おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

不眠が残る…😔

最近、食欲も出て
元気を取り戻しましたが

睡眠に関しては、
まだまだ不調です😫

先日は、とうとう24時間眠れませんでした…😱
もう👁が冴えて冴えて、冴えまくって😳

朝方 1時間位 眠りに入ったものの
その日は大好きな
エアロビの日だったので
ほぼ(ヤケクソ😅)で
躍りまくって 発散🔥

ちょっと前の病んでる時に

元気を出そう‼️と思って
買ってた お酒🥃






凄い 元気になりそうな
原料😳💪
だけど、こんなの飲んだら
24時間どころか、48時間も
眠れないカモ…
と思い、このお酒の横にあった






リラックス😌のお酒🥃
わざわざ買いに行きました🚗 ³₃

先に こっちを買っとけば良かったんですが😅💦

それで、朝方4時頃 飲んでみました💦

頭がボケちゃって、
いきなりストレートで 少し飲んだところ

アルコール度数13%
が、キツいキツい🤮
そりゃそうです
私、お酒呑めないんですから(笑)

慌てて水で薄めて
ちょっとだけ飲みました😆

良く分からないけど
気分的なものか
眠れそうな気分に…😌

(まぁ、結局、1時間位しか寝てないけど)

でも、最終手段で
こう言うのも いいかも☺️

後 このシリーズの
(生姜バージョン)もあります
これは(冬用)だな😁

まだ買ってないですが…

とりあえず、今は(不眠)だけが
残っています😫
毎日じゃないから いいんだけど
何か、週末がダメなんですよね〜😔

土曜日はまだしも
日曜日がね〜

良く眠れる方法を知ってる方は
是非 教えてください🙏


コメント一覧

11060620andy
ノグさん
こんばんは(*^^*)
眠いのに寝れないってキツいですね〜💦
やっぱり神経が敏感なんですね
(頻尿)は私もあります😅
病院で、睡眠中に2回以上トイレ行く人は
頻尿って言われました💦
私4回位行く時あります😅
本当、そんな時は 睡眠不足で
疲れますよね〜😱
ボーッと、リラックスを心がけたいと思います😊
11060620andy
atelier-kawasemiさん
こんばんは(*^^*)
30代厄年の時ですか😩
やっぱりストレスからきますよね…
3時とか4時過ぎても👀が冴えまくりですもん🥺
セントジョーンズワートのサプリ💊
聞いた事あります
あまりにも不眠が続けば、飲んでみよう😃
性格も、ちょっとズボラな位がいいですね
私も、キッチリタイプなので、色々考えちゃって😔
(ズボラ)を頭に置いて、過ごしてみます😊
11060620andy
くりすさん
こんばんは(*^^*)
24時間寝れない。ともなると重症かと…
玉ねぎとか、ネギの話し聞いた事あります‼️本当に寝付きが良くなるんですね〜
精神安定か〜。
な〜んにも考えずに、ボーッと
リラックスを心がけます😊
不眠も毎日ではないのが救いカナ〜
アドバイスありがとうございます😊
11060620andy
しょ〜さん
こんばんは(*^^*)
体勢も関係ありますね〜
リラックスする状態がいいんですよね😊
不眠があまりにも続けば
リクライニング系を買ってみようかしら😊私も、しょ〜さんと同じ
ナウいヤングの歳なので😆👍
11060620andy
BOKEさん
こんばんは(*^^*)
眠くて眠くて…と言うのも大変ですね😩
多分、色々と考え事をするからです…
パズルゲームみたいに
集中する様な事が良さそうですね😊
余計な事 考えない時間を作らなければ😆
焦らずにボチボチ過ごしますね〜😊
11060620andy
meitaroさん
こんばんは(*^^*)
よもぎ枕、良さそうですね〜😊
やっぱり、布団に入ったら(無)に
なる事ですね💦
つい、色々考えちゃって😔
寝れないのが怖くて、でも焦らず ゆっくり
ボーッとする様に心がけます😊
11060620andy
hnmk3710さん
こんばんは(*^^*)
全く寝れない日があるんですね…
皆さん、思ったより眠れないみたいですね
私だけじゃないんだ。って安心しましたε-(´∀`*)ホッ
確かに、寝酒はあまり良くないみたいです💦今は、神経が高ぶったりするので
焦らず、ゆっくり、何も考えない様にしたいと思います😊ありがとうございます✨
11060620andy
マリナママさん
こんばんは(*^^*)
眠れない時って焦ると余計 ダメなんですよね〜😩
私も朝4時位から、寝るのもう諦めます💦
テアニンの効果 いいみたいですね😊
マリナママさんも、仕事の事で浅い眠りの時があるんですね…
他の方のコメント見ると、私だけじゃないんだ😆って安心しました😊
あまり神経質にならない様にしたいと思います😊
nognogblack
ボクもね、なかなか熟睡は出来ませんね。
神経が昂っているのかな?
眠いのに布団に入ると目が冴えたり、

必ず明け方に目が覚めちゃいます。
単なる頻尿かも知れないけど…

疲れもとれないし、困っちゃうんですよ~
atelier-kawasemi
こんにちは(*^_^*)

不眠・・・辛いですよね💦
私も30代の厄年の頃に
ストレスから不眠になりました(*´Д`*)
24時間起きていることの苦痛なこと!

病院で眠剤を貰ってましたが
イマイチすっきり寝れなくて
市販のセントジョーンズワートという
ハーブ?のサプリを買って飲んでました。

何でもちゃんとやらないと!という性格だったので
その辺をズボラにシフトしたらストレスも
減りました。

後、断捨離もお薦めです。
気分的なことですが、
自分の中の重荷が無くなる感じです。

無理なさらずにね~(=゚ω゚)ノ
くりす
それは辛いですね・・・
お酒の力で寝るのってちょっとしんどくなることあると思うので
(ましてお酒飲まれないとのことですし)
リラックスってのが一番かと思うんですが・・・
あのね、友達のお子さんが寝れないときに玉ねぎを切ったもの(すりおろしだったかな?)を枕元に置いてたら
めっちゃ寝つきがいいんだよー!マジで!!って言ってたんですよね
で、調べたらネギ類の香りが少量だったら精神を安定させる効能があって安眠効果があるとのこと。
大ちゃんが舐めたりとかない状況だったら試してみるのも・・・まゆつばでありかもですが・・・どうだろうなぁ・・・
しょ〜
あっしは逆で、リクライニングするソファーを買ってからというもの座ってテレビ見てると寝てしまいます。起きていようと頑張るんですが寝てしまいます。ゲームをやろうとリクライニングゲーミングチェアーに座っても寝てしまいます。体勢なんですかね?リクライニングする系に一度座ってみてはどうですか?めっちゃ気持ちよかです。ただ、俺がナウいヤングだから説もありますが😏
boke0905
私は逆で眠くて眠くて、仕事中もあくびが出て困ります。

そんな私でも年に何回か眠れない日があります。
そういう時は寝ようとせずに布団の中でパズルゲームをやります。
画面は暗めにしてね。(明るいとブルーライトで余計眠れなくなりますから)
ゲームの最中にいつの間にか寝ています。
meitaro
最近は涼しくなって良く眠れるような気がしますが、眠れないのは辛いですよね😵‍💫
よもぎ枕が安眠効果があるそうですよ。
よもぎを洗ってしっかり干して乾かして🌱🌱🌱
布の袋に入れて枕に敷くといいそうです。私もやってみました。干し草の匂いがしますが、良く眠れる気がします😴
あと、布団に入ってからはあまり考え事をしない
hnmk3710
寝れないのはホントに辛いですよね💦
私も半年に一度くらいは全く寝れない日があります🥺
でも残念ながら寝酒は余計に眠れなくなるそうです。
ホットミルクか、
マリナママさんのコメにもありましたが、副交感神経に作用のあるテアニンの入ったサプリ等がお勧めです😊
どうかおろちさんが毎日安眠できますように…!
marina-mama
わぁ・・・眠れないのは辛いですね。
昔、知人に「寝ようと思うから眠れなくなるから「寝ない!」と決めた方が眠れます」と聞いたことがあります。
あと、私は仕事のこと考えすぎて眠りが浅くなること多いので、テアニン入ったサプリ飲んで寝ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事