104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

トシちゃん、熊本オーラスライブレポ

2019-11-19 21:06:10 | インポート
レポとは言ってもあまり詳しくレポート出来ないかもしれませんがご了承くださいね私がかける限り頑張って書きますね

ライブは7月の末から始まり、いよいよ11月8日(金)に熊本県の熊本市民会館でオーラスでした。27年ぶりだということもあってか、指定席は完売でした。5年ほど前からトシちゃんのライブに復活参戦してますが、完売御礼のチラシを見たのは初めててましたので、凄く嬉しくてそれだけで涙が出そうになりました熊本ライブでトシちゃんが言ってましたが、酷い時は10人くらいしか来てなかったことがあったそうです。その時は悔しくて、今に会場を超満員にしてやる!と思ったのだそうで、何十年ぶりかに実現出来たのですから、嬉しくてしかたがありません。

だからでしょうか、トシちゃんは17公演のライブを終わらせてきたのに、疲れを感じさせずニッコニコの笑顔で、MCの舌好調でエロトークも満載でした。初参加の方がいた事を思い出し、ごめんなさい・・・と頭を下げる場面もありましたが、そこはご愛嬌ということで

とにかく、このライブで一番の目玉はトシちゃんの二の腕が見れる!という事です。程々に筋肉質で、でもそこまでムッキムキではないのです。ファンは萌え~~でした。時々お腹を見せて、自慢の腹筋も見せてくれましたそれだけで、完全にノックアウトでした。

今年は公演数が多かったから、中1日で次のライブということもありましたので、筋肉痛とので戦いだったようです。また、毎週訪れる台風との戦いでもありました。延期か?と思う時もありましたが、そこは流石!晴れ男トシちゃんでした。何とか乗り切りました。


今年はデビュー40周年だったので、トシちゃんもかなり気合を入れてライブに望んできたはずです。

昔のアルバム曲や懐かしいシングル、最近のシングルを織り交ぜ歌ってくれました。出だしを間違えたり2番を1番に歌ったり、色々ありましたが、そこは口パクなしの良さです・・・・よね?


関東の方では、ゲストも出演されたようです。地方でもぜひゲストの方に出演頂きたいものです。


佐賀のライブで、アンコールの時に、左サイドにトシちゃんが来た時、客席の方2人が上がり、トシちゃんにハグをしてました。会場中の人は、悲鳴の嵐でした。でも、それは絶対ダメ!トシちゃんが上げてハグしたのなら仕方がありませんが、お客さんが上がりハグはダメです!警備もう少しちゃんとして欲しい!後、熊本で、前の方がスマホで動画を撮ってました。急いで「だめだめー!」と言いましたが、それも警備の仕事でしょ?なんの為の警備?私的にはその2点が残念な所でした


今年は3ヶ所行き、充実したライブ参戦でした。来年は何ヶ所行けるのかな?関東の方にもいつか行ってみたい。

トシちゃんは次は、ディナーショーです。参加される方のレポ楽しみに待つことにします。


K事のことは、進展があり次第ご報告しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿