こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

天よし食堂・五目中華・秋田市

2015-03-18 | ラーメン・秋田市
平日の昼時、近くを通った際にお伺いした。





こちらのお店、私が高校生だった頃(約20年近く前)に何度か通りがかったが、今の外観とさほど変わらない気がする。





駐車場は、店舗前に数台分位。
店内は正面にカウンター席と、左手にテーブル席が。




メニューは、壁に。


麺類から定食類などがあり、ハムエッグ定食なんかも気になる。しかし、焼きそば330円って・・



今回は、【五目中華・500円】を注文。


場所柄、大学が近くにあるが、今の学生はこう言うお店を利用するんだろうか?ぜひ体験しておいた方が良いと思う。




程なく配膳。



細麺に、スタンダードな醤油スープ。

具材はチャーシューにメンマ、ナルトや卵焼きなど。それにキャベツ等の野菜炒めが乗っかります。

案外、卵焼きが合いますな。



店主さんからは酢の物のサービスや、卓上の胡椒のフタを開け、添えてくれるサービスなどもあった。



こちら卓上さん。(この胡椒な)




ごちそう様でしたm(_ _)m!




店名:天よし食堂

住所:秋田県秋田市広面屋敷田1-2

電話番号:018-834-4507




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。