ふわふわ日記

パソコン教室で初めてブログ始めました。

ディナーショー

2013-01-28 | グルメ

2013年になり、はじめてブログに投稿します。
今年も宜しくお願いします。

新春と言うには、ちょっと遅いようですが、ちょっとお洒落をしてディナーショーに出かけてきました。
ディナーは東京日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京というホテルの美味しいフレンチのお食事で
ショーは鈴木聖美(きよみ)←ここをクリックしてください さんのソウルフルライブでした

  
「コーヒールンバ」や「ロンリー・チャップリン」素敵でした

 

  
                                         赤ピーマンのムースの上にズワイ蟹とグリーントマトのサルサ添え

 

  
本鮪と烏賊 完熟マンゴーとアボガドの聖護院蕪包み           オマール海老とベーコン風味の白菜のソテー 温かい菊芋のエスプーマ
ビーツのマリネとバジル風味の柑橘ソース イクラとハーブを添えて

 

  
真鯛のポアレ 磯の香りのカプチーノ                     フィレ肉のロースト 

 


杏仁プラマンジェと洋梨のコンポート ピスタチオナッツアイスクリーム テュイル添え

あと、ガトー・ド・ソワレにコーヒーをいただき、すごーくお腹いっぱいでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディナーショー (ヒロ)
2013-01-30 12:27:24
数年前森林公園で「鈴木聖美」さんのロンリー・チャップリン聴きました
ちょっとハスキーで声量が有って屋外ステージでも響いていました

お食事、凄くおしゃれなフランス料理の数々どれも美味しそうですね

お料理の写真撮るのってちょっと周りの方に気を使ってしまいますね
でもこれを写真に残したい・・・
なんて思う気持ちも有りで撮ってしまいますが・・・ 
返信する
ディナーショー (まっきー)
2013-01-30 13:24:47
鈴木聖美、兄弟で歌唱力抜群ですね
「ロンリー・チャプリン」生で聞いてみたいです
お料理どれも美味しそう
写真の腕も良いのがよく分ります
お洒落をした姿も見たかったです
返信する
ディナーショー (すやこ)
2013-01-30 16:41:01
お料理の写真がとても綺麗です!
そしてどれも美味しそう!

最近特に感じることは、お料理を盛り付けるお皿が、お料理に比べて桁外れに大きいことです。昔は、そんなことはなかったように思いますが、
これも流行なのでしょうか?

返信する
ディナーショー (そその)
2013-01-30 20:07:36
ヒロ様
鈴木聖美さん、凄い声量でした
何と、去年還暦とか
私もお料理の写真は周りを気にしながら写します
特に沢山のお客様がいらしっしゃる時は周りの方に
了解していただいたりしています
記念に写しておきたい気持ちいっぱいで・・・
返信する
ディナーショー (そその)
2013-01-30 20:15:00
まっきー様
「ロンリーチャップリン」お好きですか?
私はちょっと好きになりました
お料理美味しそうに写っていたら、嬉しいです実際美味しかったのですが、
でお伝えするのは難しいですね
返信する
ディナーショー (そその)
2013-01-30 20:21:10
すやこ様
お料理の写真美味しそうに
感じて頂き嬉しいです
本当に近頃のお皿は大きいです
お皿を写すと、お料理が小さくなります
あわあわ、ふわふわも今の流行りでしょうかね?
返信する
ディナーショー (ナオ)
2013-01-30 23:10:42
ロンリーチャップリンを歌っていた歌手の方ですね
生で歌が聴けて美味しいお料理も楽しめて
最高の時間でしたね
還暦を迎えてパワフルで声量がある鈴木聖美さん
尊敬です
返信する
ディナー (そその)
2013-02-04 16:18:14
ナオ様
生演奏に歌と、いつもと違うホテルの
デイナーを頂くと、毎日の雑事を忘れ
ますナオ様の言う
「至福の時間」ですね
返信する

コメントを投稿