清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

じゃがいも掘り

2008年06月11日 | イモ類
ジャガイモを掘りました。
お付き合いようとしてです
食べて頂くには早い方が良いと考えました。
コンテナ一杯分有ります
付きはまあまあです、きりょうが良くありません
大、中、小、取り混ぜて皆さんに食べて頂く事にします。
レジ袋に小分けして配ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メ-クインですか? (りんごのほっぺ)
2008-06-11 13:00:39
うちは今年はジャガイモ失敗で、畑友達から譲ってもらっています。
genさんち、沢山採れて、羨ましいです。
このところ毎日ジャガイモ料理が続いています。
採れたては美味しいですね。
返信する
りんごのほっぺさんへ (gen)
2008-06-11 20:07:13
お見立て通りメークインです。
男爵系も以前作ったけど料理人がメークインの方が使いやすいと言いますので・・・・・Hi
当方も毎日手を変え品を変え食卓に上っています。
返信する
Unknown (coco)
2008-06-11 22:17:40
立派なじゃがいもですね~。
うちは、今年植付け時点で失敗したので、まだ本格的な収穫をしていません~。
来年は、リベンジです・・。
返信する
cocoさんへ (gen)
2008-06-12 05:33:30
植え付け時期が遅かったなら心配ないですよ・・?
未だ、1/3ほど収穫した所です全体ではどうですか?
今、うちの畑はジャガイモ、さつま芋、里芋で1/3ぐらい面積を取っています。
芋類が1番手が掛からないもので・・・・・Hi
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。