すべてが0になる

幸せとはその瞬間だけに見える幻想なのかもしれない

GFF ゴッドガンダム

2006年04月30日 16時04分04秒 | トイ
買ってきたので軽く紹介。
主に気になった点。



こんなやつ。



ここに回転軸があるのがMIAとの違い。
これのおかげで手の甲を正面に向けられる。



しかし、ハイパーモード時に展開する脚部裏側のスラスターのギミックは省略。



胸の部分は紋章無し。
また、ゴッドフィンガーは何故かピンク。オレンジだろうに。


でもノーベルガンダムもついてくるので結構お得。
ノーベルガンダムもバーサーカーモードの髪の毛は再現されているが、
セーラー服の襟が展開してバーニアが出るギミックは省略されている。
差し替えでもいいからやればいいのに・・・。

材質はいつもの変な材質では無い部分も多く、比較的安心していじれる。
MGの技術を転用していると思しき肩の引き出し等今までとは違ったアプローチ。
ディスプレイ台も2個ついてくるので飾る時も心配無し。

東鳩の後日談

2006年04月30日 11時23分48秒 | アニメ・ゲーム等
ToHeart
私が最後にフルコンプリートしたいわゆるエロゲーだ。
もう何年前になるのだろう。
当時は486DX99mhz(?)くらいのPCで頑張ってやったものだ。
桜の花びらの動く速度が実は遅かった事を知ったのはずっと後の事だった。

PS版が出て、アニメにもなった。
そして、そのアニメの続編があった事をGyaoで知った。
ToHeart Remember my memories
という名前だそうな。

OPからイキナリ先輩が居ない。
あ、そうか。浩之が3年だから先輩は卒業したわけか。
そんな訳で仲間の集合写真に先輩が居ない。
初めて見た人への配慮なのかもしれないが、違和感が拭えない。

しかしまぁ、健忘が激しく記憶が風化していく中、いざ見てみると細い記憶の糸を
手繰っていけば何とかキャラのフルネームに辿り着けるのには驚いた。
でもマルチの型番がHMX-何番だったかは忘れた。13だったっけかな。


ゲームをやった当時、高校生活をこんな風にやり直せたらあるいは何かが変わっていた
だろうか・・・と思った記憶がある。
もちろんこんな都合のいい設定なんぞ現実には存在しないが。

多分、もう10年くらい経っていると思われる現在、そんな事は微塵も思わなくなっていた。
結局同じ事を繰り返すだけだろう、そう感じる。


過ぎ去った時間、閉ざされた心の扉はもう戻っては来ないのだ。

ふぅ、休日は相変わらず調子が悪いようだな・・・。