笹の葉さらさら(その3)

2013-07-07 21:54:57 | 日記
暑いなぁ、本当に暑いなぁ。空は曇り、涼をとりに外に行く気分ではありません。クーラーかけた部屋の中で、天を思います。こんなに、七夕の日は暑かったかな?今夜の暑い。夏の夜のどこか、近所の家の前、花火をして遊んだ火薬のにおいが風に混じる、そんな夜がまた来る。今夜は曇っているが、天では、カササギが橋を作っているだろう。一年たって会った牽牛(けんぎゅう)は、一年前と同じなのか?天では、歳はとらず変わらないのだろうか?心も何も変わらずか?一年、共に時を分かち合うことなく過ごし、互いの一年の間の喜びも苦しみも、何も知らずに、ただ愛しいという感情は存在するのだろうか?一年、互いに会えないという哀しみだけで、人は人を愛せるのだろうか。平々凡々な毎日を、平々凡々に共に過ごすとき、静かな感情だけがある。けれども、決して失いたくない日々がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿