104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

今日は、愚痴を聞いてもらってもいいですか?

2021-05-09 12:42:04 | 旦那の愚痴
元々自分に自信がない私。

先日、ある事を間違えてやっていたことを旦那が気づいた。「ジュニアが○○していいって父が言ってたよ」と言ってたので私が旦那に「ジュニアが・・・・」と言いかけたところで、旦那が、「ジュニアは関係ない!!」と聞いてもくれなかったしかも、「勝手にするな!俺が指示をしたか??!!」と言われた。確かに旦那に直接言われた訳ではなかった旦那によるとあれは、ジュニアを脅して言っただけだったのだそうで、それを鵜呑みにして勝手にやったのは私。怒るのも無理はないけど・・・・心が落ち込み気味だったのに追い打ちを掛けられたのです。


我慢してるのは私だけじゃないのは分かってる。旦那だって沢山我慢してるってこと。でも、旦那は私の事全く気にしてもくれない、厳しくするばかり、旦那は私が間違えたり忘れていたりすることは絶対に許せない!!間違えたことをしたら、勝手なことをするな!!そんなこと言った覚えはない!!!と言うし。

以前旦那は「君が居ないと困る」と言っていたけど何が困るのか?と毎日疑問に思う。旦那は本当に私を必要としてるのかな?何故私はこの家にいるのかな?愛されてもいない旦那の傍になぜいるのかな?・・・・って。旦那と別居してる姉が羨ましい。確かに旦那の給料丸々使えてる訳じゃないから大変らしいけど。

もちろん私は1人じゃない、ジュニアもいるし、トシちゃんがいる!と思いつつ昨夜はなかなか寝付けなかった。


お陰で今日は朝から気分が重い。


そうなると悪いことばかり考えてしまう。



はーーーーーーーーー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-05-09 19:50:39
やー、やー、やー『怒るのも無理は無いって』
そりゃおかしいでしょ。

社長と従業員じゃないですよね?

夫婦じゃないんですか?

オレの許可って…夫婦の会話じゃないですもん。

それとも何ですか?旦那さん月100万円くらい稼いで来るんですか?

それだけ奥さんにいつも贅沢させてるんなら分かるけど…(笑)

ちゃんちゃらおかしい話です。

あまり酷いようなら日々どんな事言われて、どんな扱いされているのか録画か、録音しておいたらどうですか?

そんな扱いされても家族を守って来たToshiloveさんは本当に強くて優しい人です!

普通なら逃げるか、相手を傷つけるかしてますよ。

本当だったらご主人に『あんたのやってる事おかしいよ。』って忠告してくれる第三者がいてほしいのですが…

証拠があるだけで、何かの時に心強いですよ。

普段も心に余裕が出るし…

あまり酷いようなら考えてみても良いかも…
返信する
Unknown (104love)
2021-05-09 20:13:20
@nognogblack nognogblackさん
いつも有難いコメントありがとうございます。読みながら泣いてしまいました。

私のことを妻だと思ってないのかもしれませんね。指示というセリフを聞いた時点でえっ??と思いましたが、私が腹を立てても旦那が変わってくれる訳では無いですからね。事を静かに収めるには私が我慢するしかないんだな・・・と言うのが今までの結婚生活で得た答えでした。普段旦那を見てるからよそ様のご主人が、優しく見えて羨ましくなります。


とはいえ時々私も切れますけどね
返信する
Unknown (104love)
2021-05-09 20:16:11
nognogblackさん。

確かに私は我慢強いのかも知れませんけど、勇気が無いのが困ったものです。離婚を言う勇気ないんですよね。

付き合ってる頃に分かってれば結婚しませんでした。

私はあの人の妻でしょうか?
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-09 20:24:59
104loveさんにそのような疑念を抱かせる事自体、旦那様が役目を果たしていない証拠!

あまり我慢し過ぎると、思い余って…なんて変な気を起こさないとも限りません。
そうなると全員が不幸になるだけです、だからと言って一人で不幸を背負い込む必要も無い事。

離婚云々は別として対策を講じておいた方が良いかも知れません。
返信する

コメントを投稿