104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

19日放送「人生歌がある 4時間生放送」

2020-12-20 14:07:08 | 田原俊彦 テレビ出演レポート
家族が出勤したあ後朝御飯を食べながら先日放送されたBS朝「人生歌がある 4時間生放送」を見ました。お馴染みの歌手の方々、久しぶりの歌手の方々。昭和の時代に活躍されていた方々ばかり、若い頃は演歌なんて!!と毛嫌いしていたのでしたが、ある程度のとしになった今改めて聞いていると、歌詞が心に染みます。それに安心して聞いてもいられました。


何て言っても、BS朝日さんはトシちゃんを起用して下さいますし、地上波の歌番組より見ごたえのある歌番組を作って下さいます。主人は相変わらず見ようとはしてくれず、さっさと番組を変えてしまいました私は、遠慮して「変えてもいいよ」と言ったのですが主人は気にすることなく遠慮することなく「分かってる!言われなくても変える!」そう言って何の躊躇もなくテレビ番組を変えてしまいました相変わらずトシちゃんを見ることには理解を示してくれない冷たい夫です。Twitterを見てると、旦那と一緒に見て「トシちゃんスゲーーな!」と言ってくれた・・・とか「トシちゃん出てるよ」と教えてくれた・・と言ってくれているご主人もいると言うのにトシちゃんに関しては全く理解を示さず見ようとしてくれない夫。私が病気で寝込み苦しんでいるときは片付けや洗濯をしてくれたことに感謝してますが、優しいんだか冷たいんだか分かりません。片付けや洗濯をしてくれるのは何よりありがたいからそれで十分でしょ!!とお怒りのコメントを頂戴しそうですが・・・。私の夢でもあります、リビングのテレビで旦那と一緒にトシちゃんが出る番組で歌を聞く!というのが。叶いそうもない夢ですけどね。


旦那にすればトシちゃんは相変わらず歌は下手!昔の歌手のひとりのようです。私一人で聞いてる分には邪魔にならなければ何も言いませんが、まして演歌なんて聞きたくはない!!とこう言われますからね。有無も言わさずさっさとチャンネルを変えてしまう旦那の態度に怒りを通り越して呆れてます。それに変えてジュニアは私に理解を示してくれました。夕御飯を作ってる合間にジュニアの部屋のテレビで着けてくれて見せてくれました。トシちゃんが出る出たとき教えてもくれました。とても理解のあるジュニアに感謝してます。まだ、買い物に行けなかった私の代わりに買い物に行ってくれました。ただ、帰りがとても遅かったのは残念でしたけどね。



さてさて、「人生歌がある」でのトシちゃんのショットです。見ながらの撮影だったので綺麗にとれてないかと思いますが、ご了承下さいね






流石大ベテラン!マイクが遠い!






新沼健治さんのこの歌は子供の頃からいい歌だと思ってました。年を重ねた今改めてきくとやっぱりいい歌ー!だと感動しちゃいました。





高校一年生を歌った福田こうへいさん、千まさおさん、角川博さん。イントロ中に階段の方に歩いて行き階段の途中で止まり歌う・・というものでしたが、角川博さんやってくれました。階段を昇る途中で転ぶという事をやらかてくれましたが、それを隣でみていた堀内孝雄さんが「クククククク」と笑っていました。一瞬ご本人も驚いた様な顔をしてましたが、千さんはお二人より前に出て歌っていて気づかなかったみたいでした。良いところで笑いを取る面白い方ですね。







































すみません、ついトシちゃんは画像画像多くなります。

偉大な作曲家筒見京平さんの作曲したトシちゃんの歌の代表曲「抱きしめてTonight」これは外せません!後ろでずっと歌っていた小柳ルミ子さん

そして、トシちゃんの歌を聴きながらご機嫌に踊っている西田ひかるさんやっぱりトシちゃんは皆を元気にする力を持ってますね。








トシちゃんの歌の後は、なんてったってアイドル・・その歌を聞くなり再び戻ってきたトシちゃん、オチャメ「俺のこと??」と言わんばかりの態度が笑わせてくれます。











それと、筒見京平さんといえば、近藤真彦、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」も代表曲です。そして、歌終わり位にさりげなく前に出てポージング!トシちゃんなりのマッチへのエール??と思えてならない私。かつての仲間でしたからね。






そしてコマーシャルに入る前のにカメラが抜いての・・」いつもオチャメなトシちゃん、かわいい。























そして、おまちかねのトシちゃんのメドレー!!最近やるようになった、カメラに向けて"おいておいで"苦しいはずなのにそんな顔をみせないでサラッと踊ってしまうトシちゃん、やっぱり素敵!病気で寝込んで少し落ち込みぎみだった私を一気に元気にしてくれました。明日から仕事頑張れます!!




少し残念だったのは、カメラワークです。トシちゃんの動きに着いていけてませんでした。原宿キッスの「・・一度お願いしたい~」の所で片足を真っ直ぐ伸ばし片足は曲げたまましゃがむ動作をしますが、カメラが着いていけず見切れてしまいました。それが残念でした。カメラさん、頑張れ!






そして、亡くなった梓みちよさんの歌を歌う由紀さおりさんと、小柳ルミ子さん、特に小柳ルミ子さんは宝塚時代にお世話になった方だったらしく、歌いながら堪えきれず泣いてしまいました。歌いい終わるまで何とか歌っていましたが、歌い終わり自分の席に戻った後も暫く涙が止まらず泣き続けていました。

筒見京平さん、ご冥福をお祈りいたします。


これは以前のブログにも書いたかも知れませんが、今、西城秀樹さんの故郷でもある広島そごうで開催されています。




なかなか、県外に行けないでいる今。秀樹ファンとしては本当は広島に行きたいのですが、コロナ感染が拡大している今、行けません。なので何とか地方でも開催してほしいと願わずにいられません。ぜひぜひお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿