こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

大清水ドライブイン・みそラーメン・秋田市

2015-03-19 | ラーメン・秋田市
3月某日、県北方面へ用事があった平日の昼にお伺いした。





ギリ秋田市。もう少し行けば昭和町だ。

以前から、何となく気になっていたんですよね。
ドライブインってのも、今ではなかなか見かけない。駐車場は、店舗前と横にある。




風除室には、昔懐かしい感じのタバコの自販機。
以前、宮城のおじいちゃんが経営していたドライブインにも、同じようなタバコの自販機があったことを思い出した。



店内は左手にテーブル席が数席あり、奥の方には店主さんの物なのか、コレクションがガラス戸から拝見できますな。



メニューはシンプル。




以前提供していたホルモンや、「花ちゃんぽん」なる烏賊が入ったメニューなんかは、現在提供していないようです。(これを頂いてみたくて、お伺いしたんだけど)




これはメニューの裏っかわ。



今回は、【みそラーメン・600円】を。




それ程待たずに配膳。




スープはシンプルなもので、今ではあっさりと言った風味。具材は見たまんまで、麺も中細で少し縮れた麺。




こちらは卓上さん。




ごちそう様でしたm(_ _)m!




店名:大清水ドライブイン

住所:秋田県秋田市金足大清水133-1

電話番号:018-873-3639




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。