プラス1

日々のこと、色々♪

明日から通常モード

2016年08月16日 20時03分29秒 | 猫と日常

「明日から通常モード?」


「やれやれのんびりできる」


「クーはクーラーがなくなるのでやです」


クー、でかいなぁ。後ろのまつりは痩せちゃったけど、でかいわぁ。


今日は庭掃除からスタート。汗だくになりました。部屋の掃除もちょこちょこっと。
母が金曜日にやってくるのでそれまでにもう少しちゃんとやらないと。
明日からお仕事。休み明けは身体も気持ちもだらけてるから、ペースがつかめなくて辛いわ。しかも土曜日も仕事なんだ


この本が気になってしょうがないんだけど、買うのに踏ん切りがつかない今日この頃。

    『かわいい闇』

前々からイオンの某セレクトショップで立ち読みして買おうかどうしようか悩んでいる一冊。
なぜならものすごく、えぐい。一見子供向けの絵本風漫画(あるいは漫画風絵本)なんだけど、これは子供に見せるのは・・・。
大人向けなんだろうな、この本は。
表紙の少女は寝ていません。ネタバレなるので→ → → →



死んでます。殺されたのです。そこから話は始まる。詳しくは書かないけど、彼女の分身(?)の小人たちが登場して物語は進んでいく。
彼女の死体の周りで。腐り、うじがたかり、骨に変わっていく彼女の周りで、彼女のことなど眼中に無く・・・。
小人たちの無邪気で残酷、そしてエゴイズムさに引き込まれていきます。
読み終わるとなんだろう、決して爽快さはない。でも「もう一度読みたい!」という欲求にかられる。忘れられない。
でももっていると気分が・・・。
あ〜悩む〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿