寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

古本屋

2011-11-01 02:22:56 | 日常
今日は古本屋めぐりに天神橋商店街へゴー。
大阪に10年以上住んでいるのに、
天神橋商店街は行ったことがありませんでした。
ザ・トウダイモトクラシ。

禁煙が商売として成り立っているとはっ。



「めをとばし」の休憩スペースで一服するおっちゃん達。
嫌煙家の方には申し訳ないけど、
タバコは外で吸うのがやっぱりおいしい。



天牛書店や駄楽屋書房など、4、5軒の古本屋を見て回りました。
文庫本3冊と「言相楽」という言葉について書かれた本を購入。
全部合わせても1000円でお釣りがくるのは、古本屋ならではです。



古本屋めぐりも楽しかったけど、
他にも色々見たいお店がいっぱいありました。
さすがは日本一長い商店街です。
時間があれば、また行こうっと。

え~さて、次は「寅子仰天ニュース」の時間です。
○年振りに、寅子、ナンパされました。
まだまだイケる・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2011-11-02 06:02:55
ナンパって…どのおっちゃん?
青いシャツのおっちゃん?それともショルダーバッグのおっちゃん?

まさか…古本屋店番してる古おっちゃん?
返信する
な・なんぱぁぁぁ? (tomoko)
2011-11-02 17:59:35
わーお!
続報、楽しみにしてます
返信する
おかんさんへ (寅子)
2011-11-03 02:40:30
えっとね、青いシャツのおっちゃん。
って、なんでやねん!
30代半ばの男性だったのよ~。
返信する
tomokoさんへ (寅子)
2011-11-03 02:42:07
いや、あの、ナンパ続報はないっす・・・。
いい人っぽかったけど、ちょっと違う感じなんで、古本屋案内してもらっただけで、帰りましたの。
返信する

コメントを投稿