104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

雪~~~!

2021-01-08 09:25:28 | 季節ネタ&田原俊彦
最強寒波がやって来ました!日本海側の広い範囲に最強寒波がやって来ました。7日の朝からやむことなく降り続き、翌朝の8日起きてみると雪が積もっていました出勤しようと試みたのですが、スタッドレスタイヤを履いてても動かせず、仕方がなく2時間近く歩いて出勤しようと思い、職場にその事を伝えると・・・“無理しなくていいから今日は休んで“と言われ休むことにしました。


東北北陸の方々に比べると軽いのかもしれませんが、九州福岡に住んでる私には今回の雪はヤバイです。山沿いに住んでいるので比較的雪が多いのですが今回は多すぎます。







明日はジュニアの成人式がありますが、寒いからかわいそうな気がします。でも当人は面倒臭そうにしてます


さて、コロナウィルスですが、東京の感染者が3000人を越えましたね。一都三県に緊急事態宣言が発出されましたね。


あるテレビ番組で言われてましたが、一ヶ月緊急事態宣言を出して数値が下がり解除してもまた増える可能性があるのではないか?・・・と言われてました。確かに私もそう思います。ステージ4を3にしたいと言われてましたがたった一つ下げるだけでいいのでしょうか?疑問に思います。


ビジネス入国はOKだそうです。そこまで止めると経済がストップしてしまうのだとか。なるほど!とは思いましたが、不安は残りますよね。完全ストップするわけにはいかないようですね。


コロナが終息する日はいつになるのかな?


関東方面にいらっしゃる皆さん大丈夫ですか?そう言う福岡も300人を越えてきて不安なのは同じなんですけどね。だからこそ、手洗い、マスク着用、消毒の徹底を心がけなくてはなりませんね。



明日は、トシちゃんのバースデー月です!生誕60年のお祝いyearですよー!皆さんでお祝いしましょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-01-08 10:58:53
中途半端な自粛は効果半減ですよね、やるなら徹底してやらないと…(T_T)

だらだらズルズルは精神的にも経済的にも負担にしかなりません。
返信する
Unknown (104love)
2021-01-08 11:04:28
@nognogblack nognoglackさん
いつもコメントありがとうございます。

本当ですよね、宣言をしたことで、飲食店や他のお店をやられている方は苦しい状況に追い込まれているわけだし、その辺の補助をしっかりとしてあげてほしいし、お店に限らず会社にしっかりとした補助をしてほしいな・・・・と思いますよ。一ヶ月くらい緊急事態宣言をしたくらいで何が変わるのか??と思いますよね。もっとしっかりと対策してほしい!一日も早く薬を出すとかコロナが終息するための対策をとってほしい!ですよ。みんな疲れてますしね
返信する

コメントを投稿