サンチョパンサの憂鬱

昼下がりのサンチョパンサ(2)……ソコまで欲し〜いのぉ?

先般の東京都の木下都議の最後の給料とボーナスへの執念には流石に引いたけど……。
今度は……石原伸晃前衆院議員が……コロナ禍での事務所経費として雇調金60万円?何某かの支給を受けてた?というニュース……。

完全に勘違いの…筋違いの補助金だと呆れ果てた……。
カネに対するその執念・執着に悍(おぞ)ましささえ覚えるのである。

こんなのが領袖を務める派閥って奴の奇々怪々
……一体何を目指して10期に渡って生きて来たのよ?……完全に『有権者の資質の責任』……。
かく言う我が地方都市にも河井某夫婦のカネのバラマキ事件があり彼も7期に渡って国会のセンセ演ってたから……ね?

コリャますます江戸末期の幕府の腐敗と堕落の構図そのもの……。
国会の中に『よりによっての人材』がかなりの比率で棲息してる事が分かる……。

片や女性と子供の…自殺数がグンと増えてる実情を思えば……今日の夜いつも通りに布団に潜り込んで寝てる時じゃないかもね?

日本史習ってた時……どうして?こんなに愚かな為政者達の…体制が続いたんだろう?と不思議だったけれど…なるほどね~それでもこうやってしつこく続くんだね?……と。

情実人事、お友達人事でドライマティーニ飲んで公職を私物化する感覚って所詮『バレなきゃ』防げないってか?……『分配』をそんなとこに施しちゃ駄目だよね?

駄目と知りつつついつい期待しちゃう悪い癖……『そんな輩とお友達?』……岸田氏よ!!お前もか?ってね……。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る