清水に居て

日々思いのままに
(畑での気ままな野菜作りを中心に日々の出来事を綴ります)

畑は今

2013年11月16日 | 畑一般

もう、11月も中旬。 現在の畑の様子です

朝晩涼しく!寒く?なって来ましたね、昨日は一日中雨で何もせず炬燵に電気を入れてのんびりでした。

夏野菜の撤去も  残すは、トマト類とピーマンだけになりました。

今年の失敗は例年通りの枝豆、トウモロコシ、大失敗したのは春ジャガ

(種芋の購入が遅れ尚、植え場所が広く取っていたので3分割しました。結局、少ししか芽が出ませんでした。)

秋、冬野菜はキャベツ、白菜、大根、春菊、長ねぎ、エンドウなどが育っています。そろそろ収穫も

古種を蒔いたスナックエンドウ発芽が思わしくなくまき直しをしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。