プラス1

日々のこと、色々♪

四天王寺さん

2018年01月21日 19時02分36秒 | 猫と日常

四天王寺の大師会に行ってきました。
四天王寺は小さい頃にばーちゃんに連れて行ってもらってから多分行ったことがない。


とんでもなく久しぶり。


四天王寺さんと言えば「めっちゃカメがいるお寺」。それしか覚えてない私
でも冬場だからか2匹くらいしか見えなかった。(そしてミドリガメ・・・。ここも外来種)






朝の9時前だからかまだ人は少なかった。お店が色々。目移りします。


骨董店というかフリマというか、チープなお店もいっぱい。


11時頃には掘り出し物目当ての人でごった返し。(これはその時間前なのでまだ人が少ないとき)
今日は日曜日だし、寒くなかったから良い買い物日和でした。
皆さん掘り出し物は見つかったでしょうか?


家の買い物バッグが壊れたので、トートバッグを1つ購入。厚手の生地でつくりがしっかりしてる。


しかもリバーシブル。

実は着物で心惹かれたのが一枚あったんだけど、ちょっとお高くって断念。


猿回しのお猿さんもいてました。何気にカメラ目線。


小腹がすいたので行列のできていた店に並ぶ。お好み焼きが一枚、100円。そりゃ並ぶわ♪


他のメニューも安い。ここは全体的に食べ物関係の出店が安かったです。買い食い天国


ちょうどいい感じの量です。キャベツがしゃきしゃきで卵が一個入っていた。美味しかった〜


ご朱印をいただいてきました。
ここはすごく種類が多いのでリストの一番目の物をお願いしました。


お休みに日程があったらまた行ってみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿