寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

ピクニック日和

2011-04-30 01:22:40 | 日常
今日は友達・チョコチップが遊びに来ました。
外はいいお天気。
近所の公園でプチ・ピクニックです。

チョコチップ特製・サンドイッチ。
なんと、パンまで焼いたという。
すご過ぎる・・・。
コレにお手製ポテトサラダを挟んでいただきま~す。



またまたチョコチップ特製・グリルチキン。
これがうんまいっ。
味がしみてて、お肉もやらかくてしっとり~。
一口食べて、寅子はうっとり~。



この他にも、ダイエット中の寅子用に手作りシフォンをもらいました。
もったいないので1日1個に決め、大事に食べることに。

食後、しゃぼん玉で遊ぶチョコチップ。
ワタシが吹くと少しなのに、
チョコチップが吹くと、ふるふるふる~っとしゃぼん玉がいっぱいに。
なぜなんだっ。



パセリと遊んだり、おしゃべりしたり、気付けば夕方に。
チョコチップのだんなさんが用事で近所に来ていたので、
寅子ハウスで合流し、一緒に晩ご飯を食べることにしました。

すっかりチョコチップになついたパセリ。
スマイル全開の1人&1匹をパチリ。



だんなさんとは20年位の付き合いですが、
会うのはものすんごくひさしぶり。
が、だんなさんはちーっとも変わっておらず、相変わらず面白い。
そして、昔と同じ様に、気を遣わなくていいのが楽ちんです。

実はだんなさん、犬と遊ぶのは生まれて初めてとのこと。
そうとも知らず、パセリをいきなり膝の上にオン。
最初は固まっていただんなさんですが、
徐々にパセリに慣れ、最後はパセリを抱っこしてご満悦の様子。



チョコチップ&Fさん、今日はありがとさぁ~ん。
秋になったらパセリ連れて遊びに行くね。


<寅子のダイエット日記>
体重:47.2、体脂肪率:22.3、W:72.5、腹囲:79.0

コアリズム

2011-04-28 03:19:52 | 健康・美容


今更ですが、コアリズムのDVDを購入しました。
エクササイズ系DVD、初挑戦です。
もう必死のパッチの寅子です。

早速やってみると、これが結構難しい。
関節が硬いので、初歩の初歩、コアラテラルが精一杯・・・。

いや、あのクワバタだって腹がへっこんだじゃないか。
ほら、ジュリアとヤーナだって褒めてくれるじゃないか。
やれば出来るっ。
やらねば出るっ。

腹周りと寅子の熱い闘いや、いかに・・・。


<寅子のダイエット日記>
体重:47.2、体脂肪率:23.3、腹囲:77.0

雨のウエンズデー

2011-04-27 01:56:46 | 日常
水曜日に雨が降ると、
大滝詠一の「雨のウエンズディ」を思い出します。

大滝詠一を知ったのは、大学1年の時。
当時、勉強する気満々の自称・真面目ちゃんだったワタシ。
ひょんなコトから、ちょっと遊び人の女の子と仲良くなりました。
美人で派手で大人で、でもほんとはとても真面目で誠実な彼女。

ある日、彼女が口ずさんでいたのが大滝詠一の「君は天然色
♪くっちびる つんと とっがらせて~~
と歌う彼女は、とてもキュートだったなあ。

1年の前期で大学を中退しましたが、
その時、ネックレスを彼女にもらいました。
ほんとはもっとずっと彼女と友達でいたかった。
今、どこでどうしているかわからないけど、
あの時期、私のことを一番理解してくれてたのは、彼女です。


おまけ:雨のパセリ



<寅子のダイエット日記>
体重:46.6、体脂肪率:22.7、腹囲:77.5

狂犬病

2011-04-26 00:48:45 | 
今日は自転車にパセリを乗せて、動物病院へゴー。
出産の時、パセリはここで胎児の確認をしてもらいました。
今回は、パセリ用の診察券を作ってもらい、
これからはワッキーに似たワッキー先生がパセリの主治医です。

診察台に乗っても平気なパセリでしたが、
注射を打たれてビックリしたらしく、
その後はぶるぶる震えていました。



ちょっと涙目のパセリをパチリ。
その後、前足の内爪も切ってもらい、ゴーホーム。

パセリ、今度はワクチン注射が待ってるぞー。


<寅子のダイエット日記>
体重:46.6、体脂肪率:22.5、腹囲:78.0