サンチョパンサの憂鬱

攻撃的被害者の呪文

偽装被害者の幻術使いの大物、逆ギレ魔物の呪文は『そりゃ私も悪いけど……』です。

自分のせいで、責任で招いた不都合な事実……。幼稚な心はそれを認められません。分かっちゃいるけど不都合な状況が我慢なりません……。

幼稚なメンタルは一気に形勢逆転を狙います。
行くぞ逆転大魔王……逆ギレの術だぁ!となった時の突撃を告げる枕詞……そりゃ私も悪いけどぉ!……なのです。

大体、国民の八割は多かれ少なかれこの呪文を使った事が……あります。
その時の惨めな自分を受け入れ、改心した人、逆に逆ギレに研きをかけてる人それぞれです……。

逆ギレされて悩む方に……その前兆を教えます。

先ず、押し黙る。視線を合わせなくなり中空の一点を凝視し始める。

さぁ……逃げましょう。立ち去りましょう、の合図です。
一旦、その枕詞が発せられれば解決はありません……。
君子は逃げなければなりません。危うき状態勃発!その時……なのですから。

『私、傷付いた』……が引き技被害者の術であるなら『私も悪いけどぉ!……』は土俵際から一転、突き押しからの浴びせ倒しを狙うもの。
逆ギレしてその混乱勃発に乗じるという曖昧カオスの術とでもいうものである。
いわば超攻撃的被害者の術と言えよう……。

この魔物も傷付き名人同様……放置プレイが極めて有効です。心に銘記しておいて頂きたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る