Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

馬具職人!

2009年05月20日 23時58分10秒 | 犬用品・犬小物
リードを注文しました

もう今、私の頭の中には、「かわいい~」という選択肢の優先順位が下がり、丈夫で使いやすい革のリードこれが最優先事項となってます

色々とネットで探して、悩んだ結果、今回は、馬具職人さんによるオールハンドメイドの写真のリードをお願いしました。

馬具は丈夫ですもんね。
普通の使い方で、まず切れることはないですもんね。(噛んだら切れますが
永久修理保証もついてます。エコだ~
これで少しは安心できるかな~
(ちょっと、神経質になってる私です

Goto-Tommorow





黄金週間中、みんなでまったり。
名前を呼ばれて、義理でアイコンタクトしてくれた!?裕次郎&ひなたのツーショットです^^;


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫が一番♪ (Emi&Nina)
2009-05-21 06:44:10
 私もそう思いますよ.可愛いのやごてごてしたのはあききますし、
素人さんのハンドメイドなどのものは、強度が心配でスモンね。うちの場合は、切れると言うより、首輪のナスカンが遊んでるときにはらりと、はずれてしまったのでしたが、それ以来ナスカンつきの首輪は安心できない、と思うようになりましたからね。

 馬具職人さんのものならば丈夫にできてるでしょうね。修理もできればなおさらありがたいですよね。
これは係留もできるタイプなんですね?
 丸いリードってつかったことないですが持ちやすさはいかがですか?
 「な~に~?なんかおやつくれるぅ?」と言う顔した2匹に表情、おかしいです^^
返信する
Unknown (sorusio)
2009-05-21 08:17:27
二人が同じポーズでカメラ目線(笑 
可愛いで~す^m^

「かわいい~」という選択肢の優先順位が下がり・・・。わかる
私も思いました。で・ショートリードと
抜けにくい鎖 注文しましたよ
神経質伝染(笑 
返信する
丈夫そう! (ディノまま)
2009-05-21 15:50:00
馬具職人さんのリードめっちゃ丈夫そう
色が赤色って所にもも母さんのこだわりが見えますね。
私もDINGOで皮のリードとチョーク頼んだ時 色だけは可愛くと赤にしましたもん(笑)
皮はいざという時 足で踏めるし なにより持ちやすいですよね

ひなたちゃん やっぱりフレーズより大人っぽいなぁ
同じ顔バリでもナッツちゃんとも少し感じが違いますね。
返信する
一週間くらいかかりそうです (もも母)
2009-05-21 22:45:43
Emiさんへ、

持ち手のところを係留できるようにオプション仕様をお願いしたので、作成に1週間ほどかかると連絡が今日ありました。
(写真のような感じになるはずです。色も赤)
実際使ってみて、使いごこちを報告しますね。
予算オーバーで今回はお揃いの首輪はあきらめました^^;
でも定番でずっとあるらしいので、今度買い求める予定です(笑)

この写真、そんな感じでした。
何、おやつくれるならそっちいくけど、って感じ。
何度か同じことやったら、反応してくれなくなりました。まだまだだなー(笑)
返信する
無反応になりました。 (もも母)
2009-05-21 22:51:45
sorusioさんへ、

何度か名前呼んでパシャパシャ写真とってたら、何、なにもくれないの、じゃーしらないという感じで、振り向いてくれなくなりました
orz

ショートリード!ゲットですね!
いいですよね、ショートリード。
うちももう少しこの2わん達が落ち着いたら、買いたいです^^
チョークチェーンも買ったんですね。
今度ブログでお披露目してください!

はは、うつっちゃいました、プチ神経質(笑)
でも後で後悔するより、気がついたら気をつけるって必要ですよね。
まーすぎるのは何でもよくないけど、それは私は性格上、ありえませんが・・・
返信する
へへ、でも初めてなんですよ~ (もも母)
2009-05-21 23:10:52
ディノままさんへ、

リードって今までなぜか地味なのばかりもっていたので(黒とか焦げ茶とかヌメ皮色)、赤色のリードって初めてなんです。
赤は2わんに似合う色ですしね。
(あっ、お出かけ用に黒&オレンジありました(笑))
とにかく欲しかったのは丈夫できれないリードだったので、品物がつくのがとっても楽しみです。

たぶんカットのせいで大人びてみえるんだと思いますよ。テディの時と印象が全く違いますもん。
ナッツちゃんとは頭のカットの違いが大きいかもしれませんね。ナッツちゃんは正統派で、うちはちょっとファンキー路線目指しているので、耳も頭も毛が長い(笑)
頭の部分がある程度の長さになったら、エクステしちゃう予定です。
(完全に趣味の世界に入ってますね^^;)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-05-23 12:40:06
手に馴染みそうな感じが 凄く見て取れます
色も素敵です☆
私も最近 革のリードを注文しました
明日 届けてくださるそうで すごく楽しみです
道具って 大切ですよね♪
返信する
丈夫そうで、かつ可愛いりードですね。 (ニンファ)
2009-05-23 13:05:41
前回の記事を見て、ほんと良かったぁ~と
ニンファ家では、言っていました。
リード切れてもヒールのコマンドが
わかってくれていたら怖くはないのですが
プードルはファンキーなので、いっちゃいますよね。やはりもも母さんのように
しっかりしたリードとW対策は必要です。

今週末のオフ会、インフル騒ぎで中止に
なりました。残念です。
返信する
本当に! (もも母)
2009-05-25 08:02:32
ココナッツさんへ、

大事ですよね!!
ましてやの命綱でもありますもんね!
品質第一です

ココナッツさんもリード買ったんですね
今度ブログで紹介してくださいね。

そうそう、私も画像加工ソフト、ダウンロードしました。
フリーなのに機能満載ですね~。使いこなせないかも(笑)
返信する
中止なんですか (もも母)
2009-05-25 08:15:35
ニンファママさんへ、

え~、残念です!
行けないけど、ブログでの写真公開楽しみにしてたんです。
でも、こんな時期だからやむを得ないんでしょうね
残念

ヒールのコマンド、ひなたは裕次郎がいるとまずできないので、丈夫なリードは必須です
でも現在ヒール訓練、強化中です。
返信する

コメントを投稿