか寂しげに見えます。

裕次郎君とひなたちゃんの写真も、どれも可愛いく撮れてますね
もも母さん、随分腕を上げたんじゃないですか
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-09-07 16:02:23
暑い時は、外に出ずに家の中でカメラの練習が一番かもね。
ワンコたちにいっぱい協力してもらってね。
裕次郎君はこうして毛の1本1本見ると、剛毛なのがよくわかりますね。
1本1本が凄くはっきり写ってますね、カメラ凄いな。。。

富士山、先日トッチーが、東富士の寮から撮ってきましたが、(毎月撮ってるみたいです)、
雪のまったくない富士山、なんか違う山みたいに思えますね。本当に目の前にうつってます。
富士山が近くに見えるのは良いけど、ものすごい湿気なんだそうです。
休みの日も24時間エアコン入れておかないと部屋がカビはえるんだそうで。。。
あんまりいい環境ではないですね。
なのでみんな裾野から三島や沼津に引っ越すらしいです。
まあうちは寮借りてるのでそのままですけどね。
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-09-07 21:30:55
裕次郎君もひなたちゃんもかわいい、かわいい、かわいい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お散歩もとってもうれしそうな笑顔が素敵 o(>▽<*)(*>▽<)o

赤とんぼとコスモスのイラストが秋を感じさせますね。
台風が来たら少しは秋らしくなってくれるのでしょうか?
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-09-08 09:47:35
確実に 秋が近づいてますね~
3枚のお写真 癒されましたよ~

もっと 癒された写真

裕次郎君の上から5番目の写真で~~す

本当に暑い夏でしたね。お体の方は大丈夫でしたか~?
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-08 17:50:29
ディノままさんへ

本当に暑い夏でしたよね。
それに暑い初秋!
ウールのものに、まだまだ触る気がおきません^^;
でもあのむあっとした空気は、朝晩はだいぶなくなってきましたよね。
富士山はもも父がよく散歩中にとっていて、私がブログアップが
とーーーーってもゆっくりなので、お蔵入りしていたものを
引っ張り出してみました(笑)
異常気象で地球の上では私たちがあたふたしてますが、
地球自体は、ちゃんといつもどおりの軌道なんですよね。
なんか感慨深いです。

裕次郎とひなたの写真をほめてもらえてうれしいです^^
でも、写真の腕が上がったというより、いろんな機能が使えるように
なってきたということだと思います(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-08 17:50:55
Emiさんへ、

うちの中は、わんこにあわせた温度にしてあるので、人も休日の昼間は
必要最低限の外出だけでした(笑)

言われてみれば、もっとカメラの練習しておけばよかったかも^^;
ついついまったりぼーっと過ごす時間が多かった夏の
昼間の私でした(汗)
裕次郎、剛毛ですよね。
触った感じは、ほんと亀の子たわしとまではいきませんが、ごわごわ感
そうとうあります。

富士山の近くは、湿気がすごいんですね!
知りませんでした。
ほっとくと部屋にカビってすごいですよね!!

ふもとから撮る富士山、まず視野に入ってくる大きさが全然違いますよね。
この前、山中湖からみた富士山も最初は富士山と認識できませんでした^^;
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-08 17:51:18
フィオ姉さん(2)へ、

へへ、いっぱいほめてくれてありがとうございます^^
今年の夏は、いつにもまして引きこもりがちだったので(笑)
部屋の中でパシャパシャ写真撮って、遊んでました

あまりにも暑すぎて、秋っぽい小物を入れるのを躊躇しましたが^^;
とんぼも実際に飛んでるし、まーいいかなーと・・・・

ねー早くこの暑い空気、吹き飛ばして欲しいですよね!
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-08 17:51:41
ルル&マロンままさんへ、

日中はまだまだ暑いですけど、朝晩にやはり秋を少し感じますね。
とんぼもみかけるし・・・

裕次郎とひなたの写真で癒されてくださいましたか^^v
うれしいです。
5枚目というと、哀愁漂わせている裕次郎ですかね(笑)

私は、今年の夏はビタミンCとEをちゃんと毎日とっていたら、
無事に乗り越えられました^^
あなどれないですね、ビタミンって!
返信する

コメントを投稿