今日は、なにかなー??

 日頃の出来事で、ちょっと一服。

成功するか?

2009年11月26日 | Weblog
 山陰初のプロスポーツ誕生。
 バスケットのbjリーグ。
 中国地方でプロと言えば、広島の野球とサッカー。
 後は、岡山のJ2のサッカー。
 鳥取でも、サッカーでのJ2への参入を頑張っているようだが、なかなか難しそう。
 カープは新球場効果で、観客数が増加しているようだが、これも一時的?どこも観客数がなかなかのびず、経営に苦しんでる状態だ。
 それが、島根にプロバスケ。
 絶対数の人口も少ないし、大昔は、一時的にバスケが強い時代もあったようだが、今はどれだけのファンが・・・。
 開幕戦ぐらいは、観客数を望めそうだが、それ以後は・・・・心配。
 ま、山陰初のプロスポーツ、結局失敗だったとならないよう、島根の皆さん、いえいえ鳥取の皆さんも、是非、試合を見に行って下さいね。
 おいらも、里帰りした時、観戦してみようかね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿