Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

2011年04月19日 22時42分15秒 | 「ゆう」&「ひな」

ちょっと前の話ですが・・・・・

今年は、ほぼ満開の桜を楽しむことができました。

お酒を飲んで騒ぐ人のいない桜並木の川沿いの道・・・・・

例年とは違う雰囲気でした。

 

 

自然は着実に春に歩みを進めています。

私達も是非そうありたいですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2011-04-20 06:36:38
キレイな桜ですね。
本当に桜って日本人にとって特別な花ですよね。
映画「ラストサムライ」で主人公の渡辺謙さんが富士山をバックに満開の桜がハラハラ散る中死んでいくのですが、その時に「パーフェクト」って言うんですよね。
これって日本人じゃないと分からない心情だと思うんです。

3.11 あの日から時が止まってしまったような感じがしますが
季節は変わらず巡ってくるのですね。
明るい未来を信じて私達も歩き始めなくては
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-04-20 08:55:27
今年の桜はきれいですね。

京都でもとってもきれいに咲いていたのですが
花粉症の私は今年も花見には行きませんでした。

裕次郎君とひなたちゃんが
「桜きれいだね。」
ってお話ししているみたいな写真が素敵です。
返信する
Unknown (sorusio)
2011-04-20 15:32:40
綺麗だね

気仙沼で が咲いたって
今朝で観たよ。

ひなたちゃんが祈っているように見える
返信する
Unknown (ルル)
2011-04-22 07:53:11
先日はありがとうございました♪
久々にお会いできて嬉しかったです(*^^*)

桜の季節ってピンク色の季節ですよね。
暖かいような、ちょっと肌寒いような。

日本中が暖かくピンクの季節に包まれる春はこれからの日本をポカポカと癒してくれることを願います。

ひなたちゃんのお顔、ほんと可愛い
返信する
Unknown (もも母)
2011-04-26 15:28:26
ディノままさんへ、

いつもコメ返しが遅くて、申し訳ございません<(_ _)>

このシーン、覚えてます。
本当に富士山と桜の花、日本人にとっては特別なものですね。

私は、今年の桜を見て、源氏物語の墨染めの桜の和歌を
思い出しました。

週末に伊豆方面に行ってきましたが、週末なのに
渋滞もほとんどなくて、ちょっと日本の経済が心配に
なってしまいました(汗
返信する
Unknown (もも母)
2011-04-26 15:28:51
フィオ姉さん(2)へ、

いつもコメ返しが遅くて、申し訳ございません<(_ _)>

花粉症だと、なかなかお花見も厳しいですよね^^;
私も花粉症がひどいほうだったのですが、海の近くに
住むようになってから、だんだん花粉症が軽くなって
きています。
不思議です。

裕次郎とひなたは、なんやかんやいって、仲がいいですよね。
返信する
Unknown (もも母)
2011-04-26 15:29:11
sorusioさんへ、

いつもコメ返しが遅くて、申し訳ございません<(_ _)>

今年は、満開の桜を満喫できました。
気仙沼の桜のニュース、覚えてます。
塩水につかったのに、きれいに花をさかせた桜に勇気付け
られた人も多かったでしょうね^^

祈りがとどきますよーに!
返信する
Unknown (もも母)
2011-04-26 15:29:30
ルルさんへ、

こちらこそ、ありがとうございました。
そうですよね、一年ぶり以上でしたよね!?
また、次回お会いできるのを、楽しみにしてます^^

薄ピンク色の桜色
日本人にとっては、特別な色なのかもしれませんね。

こうやってみると、やっぱりひなたも女の子の顔して
ますね♪
返信する

コメントを投稿