104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

二泊三日家族旅行part2

2018-08-27 21:36:00 | インポート
更新遅くなりました。暑さにバテておりました


今、25日より始まったトシちゃんのライブで歌う昔のLPを聞きながらブログを書いています。レコードプレーヤーで聞きながら、SDに保存しパソコンのアプリで曲間をカットしなくてはなりません。久しぶりにやるので慣れない事に戸惑いながらやってます・・・が、パソコンのアプリにもてあそばれ、上手く曲間を切ることが出来ません。旦那が帰宅してから聞くことにします。

でも、トシちゃんの懐かしい声にキュンキュンしています。デビュー間もない頃の声が懐かしくて、久しぶりに聞いて新鮮な気持ちです。あの頃沢山聞いていたハズなのに以外と忘れている歌も沢山ありました、沢山聞いて早く覚えなくては!頑張ります!!


さて、旅行のレポート!

今回は初日の宿泊先のキャンプについて書きますね。


場所は、熊本県の阿蘇にあるキャンプ場を利用しました。休暇村南阿蘇です。



{yaplog_local_image:151}


今回泊まるテントの側上の画像のように、設置してある釜?で火おこしをジュニアが担当です。完全におこせないので、隣で木炭の火おこしが終わった旦那がお手伝いしていました。


私は釜の隣にある常設してあったテーブルでバーベキュー用の野菜の準備。


いい忘れていましたが、ここは手ぶらでキャンプができるので、準備してくれた食材の肉や野菜達やを皿に並べたり、これも準備してもらった、お米を飯盒で炊くためにおこめを洗ったり、ちゃんとお仕事はしていました。といっても直ぐに終わるので、後はのほほーんとしていました。私のお決まり!





御飯が炊けるまで時間がかかるので、テントに入って寝る私

そして、火も着いてバーベキュー開始です。外で木炭で食べるお肉、いえバーベキューは最高です。そして嬉しいサプライズが・・・お隣のテントの方からスイカのお裾分けがあり、ジュニアと旦那は大喜び。私は・・実は瓜系はあまり好きではなく、中でもメロンとスイカは大嫌いなのでしたが、お隣の方のご好意なので、笑顔でありがたく頂きました、私は一切れだけ。でも、美味しかったですよ。


お風呂は常設されてないので、キャンプ場の近くにある温泉センターに向かいます。

私は後片付けをしてから向かおうと思いました。その後少しだけ眠ってからお風呂に行く予定でしたが、そこに大きな落とし穴がありました。その温泉センターは閉まるのが早かったので、呑気に後片付けを終わらせ寝ていた私は、行き道が分からず、旦那とジュニアを待ってる間に、温泉センターが閉まってしまい、お風呂に入れませんでした汗をかいたのに残念です。


仕方がないし悔しいので、かなり早い22:00:に寝ちゃいました。完全にふて寝です。


翌朝は早い就寝だったことで、目覚めは最高でした。そして、朝食作りです。薪も木炭も使い果たしているので、持参したガスコンロとフライパンで朝食を作りました。やっぱり美味しかったー!外で食べる食事はいいですよねー。


次は、カートでーす。また、後日レポートしますねー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンバパパロボスケ)
2018-08-27 22:22:01
こんばんは~

レコードのアナログ音って懐かしい感じと温かみがあるんですよね(^ー^)

私もたまにレコードで聴いてますよ(笑)

キャンプ場…時間に追われず楽しい1日になりましたね(^ー^)

たまには良いんやないでしょうか?

私も日頃の疲れやストレス解消にキャンプ場行きたくなりました(^ー^)
返信する
Unknown (とぼとぼちゃん)
2018-08-27 22:24:49
> ルンバパパロボスケさん
レコード・・いいですよね。その、レコードを車のなかで聞こうともがいている最中なのです。


ですよねー。旅行の時くらい寝ちゃいましょう・・なんてね。たまにはキャンプもいいですよ。とくに手ぶらで出来るのって魅力でしょ?
返信する

コメントを投稿