ちやの日記~ごめんね、いつも長くてさ。

テレビドラマや今日の夕飯、そして、ちょっと愚痴。なんでもない日々を書きます。

クリスマス・イブのサークル活動

2020-12-24 17:49:46 | 趣味
今夜は、クリスマス・イブ(^^♪



宗教心もないのに

祝いたい!!典型的お祭り好きなジャパニーズのちやでございます。



今日のエアロビ体操サークルでは、

なにか祭り(クリスマス)にちなんだものをやりたいと思っていました。



サークルでは、

最近、各々が、32呼間のステップを考えて作り、

リーダーが、お休みの時には、それで自主練をするという~事になっています。



もともと、リーダーにおまかせできたツケが、ここにでてしまい、

自分のステップも間違えてしまう時が、あります。・・正直に言っちゃうけど。



ああ、ダメな私・・・。

でも、がんばるぞ。



そんな程度なのに

クリスマスらしさを出そう。



朝、急に思いついた。・・・単なるウケねらいww



そうだ、私のステップのはじめに

前進して、手をたたき、後進して手をたたくという部分を

手をたたかないで、クリスマスのベルを振るという振付でどうかな?

う~ん、ナイスな振り付け♡



今日は、今年度最後のサークル活動だったので、

リーダーも出席していましたが、

各々のステップをやりましょうということに。



さっそく、

はじまるまえに

私「今日は、クリスマス・イブなんで、手にベルをもって振るという感じでやってみたいと思います。」



音楽が、かかって、

いい感じに踊れた。(自画自賛~って、絵じゃ、無ぇけど~)

楽しい~とひとり、悦に入る。(アホな子・・・・・



みなさまのステップもおわり、

リーダー「あのね。手の振りは、なんだったの?」

私「ベル・・・・。」

リーダー「どういう運動になっていたかの説明がないと。」

私「・・・・手の甲の運動で(ふりふりと動作をみせる。)」

リーダー「あ~あ、そうなのね。わかった!もう1回、やってみよう。」



音楽が、かかる。ステップをふむ。

リーダー、納得した様子で満足されたようでした。(って、別に怖い人では、ありません。逆に

美しくてあこがれの人です。)

リーダー「みなさんもそうなんですけど、変えるときは、身体のどういうところに効くかを説明してくださると

そこを意識して動かして、効果もでると思うので~。」



そうですね!

ベルをふりふりしたいだけ♡とは、言えなくなってしまいました。

そして、せっかく嘘をついてまで、ふりふりした運動ですが、

来年度は、やりません。



だって、クリスマスは、終わっているから。



まじめなリーダー、ごめんなさい。

正月バージョンに初詣をイメージして、神社で鐘をたたくなんて、振り付けしたら、さすがに怒られるだろうな~ww。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-12-26 22:51:45
今年は繁華街に行かないせいか、クリスマスをすっかりと忘れてました
イブにチキンだけは買いました(^^♪
体を動かすサークルは良いですね
『ベルをふりふりしたいだけ♡』可愛いですね、エアロビ体操サークルだから、体の効果を考えないといけないんですね~

前にちやさんが書いてた『私のおじさん』あれから探したら、マイ・ディア・ミスターでした
私のおじさん で探したら、日本のドラマしか出てきませんでした
まだ観る順番が回ってこないですが、見て見ますね~
心が温まって泣けるドラマって書いてたので、楽しみです(^^♪

返信する
Unknown (ちや)
2020-12-27 20:34:41
☆ゆーさん
ああああ・・ごめんなさい。
そうでした。マイ・ディア・ミスターだったか!
すっかり
思いこんでいました。
次回、おすすめするときは、
確認します。
ぜひ、見てくださいね。
今は、書いたかもしれないけど
中国ドラマの「~の明蘭」です。
返信する
来年もよろしく~ (もりっち)
2020-12-29 12:53:24
ちやさん♥
今年も1年ありがとうございました。
佳い新年をお迎えくださいね。

はい、私めも酔い宵、新年を迎えます!
返信する
ホンモノのベル手に付けた訳じゃないのね (くちかずこ)
2020-12-29 20:43:49
くちこ、猛烈にステップ覚えるのが苦手。
完全に学習障害児です。
こちらは、今月は体操はお休みでした。
じゃなかったら、クリスマスソングを踊っていたと思われます。
良いお年を!
返信する
Unknown (ちや)
2020-12-31 22:59:25
☆もりっちさん
こちらこそ、
今年もありがとう。
来年もよろしくね。
飲み過ぎ、おきをつけてww
返信する
Unknown (ちや)
2020-12-31 23:00:56
☆くちこさん
私も覚えるの、苦手。
ありがとう。
くちこさんも良いお年を。
返信する

コメントを投稿