サンチョパンサの憂鬱

神対応って奴……

最近、ヤフーとかスマートニュース見てると盛んに登場する『神対応』ってワード。

どんな?と読み進めば、はぁ~ん?……何処に神がいる?ってな記事多く……世の中『感動に飢えてる』んだなぁ……とつくづく思う。

SNSの流行らせた悪い面……大袈裟な見出しだけど中身無し。ネコが転んだだけとか?犬が愚図ってたりの……。

神対応を紐解けば……只の『常識的気遣い』だったりして、そんだけ世の中は荒んでいるのかい?……と聞いてみたくもなる。

友達が少ない?上司、同僚に、やな奴がいる?……そんなこんなの、何時しか職場が高校のHR.の教室と化したかの様な幼児化現象が世の前提となった。

陰湿なイジメは別としてハッキリ区分けしての話です。

ね?若い人達、オッサン、オバサン達、引っくるめてね?……少しは自分で考えましょうか?……いきなり『面倒臭い』事を『避けるべき悩み』と翻訳するのは止めませんか……?

自分の問題なら『自分の問題にして』……からこっちに振って下さいな。
少しは予習、復習繰り返してその中での自分の位置確認位は行ってからね?……。

直ぐ答えを貰いたい人の特徴は……『自分には改善点がない人』である。
問題の原因が『自分以外にある』とする立場で相談も何もない。

大抵僕は、言う。
『そんなアナタだから』……トラブルのです❗……と。

誰が流行らせたのか?
『傷付いたシンドローム』……である。
『こんな男は嫌われる?』とか『こんな女は敬遠される』とか……。

『そんな範疇の嫌われる』ってバカ常識をモノともしない男や女がイケテる人達なんだけどね?
実際良い恋愛してる連中はそんな面倒臭いセオリーなんて蹴散らかして前に進んでる……。

そんなのイイ歳して読んでる事自体に救い様がない。
幾ら読んでも……人と人の組み合わせはその瞬間の判断力と対応力……それをお受験かの様に……書く方もそれを読む側も……論外を差し上げるしかない……。

コレは独断とお断りして……。

最近塾の講師とかガッコの教師による中学生、小学生に対する性犯罪が多発している気がする。

マニュアルお受験で育ったひ弱なメンタルが大人の女に気圧されてチャレンジ出来ない。

そこで無力な弱い女児にいきなり性欲を振り向けてるんじゃないか?……と思うのである。

『自分の頭で考える❗』事と、結果は総てを『自分で受け止める』という訓練がスッポリ欠落したお受験マニュアル方式……。

そんな子育てを一度根本から組み直す事を是非ともオススメしたいのです。
『意識ある放置』…それが一番子供の心身の発達を促すと思います……。

対大人の女にはマニュアルも公式も技術もない。そんなの通用しないから……。
ヒタスラ『体験学習』、実践実践の訓練以外に上達方法はありませんからね❗❗

体験、体感するしかない分野を……アレコレとマニュアル見たいに書く人もまた実践なき観念論者だから……その記事は空疎以外にな~んもありませんよ…。

『本当に?』……何か?聞いたり読んだりして感動した?、元気貰った?、勇気貰った?……そんな話に出会ったら……『本当に?』って声に出して見てください。

大抵の場合……そんなの真面目に読んだり聞いたりしてる自分が……恥ずかしくなる筈ですから……。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る