おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

良く頑張った😌

今回ちょっと長くなります😄💦

しつこい様ですが
去年の10月23日(金曜日)におきた
事件から、やっと半年…
実は、ずっ〜と
苦しみ、悩み、怒り、自信喪失、悲しみ
を繰り返し生活を送って来ました

最初のうちは突然の出来事に驚き
何が何だか分からず日にちが過ぎて
気持ちも そんなに変わらなかったけど
1ヶ月経った頃から
だんだんと自覚してきて
めっちゃめっちゃキツかった😔
毎日の様に泣いて、悩んで、苦しんで

私は100%悪くないのに
苦しんだ…
次第に、(私が悪い❓)って錯覚まで
陥った…

そうしているうちに
12月のはじめ
母が(背骨を、いつの間にか骨折😔)
これから、また地獄の始まり

自分の苦痛と母の看病
毎日の家事も全て一人
ただ体だけがキツいなら
私の場合、寝れば良くなるんだけど
心もやられてるから、疲れ方が半端ない

そして普通なら楽しいクリスマス🎅や
お正月も、98%は私がやらねば😔
家族も手伝ってくれるけど
やっぱりメインは私…
簡単に済ませばいいけど、
お祝い事は頑張りたい

とりあえず、無事に年を越したけど
1月2日に(軽く)倒れました💦
張り詰めた気持ちが緩んだんでしょう

2月は体も心もピークをむかえました🥺
旦那から
(目が死んでる)と言われて
鬱気味に…

でも、こうした中で
ブログを通して皆様から励ましのコメントを沢山頂き、自分の気持ちを切り替えていました

そして(26歳の時も、こんな事があったんですが)
私が苦しんでいる時に限って
周りの人から

(いつも明るいね😊)
(笑顔がいいね😊)って言われるんです
そして周りからの相談を受けたり…
本当は人どころでは無いんですけどね

そんな時に思うのは
私はみんなを明るくしなければいけない
存在なんだ
自分が落ち込んでいてはダメなんだ

って思うんですよね…
ただ今回は、26歳の時と違って
(若さで乗り越える❗️)って言うのが
出来なかったな〜

心身共に、ズタズタボロボロの中で
頑張った、家族のお弁当作り
旦那と娘は(作らなくていい)と言ってくれるんですが、父は仕事前に
コンビニに寄る。って事をしないので
結局、一つも二つも三つも変わらないので
作りましたよ😅

とりあえず、何か詰めとけばいいや
って感じです😅
彩りとか適当ですが
ズタズタボロボロにしては頑張ったな❗️と




















11月から、ずっと作りました
旦那のお弁当歴は22年ですが
間で出張とかに行くので
久しぶりに毎日です😅






















みんな(ふりかけ)が違うので
写真は白ご飯です😅






















たまには(スカスカ)の弁当もあります😅
まぁ無いよりはマシでしょう

そして3月の後半から
やっと母が復活🔥🔥🔥
父の分だけでも作らなくてよくなりました

実は、元気いっぱいな私が暗いもんだから
母まで ちょっと鬱気味になっていたのです

普段は、2人で馬鹿話しして大笑いしていたんですが、私が すぐに部屋にこもって
話もしなかったから、母まで元気なくなって…
やっぱり、私が明るく元気でなければ
家が暗くなる
と…

もう4月
日にちが薬、時が解決してくれる
倒れ込むほど
苦しみ抜いたけど
24時間眠れずに、不眠症になった時もあったし、お腹はグーグー鳴るのに
食べ物が喉を通らず数週間で3キロ体重が落ちたし、
だけど命がある限りは
どんな事があっても
生きていかないといけない…

私は100%悪くないんだ❗️
と、やっと開き直る事もできた
ごく最近だけど😅

思えば去年は、悪い事ばかりだったな〜
まず2月に旦那がスピード違反で
一発免停💦
3月
そう言う専門の(教習所)に行く事になり
初めての土地で、送迎をした私が
今度は、一旦停止で白バイに捕まり
(約28年ゴールド免許だったのに)

8月
旦那と2人で買い物から帰りに
パトカーから(職務質問😡)
(運転手さん、何か怪しい物持ってないですよね〜❓)

顔で判断されて、私は車の中でも悔し泣き
家で母に説明する時も悔し泣き😭
(これは、また後日…😆)

そして10月と12月…

ツイてない(年)ってあるんでしょうか
あるんでしょうね〜😅

でも、今度こそ
やっと明るく元気になった
おろちです😃❗️💖💖💖💖💖💖💖



コメント一覧

11060620andy
BOKEさん
ありがとうございます😊💖
今、考えると本当に(良く頑張ったな〜)って我ながら思います💦
周りに(明るい✨)と思われているんだから、それを貫きたいと思いました😊
もう今からは、楽しい事が待っていると信じます✊
boke0905
コメントしたのに消えていて、。
おろちさん、精神的に辛い時に家事をちゃんとやってエライです。
そして明るく復活できて良かったです(o^^o)
元々明るい方だから復活できたんだと思いますよ。
家族のため、自分のため、楽しいこと考えて好きなことやって、人生楽しみましょうね♪
11060620andy
しょ〜さん
ありがとうございます😊💖
ですよね❗️ナウいヤングですよ😊
まだまだ これから、色々 楽しまなければ
損✊損✊
11060620andy
クリン様
ありがとうございます😊💖
おぉぉぉ😳❗️
知らず知らずのうちに(たまごやき)に
その日の心理状態があらわれていたとは😆💦
クリン様は、目の付け所が違いますね〜
私は、もう大丈夫です😌💖
チットちゃん、どうしたのカナ…😢
胃痛で目覚めるなんて心配です…😢
あまり、思いつめないでください😔
しょ〜
俺はまだ自分をナウいヤングと思っています🙄自分歳だと思ったら負けです。なんちゃって〜😏
cforever1
おろちさま・・かわいそう・・🐻
わるいことがかなりたくさん・重なってしまいましたね・・
それでも、パワフル&肉肉しいお弁当を作っているおろちさま、すばらしいです✨✨✨たまごやきはほぼ・定番ですが、その形がどっしりしている時と、ちんまりの時があり、その日の「おろち指数」を示しているのかな🎵と思いました💡
高価なカニカマが入っている日は、ごうせい(豪勢)なかんじがしますね👑✨✨✨✨
うちのチットも久々になんだい(難題)ふん出で、さいきん、おなかがいたくなって「胃痛で毎朝目ざめる」とか言ってます⚠ おろちさまも、体にわるいことが来ないように、気をつけてくださいね🍀🍀🍀(クリン)
11060620andy
くりすさん
ありがとうございます😊💖
本当に、何かが取り憑いてた😱⁉️
って感じでしたね、約半年…
あまりにも、突然始まったので…
苦しみぬいて、心身共にやられましたが
もう大丈夫です❗️
(やっぱり何か取り憑いてた🧐)
いつまでも苦しんだって私がキツいだけですもん…こんな馬鹿らしい事ないですよ
そうそう、携帯の待ち受け画面を変えたんです(去年運が悪かった人用)って言うのが出てきて、(しめ縄)の画像にピンって来たから、それにしたら何か、最終的に解決した様な…😊
いつも、お忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♀️💖💖
11060620andy
海加さん
ありがとうございます😊💖
今回は、かなり神経をやられましたからね…身体のいたるところに不調が現れましたよ😢元から神経が強い方ではないので
もう限界でしたね…
海加さん、泣かせてしまって本当にごめんなさい🥺心優しい海加さんまで巻き込んでしまって😢
でも、もう大丈夫です❗️
今まで苦しんだ約半年ですが
絶対に いい事を取り戻してみせます✊
海加さんにも、私の復活パワーが届きます様に👍ありがとうございます💖💖
11060620andy
suzuさ〜ん
ありがとうございます😊💖
山口まで行って、抱きしめて欲しいです🥺我ながら、良く頑張りました💮
精神的にやられましたからね…
もう、しまいには私が悪い❓って錯覚まで…
でも、すずちゃんや幸せそうな かあちゃんさんのブログを見て、嫌な事も忘れる時間がありました😌
心の広いかあちゃんさん
ありがとうございます💖💖
11060620andy
のんき亀さん
ありがとうございます😊💖
ズタズタボロボロの状態での
クリスマス、お正月
毎日のお弁当はキツかった…😫
でも、何もしないわけにはいかないですもんね…
人生山あり谷あり、(ちょっと谷が多い気もするけど😅)まぁ、色々な事がありますよね〜
ただ今回、私には全くの非がないのに
苦しんだと言う…😔
でも、もうふっきれたので
明るく楽しい生活を送ります👍
ありがとうございます💖💖
11060620andy
atelier-kawasemiさん
ありがとうございます😊💖
勝手に(強い女)のイメージを持っていましたが、色々あったんですね…😢
私も、今回ばかりは、(もうダメだ限界だ🥺)と言う気持ちが毎日続きました。
でも、こんな生活で自分がキツいばかりだし、家も暗くなるし、身体壊すし
いい事一つも無いわ😫って思い
開き直りました❗️
なるようになるさ😆
私は悪くないんだから堂々としていいんだ❗️って言い聞かせ😊
もう、今からは誰が悩むもんか❗️って
約半年の苦痛から、楽しみを取り戻します😊ありがとうございます💖💖
11060620andy
necesitoさん
ありがとうございます😊💖
今回は、強くてファンキーな私も
ヤバかったです…
誰にでも言える内容ではないし、
最終的には自分で解決するしかなかったので😢necesitoさんの言われる様に
体全部に溜め込みましたね〜
それで色々な不調が…🥺
でも、いつもコメントをくれるnecesitoさんやブログ友さん達が味方になってくれている気がして辛い時も、乗り越える事が出来ました😊
約半年 苦しんだので
今からは、ハッピー💖ハッピー💖
ハッピーターン🍘
いつもありがとうございます💖💖
11060620andy
meitaroさん
ありがとうございます😊💖
今回ばかりは、心もやられましたので
かなりのダメージでした…😔
精神的なダメージは、なかなか回復しない😢でも、めい太郎くんに癒されたり、お義母様の存在で(嫌な事)を忘れる時間もありました。これからは、前進あるのみです❗️ありがとうございます💖💖
11060620andy
hnmk3710さん
ありがとうございます😊💖
今回は、あまりにも酷すぎて
もう、どうなってもいい…😔とまで思いつめました。まるで私が悪いかの様な錯覚まで…😔でも、いつかは、そう言うのから抜け出されるんですね😌
本当、家の中は暗く寂しい空気が漂っていました。どうにかせねば❗️と思うけど、なかなか気力がなくて…
誰にでも言える内容ではないし、結局は自分が切り替えなければ先に進まないと思い
努力もしました。そういうのが、やっと報われました😌hnmkさんの言われる様に
少しの間、好きな事しようと思います😊
ありがとうございます💖💖
11060620andy
マリナママさん
ありがとうございます😊💖
神様は見ていると思います
それを信じて頑張ってきました😌
マリナママさんの言われる様に
いい事が絶対に続きます👍
ありがとうございます💖💖
11060620andy
nognogblackさん
ありがとうございます💖
(勝って兜のオシメよ🧐❓)
ちょっと意味分からなくて調べました😆勝って兜の緒を締めよ。
は、ありました🥴
ダメですよ〜、私すぐに信じるんですから〜😆
本当に(これでもか❗️)ってやられましたね。今回…
人に愚痴る程度の内容では無いし、
結局は自分でやるしかないんです🥺
でも、お陰様で(やれました😊)
nognogblackさんの事だから、変な意味に取らないでくださいませよ〜🥴
長い暗いトンネル抜け出させてくれて
ありがとう💖💖
11060620andy
たまさ〜ん😆
なんか、私26歳、46歳悪かった😱
この調子で行けば、66歳⁉️😱
いやいや、もう大丈夫でしょう😆💦
(山)めがけて行くぞ✌️
ありがとう😊💖
くりす
すごい!!!
大変ながらもこんなにちゃんとお弁当作るおろちさん
すごすぎますーーーー
心身ともに大変な時にこういう作業、ほんと頑張りましたね!!
色々おありだったここ最近だったと思いますが
もう大丈夫になられたようで・・・憑き物が落ちたって感じでしょうかね?
悪いことは続かないから。
大丈夫ですよ
愛するご家族も一緒だし、これから明るいおろちさんで過ごせると思います(o^ω^o)
emmiegoodkondokoso1ban
おろちさん
辛かったですね。
おろちさんのブログ読んでるうちに、私の胸も痛みました。
なんだか自分が経験したように涙が出てきました。
そんな辛い中、お弁当作って頑張っていたんですね。

やはり、時間が解決までいかなくても辛さを和らげてくれるもんなんですね。
元気になられて良かったです。
suzu
おろちさん、良かったですね。

自分は100%悪くないのに、ひょっとして自分が悪いのかって思ってしまうほど、落ち込んだのですね。
本当にお辛かったことでしょう。
その間にも色んなことがあって、それを乗り越えて来られたおろちさんを、かあちゃんは抱きしめてあげたい✨
抱きしめて、偉いねって言いたいです💖
dayone37raku6
おはようございます😃
良い年と悪い年、人生山あり谷ありだと思いますが、明るいおろち様に戻れて良かったです!
辛くても明るく見える、でも辛くても落ち込んでいる姿ばかりみせたら負けてしまいそうですからね!

そんな中の毎朝お弁当作り感心です。私は旦那さんの弁当作りサボりがちでした。が、上の子が高校から給食ないのでさすがに弁当作らなきゃいけなくなり早起きしてます💦
弁当作り生活もお互い頑張りましょう!
atelier-kawasemi
おはようございます(*^_^*)

ありますよ~
何かツイてない年って(;'∀')
私は昔、自分は強い人間だと思って
頑張ってたんですが、あるときポキっと
折れてしまって、家族に迷惑をかけました。
それからは、私は弱くはないが
強い人間じゃないんだと開き直りました(ノ´∀`*)

柔よく剛を制す

お互いに屈託のない日々を
送れると良いですね(^^♪
necesito
おろちさん
おはようございます

いろんな出来事があったんですね
辛かったでしょう 怒りの矛先もなく体全体に溜め込んでしまったんでしょうね

家族の皆さんの優しさに触れて少しづつ緩やかに回復基調

おろちさんのファンキーぶりを大復活させてくださいーーー*\(^o^)/*

今日も素敵な一日でありますように*\(^o^)/*
meitaro
おろちさん、大変でしたね。
心身共にしんどかったとお察しします。
それと共に家族愛もおありで!素晴らしいです😊
頑張りすぎはよくありませんよ。
自分をいたわることもしつつ頑張ってくださいね!
hnmk3710
本当に大変でしたね…!
そしてよく頑張られました!!
わかります、私も家族の中心であると自覚してるので自分が暗いと家中暗くなります。
どんなにしんどくても、
どんなに辛くても、鼻歌歌って乗り越える…女も長く生きてるといつの間にか逞しくなりますね😁
でもおろちさんは本当によく頑張られたと思います。
これからは大いにご自分を甘やかせてあげて下さいね😊
marina-mama
ほんと、がんばりました!!!
毎日のこと、気持ちが落ち込むこともあるのでしょうが、家族のために頑張ったおろちさん、偉い!!
こうやってコツコツ続けたことで、きっとこれからはいいことが続きますよ~!
nognogblack
人生には努力とか、普段の行いとか関係無く『ツイついない…。』と云う時期がありますよね。

全世界が敵に回ったように感じる時が…

これでもか!って重なる時期が誰にでもありますが、そこを乗り切れるか?そこでダメになってしまうか?が人生の分かれ道

乗り切ったのだから勝ちです Winner🎊

ニッポンハム? それはウインナー ( ̄ー ̄)b

これから良い事が沢山あると思いますが、
『勝って兜のオシメよ!』
 
嬉しさのあまり尿漏れに注意せよ!と云うことわざです…( ̄0 ̄)/

長いトンネルをいま、抜けたのだと思います。
tama0327
色々大変だったのにお弁当まで
よく頑張りましたね☺️

どうしてか嫌な事って重なりますもんね!
でも山あり谷ありってよく言うでしょ?
もう次は山ですよ山🤗✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事