サンチョパンサの憂鬱

基本方針というならば……

基本方針というならば…国の組織、構成員全てを網羅しなければならない。
これ……当たり前の話である。

組織には全てに結果責任が付いて回る。
生じた失態には……その組織の責任として処理に当たらねば!……コレも当たり前の話である。

『自助❗❗』と仰る首相、基本『自己責任』なのですよね?菅さん。

お前ら❗❗店閉めて死ね❗って仰るならそれ相応の『自己責任に於いて……』必要な経費を捻出しなさいな❗❗

経費捻出する場合、……普通一番先に手を付けるのは人件費である。
コレを『聖域扱い』しておいて、『財源がない❗❗』等と仰るのは筋違いです……。

『自己責任』で『捻出』して下さいな❗……そう人件費カットですよ❗先ずはね……。何?当たり前の顔して給与カットもしないで……国民にタカっているのでしょうか?

コロナが収まったならば……中々良い政策でした。『GO toトラベル・イート』ってね……。タイミング構わず欲に絡んで狂気の沙汰押し通して……失態に至った。

『自己責任』で『自助』によって速やかに対処しなさい。

『自分の採った言動・態度』は必ず、自分に対して返却される❗……と何時か書いたけど……今がまさにその時です❗❗
『経済も大事❗❗』です。まさに仰った通りです❗❗

世間では……組織は『自助と自己責任で❗❗』は当たり前❗❗
省庁も……財源がない❗❔❔なんておバカな理屈に逃げられないと覚悟してください。

財源がないのに休業してもっと収入減らせ❗……挙げ句の果てに『自助でね❗』、『自己責任でお願いします❗』って言ったんでしょ❗

あなた方❗❗も、人件費削って財源確保してください。八割の人間が毎年可処分所得減らしながら……『自助と自己責任』を金科玉条の如く聞かされてんのよ❗❗

この一年の一連の流れ……余りにも国民を舐めすぎましたね?
払いたくても払えない税金……大巾な税収減となるでしょう?……。

各、公的機関の『自助と自己責任』の遂行能力とやら……とくと、拝見させていただきましょうかね……。

『子孫に膨大な借金残して良いんですか?』……ってか?
舐めんなよ❗❗……『そもそも』ねぇ、その大借金……何処の何方さん達がこしらえたモノなんでしょうかぁ?……。

『自助』と『自己責任』で赤貧の中でお演んなさい❗❗……ソレが『筋』ってモノなんですよ……解った?
世間はねずっとそうやって当たり前として営んで来たんですから……。

間抜けな江戸幕府……最後はどうなった?
ソックリですよ!あなた方……無い袖振れないのね?もう国民の八割はね?
身を切りなさい❗あなた方も……。

まだ四人以下なら……会食も❗❗なんて駄々捏ねてるお歴々……ソコまで江戸幕府のおバカ家老ソックリ……コロナという黒船はね……そんな太平の眠り吹っ飛ばしてんの❗❗……とっくの昔にね……。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る